みんなのシネマレビュー |
|
261. チャーリーとチョコレート工場 《ネタバレ》 それなりに良い話だけど、途中での回想シーンやミュージカル調の小人の踊りとか、たまにテンポが狂う気がする(この映画には必要なシーンかもしれないけど)ただ工場をわたされて終わりってラストじゃなかったのは良かった。子供向けかも。[DVD(字幕)] 4点(2006-04-26 17:13:42) 262. フライトプラン 途中まではドキドキして観ていたんですけど。。。子供に目はなしちゃだめですね[映画館(字幕)] 5点(2006-04-20 12:14:48) 263. ソウ2 1,2ともにほんと良くできてる。これは絶対1を観てから2をみたほうがいいです。まさかああなるとは。。思いもしませんでした。[DVD(字幕)] 9点(2006-04-20 12:11:37) 264. ソウ 観た後に、ここまでいろいろと宿題を残された気分にさせられたサスペンス映画は今まで無かったと思う。もはや「騙した、騙された」ってレベルを超えているような気がします。観ているこっちまで、ゲームのコマにされたような気分になりました。[DVD(字幕)] 10点(2006-04-20 12:01:15) 265. ハリー・ポッターと炎のゴブレット 前作のアズガバンの囚人の方が楽しめました。なんかだんだん怖い展開になっていきますね[映画館(吹替)] 4点(2006-04-20 11:44:51) 266. ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 内容が凝縮されたかんじ。いろんなイベント(?)があって楽しめた。前の2作よりずっと面白かったです。ただダンブルドアのおじいさんのイメージがちょっと。。。[DVD(字幕)] 6点(2006-04-20 11:40:34) 267. Mr.&Mrs. スミス 《ネタバレ》 内容的には、世界一大げさな夫婦喧嘩?って感じだったのでストーリー自体は大したインパクトも無かったけれど、やっぱりあの2人(とくにアンジェリーナ)のキャラクターがとても生きていた。前半はまだ楽しくみてたものの、後半はくどいドタバタにうんざりして飽きてしまいました。[映画館(字幕)] 6点(2006-04-20 11:34:15) 268. “アイデンティティー” 始めから疑いながら見てしまったので、ラストの衝撃がそれほどなかった。何も考えずに見たら、もう少し高得点だったかもしれないけど。。この手の話には慣れきっているはずだけど、それでも、まさか途中からこう来るとは思わなかったので驚きました(爆)たとえれば、とても美味しかったけど何かスパイスが1つ2つ足りないカレーを食べたあとみたいな気持ちです。[ビデオ(字幕)] 6点(2006-04-07 11:15:33) 269. マイ・フレンド・メモリー 《ネタバレ》 なんかほんと童心を久しぶりに思い出せて、本当に感動した。ケビンの母親役のシャロンストーンの表情も印象的で、良い演技をしていたと思う。もう私の中では、マックス君がツボにはまってしまって結構ジワジワと泣きました。とくにラストの、あの秘密の場所まで走って追いかけるシーン。中に入ったマックスは全てを悟って絶叫するシーン。もう涙が出まくりです。 荒削りな部分はたくさんあるけど、素敵な心に残る映画でした。[地上波(吹替)] 7点(2006-03-27 20:21:25)《改行有》 270. クロスゲージ 結構ハラハラで見れました。[地上波(吹替)] 5点(2006-03-27 20:07:04) 271. Shall we ダンス?(1995) 多少ダラダラ感はあるけど良くまとまっている。特にラストは印象的でした。邦画じゃないみたい。草刈民代の喋り方と無表情さになじめなかった。ラストの美しさに1点オマケの6点です。[地上波(邦画)] 6点(2006-03-27 20:02:39) 272. スリープウォーカーズ 猫がヒーローっぽいのはイイことです。[地上波(吹替)] 4点(2006-02-22 07:12:29) 273. CASSHERN とにかく見てるだけで、本当に疲れた。画面不快指数100でした。それだけでCASSHERNもかっこ良くない。真剣に観てたつもりですけど、これしか感想がでてこないです。。疲れ損でした。[地上波(字幕)] 3点(2006-02-13 18:33:52) 274. エイリアン4 《ネタバレ》 エイリアンシリーズの中で雄一、愛を感じる作品かもです(笑)シリーズの中では、怖さは薄いような気もするけどコピーのリプリーが個人的に好きです。エイリアンが来ようが、なにが来ようが全然平気って余裕がカッコイイ半面怖さを減退させる。。後半に誕生したエイリアンの赤ちゃんが妙にかわいかった。リプリーをママと思ってるのに、攻撃されて「やめて=!ママ!なにすんのー!」って感じのギャァって泣き声が本気でかわいそうで泣きそうになった。エイリアンをかわいそうと思ったのは初めてでした。でもほっておくと、みんな食べちゃうし しょーがないか(爆)[地上波(吹替)] 6点(2006-02-13 18:10:09) 275. スチュアート・リトル 始めから、なんでネズミ?!って気持ちが消えないままラストまで観てました(笑) スチュアートはお利口すぎてあまり可愛げがなかった。白猫のスノーベル君のが、ずっとカワイイ。どうせなら思い切り童話みたいにしたほうが、もう少しのめり込んで観れたかも? [地上波(吹替)] 4点(2006-02-11 21:09:51)(良:1票) 《改行有》 276. 隣人は静かに笑う 後味は悪いですが、オチに驚かされます。奥さん役のジョーン・キューザックは、つくづくいろんな役こなせるなぁと感心しました。[地上波(吹替)] 7点(2006-02-11 20:53:46) 277. ハイ・クライムズ 《ネタバレ》 インパクトの薄い法廷ものでした。初めから真相を疑えるようなつくりなので、どんでん返しに驚きがない。あっさりしすぎでした。[地上波(吹替)] 3点(2006-02-08 17:34:59) 278. くりいむレモン 《ネタバレ》 やたらセリフが少ない(てゆうか、ほとんど無い)映画だった。血のつながらない兄と妹がHしまくり、その途中で親に見つかり、兄の車にのってその場から逃げた。ただそれだけの話でした。私には この映画でそれ以上の深さを感じることはできなかった。なにを表現したかったのかも謎です。だったらアニメのほう放送してほしかった(爆)[地上波(字幕)] 1点(2006-01-14 11:11:41) 279. ハードネス 《ネタバレ》 美人コンテストの途中で犯人達が乱入!美人ばかりが人質に!その中にいた勇敢でダイハードばりに強い美人(そんなんいるか)が活躍して戦ってハッピーエンド。なんか人質が美人ばかりってとこに変な狙いがあるよーな。。[地上波(吹替)] 2点(2006-01-14 11:00:48) 280. オーロラの彼方へ 《ネタバレ》 こういう「バック・トゥ・ザ・フューチャー」的なタイムパラドックスものは大好きなんですが、こうジンワリ感動させられるとは意外だった。特に後半はサスペンスモードに入って少しハラハラして見ていただけに、ラストで父親が銃を持って出てきて息子を救ったときは本当に感動した。しかし、父親を助ければ 母親が殺されるし 人の運命変えるのも、なかなかうまくいかないもんだなーと思った。[地上波(吹替)] 7点(2006-01-14 10:37:08)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS