みんなのシネマレビュー |
|
241. 20世紀少年 《ネタバレ》 原作は8割読みました。原作は全体でみると微妙でわかりづらく複雑にしてるだけかなという印象でした(理解力が足りないだけかもしれませんが)。でもところどころ急に面白くなったり不思議と続きを読んじゃったり。映画ですが一章に限っては単純な映像化という印象です。 ところどころ急に面白くなったりまさに原作と同じような印象を受けました。全体的にわかりづらく危機感やともだちの具体性がかんじられませんでした。何回か見れば変わるかもしれませんが続編ありきの終わり方からみてもいまは原作ファンへのサービスの域は出ていないかなという印象でした。[地上波(邦画)] 6点(2009-01-31 11:22:58)《改行有》 242. グラスハウス 《ネタバレ》 細かい演出や丁寧に描かれていてよかった。徐々に様子がおかしくなるかんじが良いです[地上波(吹替)] 6点(2009-01-29 14:47:28) 243. 007/ロシアより愛をこめて 《ネタバレ》 先にドキュメンタリーをみたことを後悔。見せ場をすべてみてしまった。ボス戦のないまま、別の国へ入国して終わったのは驚いた。[DVD(字幕)] 6点(2009-01-25 21:46:19) 244. エイリアン3/完全版 《ネタバレ》 まず私は通常版は退屈な印象があり苦手です。好奇心から見ましたが変更点として牛から生まれるのはいいとして、巨体を強調するシーンや牛から生まれた特徴が感じられなかったのは残念でした。通常版と違ったのはこちらでは見終わったときにまずまずの達成感を感じることができたことです。でもやはり30分追加されたとはいえ全体でみると間延びしていて、おもしろくなったり退屈になったりの繰り返しでした。それなりにポイントは押さえていると思います。[DVD(字幕)] 6点(2009-01-25 01:13:15) 245. ブラック・サンデー 《ネタバレ》 前半は少しつらかったです。後半はとてもよかったと思います。もう一回見るかというと前半を考えるとつらいのでこの点でご勘弁[DVD(字幕)] 6点(2009-01-24 02:19:27) 246. ラ・マンチャの男 《ネタバレ》 長くて少しつらかった。似たような曲が多いように感じました。最後の合唱は最高です。ばらばらだった囚人たちの力強いハーモニー。忘れられません。最後まで見ないと損です。[DVD(字幕)] 6点(2009-01-24 02:13:12) 247. 地獄先生ぬ~べ~ 《ネタバレ》 小学生数人が友達のために怪物に立ち向かうなど結構ハラハラする。いまではこういった通り魔犯は出しづらいと思う。二ヤリとするシーンもありところどころ良さはでている。[DVD(邦画)] 6点(2009-01-22 19:20:40) 248. 007/ダイ・アナザー・デイ 《ネタバレ》 全体的にかなり大味。どうしても年齢を感じる。でもそこまでひどくはないと思います[DVD(字幕)] 6点(2009-01-20 21:22:06) 249. 捜索者 《ネタバレ》 想像とちがってロードム-ビーみたいでした。景色は綺麗だったけど少々退屈でした。[DVD(字幕)] 6点(2009-01-17 22:21:46) 250. ハリー・ポッターと炎のゴブレット 《ネタバレ》 終盤の対決が不死鳥よりもわかりやすくてよかった。物語の繋ぎ目なのではっきりした結末がないのが残念[DVD(字幕)] 6点(2009-01-17 21:51:34) 251. マトリックス レボリューションズ 《ネタバレ》 終わったとき自分も含めて何人かが周りを見ていた。唐突なエンディングに呆然となった。作者も飽きて形だけ終わらせたかんじ[映画館(吹替)] 6点(2009-01-17 21:26:00) 252. フレディVSジェイソン 《ネタバレ》 知らん顔で好き勝手するジェイソンに怒るフレディが素敵[DVD(字幕)] 6点(2009-01-16 14:11:20) 253. ナッティ・プロフェッサー2/クランプ家の面々 《ネタバレ》 パワーがある。ちょっと下品[DVD(字幕)] 6点(2009-01-16 00:00:37) 254. スウィングガールズ 《ネタバレ》 音楽の楽しさをみせよう!という一点においては成功していると思います。しかし、バイト代をブランドにつき込んでしまうひとたちがあっさり上手くなっていいのでしょうか・・・終始ちょっとしたトラブル→なんとかいい方向になる、といった印象でした。血のにじむような練習や努力あっての喜びだと思うのですが、、、努力があまりかんじられず成功してもあまり共感できないまま終わってしまい、一歩さがった目線でみてしまいました。[地上波(邦画)] 6点(2009-01-07 22:03:46)(良:1票) 255. グリマーマン 《ネタバレ》 ボスもそれなりに強くておもしろいです。[DVD(字幕)] 6点(2008-12-31 12:45:01) 256. シュレック3 《ネタバレ》 終盤はこれまでのシリーズならもっと最後までアクションで魅せてくれたと思うのですが期待した場面で演説が始まってしまい残念でした。[DVD(字幕)] 6点(2008-12-29 12:33:27)(良:1票) 257. アウト・フォー・ジャスティス 《ネタバレ》 ハムで悪者を倒すシーンが印象に残った。[DVD(字幕)] 6点(2008-12-28 22:35:36) 258. ハード・トゥ・キル 《ネタバレ》 敵が弱い。もう少しがんばってほしい[DVD(字幕)] 6点(2008-12-28 22:27:03) 259. 奪還 DAKKAN アルカトラズ 《ネタバレ》 最後のアクションが空を飛んで終わりなのが残念[DVD(字幕)] 6点(2008-12-28 22:24:09) 260. 沈黙の脱獄<OV> 《ネタバレ》 初めてみたときはつまりませんでした。スタントだけど一応アクションがありよかったです。[DVD(字幕)] 6点(2008-12-28 21:54:23)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS