みんなのシネマレビュー |
|
241. イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密 知らなかった真実。 知ってたはずの戦争を全く別の側面から見せてくれる良質な映画。[DVD(字幕)] 7点(2015-05-30 01:12:57)《改行有》 242. あなたを抱きしめる日まで しっかりした映画。 本当にあった話だけあってとっても考えさせられるる。 でもそれ以上の映画としても重みがなかったのも事実。 見終わってから2週間程度たった今、あまり記憶に残っていないということが 何よりのその証拠。[DVD(字幕)] 7点(2015-05-24 01:18:38)《改行有》 243. 建築学概論 主人公と同じ職業ということで、とても贔屓目にこの映画を見る。 全体的な雰囲気はよかったし、過去と現在のソヨンはいい感じだし、 映画を見ている間、古い記憶をやさしく刺激してくれるし、 とてもシンプルなストーリーもいい。 だた、やっぱりなぜこのタイミングで突然設計依頼をするのかよくわからなかったし、 どれだけ不器用でも、もう少し疑問に思ったことを確認することができたような気はする。。 [DVD(字幕)] 7点(2015-02-16 01:00:19)《改行有》 244. ポセイドン・アドベンチャー(1972) まったく古さを感じさせない映画。まったく退屈もせず、最後まで緊張感を保つこともできた。[DVD(字幕)] 7点(2015-01-19 00:44:09) 245. アラジン(1992) 中学生の時のとても楽しく見ていた映画[DVD(吹替)] 7点(2015-01-12 14:59:13) 246. めぐり逢わせのお弁当 とても上質な映画。 日本に入ってくるインド映画はしばらく不作だったけど、最近また元気良くなってきてうれしい限り。[DVD(字幕)] 7点(2015-01-11 17:00:14)《改行有》 247. プリズナーズ このサイトでの点数が高かっただけに、期待しすぎて見てしまう。 最後までだれることなく引きつけられるけど、ちょっと話に無理があるところが気になってしまうのも事実。ちょっと話を無理に複雑に過ぎたのでは?[DVD(字幕)] 7点(2014-11-30 21:12:10)《改行有》 248. バティニョールおじさん もっと面白いと思ってただけにちょっと残念。[DVD(字幕)] 7点(2014-10-07 00:46:04) 249. ブラック・スワン いい映画。 だけどもっと期待してしまった。[DVD(字幕)] 7点(2014-09-06 11:10:02)《改行有》 250. マイケル・ジャクソン/THIS IS IT 採点するのが難しい映画。 というかこれは映画か? 生前メディアから伝わる人柄とこの映画の中の人柄が全く違うことが恐い。 メディアというフィルターとのつき合い方を考えさせられる映画。[DVD(字幕)] 7点(2014-09-06 10:44:57)《改行有》 251. 告発のとき うーん。 ポールハギスにはクラッシュを越えるものを期待してしまう。 今回は普通。[DVD(字幕)] 7点(2014-09-06 10:04:52)《改行有》 252. Mr.インクレディブル いい映画。 でもやっぱりアメコミっぽいのが少しいや。[DVD(吹替)] 7点(2014-09-05 01:05:36)《改行有》 253. スナッチ 好きな映画。 だけどもっと面白い映画はいくつでも思い浮かんでしまう。[DVD(字幕)] 7点(2014-09-04 00:38:40)(良:2票) 《改行有》 254. 思い出のマーニー 今後への期待を込めて7点。 トトロやラピュタのように最高にわくわくする映画ではなかったけれど、ハウルやポニョのように最高にイライラする映画では絶対なかったし、ゲドやアリエッティやコクリコのように老害が見え隠れすることもなく、普通に上質なアニメーションとして素直に見れた。 [DVD(邦画)] 7点(2014-09-02 00:52:28)《改行有》 255. トイ・ストーリー まさかこの時はパート2、パート3と期待を上回る名作が生まれることになるとは思いもしなかった。 この時はまだ、新たなアニメーションの可能性を秘めつつも、普通よりは面白い映画という位置づけ。[DVD(吹替)] 7点(2014-08-31 20:42:03)《改行有》 256. フォレスト・ガンプ/一期一会 アメリカ人が見ないと微妙なニュアンスが掴めないと思う。[DVD(字幕)] 7点(2014-08-31 20:36:46) 257. いまを生きる もっともっといい映画を期待してしまった。 ロビンウィリアムズの映画ならレナードの朝やグッドウィルハンティングのほうが好き。[DVD(字幕)] 7点(2014-08-30 09:16:36)《改行有》 258. ダウン・バイ・ロー もっといい映画かと思ったけど、案外退屈だった。[DVD(字幕)] 7点(2014-08-30 09:08:50) 259. チャップリンの独裁者 チャップリンでは一番好き。 1940年にこれができていることが驚き。[DVD(字幕)] 7点(2014-08-29 01:51:20)《改行有》 260. モダン・タイムス これはそこまでいいとは思わなかった。[DVD(字幕)] 7点(2014-08-29 01:49:43)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS