みんなのシネマレビュー |
|
261. シャーロック・ホームズ(2009) 楽しめました。ちょっと痛そうな場面もあったけど、 新しいホームズとしては十分及第点です。 IAのイニシャルでにやりとしてしまいました。 ただ、やっぱり彼女は本物のレディーのはずなので、そこだけ不満です。 グラナダに比べて街がずいぶん汚くて、 イギリスも昔は中国みたいにくすんでたんだと思いました。 最後の対決のシーンはジャッキーチェンものかと思ったりしたけど、 次も劇場で観たいと思います。 [映画館(字幕)] 8点(2010-04-01 22:04:45)《改行有》 262. アバター(2009) タイタニックを追いこすほどおもいろいとは思わないけど、 普通に傑作でした。 3Dはメガネがじゃまで目が疲れてしまったので、 この後予定されてる3Dものはよほど観たいものでないと躊躇するかも。 宮崎アニメに慣れ親しんでいる日本人には とくべつ優れたストーリーとは思えないのかもしれないけど、 十分期待にはこたえてくれる内容でした。[映画館(字幕)] 8点(2010-02-06 21:42:50)《改行有》 263. ラブ・アクチュアリー ノーラジョーンズの曲、ぴったりでした。 どの話もどうなるかわかってるのに、 なんか期待してしまいました。 やっぱりローワンアトキンソンはいいね。[地上波(吹替)] 7点(2009-12-26 03:07:26)《改行有》 264. シークレット ウインドウ キングの小品を映画にしてみましたという感じで、 キング映像化のファンとしては観ておかなければ。 でも、1回観たらもういい内容でした。 あの家はなかなかいい雰囲気でうらやましい。[地上波(吹替)] 6点(2009-12-06 02:26:09)《改行有》 265. 大日本人 とかげのおっさんと同じシリーズで、ちょっとずつ見たらもっと面白いかも。 ぜひ、というセリフがこんなかでは一番おもしろかった。 ぜひって![DVD(邦画)] 6点(2009-11-07 21:25:47)(笑:1票) 《改行有》 266. 砂の器 最後のコンサートが始まるまではよかった。 原作を読んだばかりだったけど、 回想シーンがくどすぎるのがマイナス。 クラッシックにしたのもちょっと無理がある。 うまくまとまっていたが、ちょっと親子の話に ウェイトを置きすぎたのが残念。 それから、なぜナレーションではなく字幕にしたのかわからん。 [DVD(邦画)] 6点(2009-09-26 23:48:48)《改行有》 267. 20世紀少年 -第2章- 最後の希望 無理にいろんなエピソードを入れずに、もっとしぼってしぼって まとめたストーリーにすればよかったのに。 役者もへたくそばっかりで眠くてしかたない。 原作読んでたからなんのことかわかったけど、 そうでないとしんどいね。[地上波(邦画)] 4点(2009-08-29 00:37:48)《改行有》 268. 天使と悪魔 期待してました。原作もダヴィンチコードより好きだし、ローマ、ヴァチカンにも行ったことあるし。 期待しすぎたのでしょう。 4人目の枢機卿を助けるシーンがちょっとおおっと思いましたが、 最後飛び降りないとだめでしょう。 トムハンクス飛び降りるんかなーと楽しみにしてたのに。 そもそもヴァチカンへヘリで行くのはおかしい。[映画館(字幕)] 6点(2009-06-21 20:12:30)《改行有》 269. スラムドッグ$ミリオネア 2回目の鑑賞。おもしろい! インドのなまった英語もあるある。 でも、あれぐらいの問題なら、テレビの前の人は当たりかハズレかわかるよね。[映画館(字幕)] 7点(2009-06-14 18:21:51)《改行有》 270. そして誰もいなくなった(1945) 最後のイスのシーンがこれの見せ場、のはずでしょ? 途中まではとてもよかったのに、信じて撃て! ってとこあたりからおかしいなー、という感じになってがっかりでした。[DVD(字幕)] 4点(2009-06-06 02:15:18)《改行有》 271. 狼たちの絆 中国のバスの中でみました。 一番盛り上がる終盤のシーンでバスは目的地に到着。 最後が気になって気になって、中国で安いVCDを買いました。 家に帰ってみようとしたらVCDが割れました。 やっと日本でDVDを見つけて最後まで見ました。 間違いなく傑作です。 レスリーの曲も百恵ちゃんと同じぐらいいいです。[DVD(字幕なし「原語」)] 8点(2009-05-09 20:46:43)《改行有》 272. ブレードランナー なにがいったい評価されてるの? 期待が大きかっただけに、がっかりも大でした。 もう一回みても評価が変わるとは思えない。 このエンディングはひどいけど、他のバージョンはもっといいのかな? それでも見ないけど。[地上波(吹替)] 2点(2009-05-06 00:29:57)《改行有》 273. PLANET OF THE APES/猿の惑星 オリジナルは女神のシーンだけちらっと見た記憶があるので、 いつ自由の女神がでるのかわくわくして観てたのに、なんですか? 違う映画だと思えばこれはそこそこおもしろいですよ。 でも、自由の女神は絶対いる。そして、あの人間のヒロインはいらない。 [DVD(字幕)] 6点(2009-04-19 00:33:24)《改行有》 274. 20世紀少年 おもしろくない。制作の発表があったときから無理だとわかっていましたが、 テレビでやってたのでつい見てしまいました。 きっと続きもテレビで観るでしょうが、正直時間がもったいない。 [地上波(邦画)] 4点(2009-02-01 21:13:50)《改行有》 275. X-MEN:ファイナル ディシジョン 一応まとまってて完結という感じではあったけど、 いつ目力が出てきて止めに入るんだろうと最後まで期待してたのに。 しかし、テレビはエンドクレジットが省略されてて、 その後のシーンとか観れないのって、いいのか。。。。[地上波(吹替)] 6点(2009-01-12 01:03:36)《改行有》 276. リトル・ミス・サンシャイン エンディングがくどくなくていいですね。 ロードムービーというのは何度も見たくなりますが、 ちょっと家族で観るにはおじいちゃんの言うことがきつすぎます。 オリーブ、かわいいですよね?[DVD(字幕)] 7点(2009-01-11 23:01:55)《改行有》 277. 恋する惑星 初めて字幕で観ましたが、言葉はもうどうでもいいのかも。 わけがわからないという意見にもうなずけますが、 私は好きです。それだけでいいでしょう。[DVD(字幕)] 9点(2009-01-04 16:39:22)《改行有》 278. 犬神家の一族(2006) 大根役者ばっかり。とくに萬田久子がひどい。 自分でやっててわかるひどさだろう。 最後のシーンもいらない。 こんなのやらなきゃよかったのに。[地上波(邦画)] 4点(2008-12-16 23:35:53)《改行有》 279. X-ファイル ザ・ムービー 南極に行くまではなかなかにXファイルしててよかった。 でも、穴に落ちるあたりからそんな展開で大丈夫?と心配になり、 ぐだぐだのうちに脱出。 どうやって帰ったんだ?スモーキングもあのモルダーの乗りもの あそこにほったらかし? とすっきりせず。おしい。[地上波(吹替)] 5点(2008-12-14 17:04:29)《改行有》 280. 亀は意外と速く泳ぐ 三木ワールド全開で期待通りのできでした。 でも、もうイカ飯は食べたくなくなりました。 500万ほしー。[地上波(邦画)] 8点(2008-11-16 01:53:08)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS