みんなのシネマレビュー |
|
261. イット・カムズ・アット・ナイト 《ネタバレ》 トラヴィスが結局感染源ってオチなのか? あの赤い扉が開いてたり、途中二人組みが襲ってきたり、アンドリューが祖父の部屋で寝てたり 犬も”なにか”に対して吠えて追いかけたり、その犬も”なにか”が玄関に置いていったり 色々情報小出しにしたけど結局説明はされないってのが・・・ 決してつまらないわけでも面白くないわけでもないんだけれど、なんかモヤモヤする。 結局いるのかいないのか、ただのパンデミックモノなのか、その辺は見るものの想像にお任せしますって言われて終わりちゃんちゃんって映画でした。[インターネット(字幕)] 5点(2022-03-26 15:12:39)《改行有》 262. ホテル・アルテミス 犯罪者専門闇病院 《ネタバレ》 なんとなくジョン・ウィックの匂いを感じるんだけど別にあそこまで面白いわけでもなく。 最初は面白そうだったんだけど尻すぼみで終わっちゃった。 ジョディ・フォスターは老けたなぁ。もうしわしわのお婆ちゃんやないかと思ったら特殊メイクでした。 見どころがそれくらいしかなくて残念。[インターネット(字幕)] 5点(2022-03-23 21:51:37)《改行有》 263. ガール・イン・ザ・ミラー 《ネタバレ》 主人公かわいい。それに5点。 内容は無いよう。 可愛い主人公があんな無下に扱われると冷めちゃう。 けどしょうがないよねかわいいもん。[インターネット(字幕)] 5点(2022-02-20 01:35:13)《改行有》 264. レッド・ドーン 《ネタバレ》 北がアメリカに侵攻と言えばゲームのホームフロントが有名ですが、これもその流れ組んだ映画なのかな。 リアリティが無いとか銃が違うとか気になる人はストレスがマッハと思うのでスルーした方がいい。 俺みたいに頭空っぽに出来る様な人間向けな映画。 実際北単独で侵攻なんて無理無理無理のかたつむりよ。 間違いなく撃ち落とされるだろうから。[インターネット(字幕)] 5点(2022-02-20 01:18:05)《改行有》 265. シャッター アイランド 《ネタバレ》 十分面白かったんだけど、じゃあ点数が高いかと言われるとそうでもない。 レオ様の演技は相変わらず素晴らしいし迫真。 精神病患者ってこんな風に景色が見えているかもしれないと思うと寧ろその方が幸せなのかもしれん。 いやそうでもないか。自分はこうなりたくないし。 結局ロボトミー自体も現実なのか虚構なのか。[インターネット(字幕)] 5点(2022-01-16 10:50:05)《改行有》 266. サマー・オブ・84 《ネタバレ》 後味が悪いって事前情報を知ってしまった上で鑑賞したのでそこが残念。 音楽も時代背景も80年代感溢れるテイストでそこは良かった。 にしてもあのハシゴ降りてくるもんかねしかし。 最後は一旦延命させてくれたんだけど、当時の警察の捜査能力がどんなもんか知りませんが捕まえられるもんなんだろうか。 そこが気になって後味が悪かったです。 メガネとイケメンはラストも出てこなかったからどんな反応したか気になった。[インターネット(字幕)] 5点(2021-12-15 23:42:19)《改行有》 267. ハウス・ジャック・ビルト 《ネタバレ》 先にダンサーインザダークを見てると、思ったほどアレでは無いなって印象。 まず主人公がそんなハンサムじゃないのが気になって気になって。 粛々と時間も終わりに差し掛かってるなと思ったら急にダンテの神曲宜しく地獄にご案内されると思わなかった。 まぁだからと言って盛り上がるわけでもなく、犯罪者は地獄に落ちましたとさチャンチャンで終わったのはスッキリしたのではないでしょうか。 冒頭の女性がユマサーマンだと気づきませんでした。 赤電話のシーンだけロマンチックなのが鼻につく。[インターネット(字幕)] 5点(2021-12-11 15:40:00)《改行有》 268. アス 《ネタバレ》 まぁ「格差社会」をテーマにしたんやろなぁって感じありありの映画でした。 それ以上でも以下でもないかな。 ゲットアウトの方が好きです。 社会テーマとか抜きにしてホラー撮ってみてほしい。[インターネット(字幕)] 5点(2021-06-12 02:11:49)《改行有》 269. ジグソウ:ソウ・レガシー 《ネタバレ》 どうしようもなくて結局復活させたシリーズに傑作はないやろなぁと思って鑑賞したがやはりだった。 冒頭「あ、今回はイロイロ配慮して死ぬシーンは見せない感じなのか」と勘違いした自分を怒鳴りたい。 その後バンバン死んでいくんだから、最初のあいつはゲーム仕掛ける側になり得るのは簡単に想像できただろうに俺のバカ。 けどカルテ取り違えで参加させられて、「悪意ないしやっぱ助けたるわ」ってなんだかなぁ感あったなぁ。 それならそもそも参加させるなよって。 結局次回作もあるし、それならファイナルいらんかったやん・・・[インターネット(字幕)] 5点(2021-06-05 13:11:28)《改行有》 270. 聖なる鹿殺し キリング・オブ・ア・セイクリッド・ディア 《ネタバレ》 意味のよく分からん映画だった。 いや分かるのは分かるのだが、「なんでそうなる?どういう力が働いてるんだ?」と終始疑問符。 途中の麻酔科との描写で、「あぁこれはこのおっさんがなんか混ぜとるんか?だから嫁さんセーフ?」とは思うが、検査スルーの理由がわからない。 最初てっきりマーティンと主人公がデキてるのかと思ったくらいマーティンのヤバさがにじみ出てる。 エグい猫背とあのキモい目つきとパスタの食べ方は忘れんだろうな。 にしてもなんなんこの映画。[インターネット(字幕)] 5点(2021-04-24 02:43:04)《改行有》 271. ファインド・アウト 《ネタバレ》 主人公の女の子が奇麗だから見ていられた そうでないなら恐らく寝ていた そんな映画[インターネット(字幕)] 5点(2021-02-21 12:32:14)《改行有》 272. ハロウィン(2018) 《ネタバレ》 典型的な「とどめ刺さずに次回作匂わせ糞ED映画」でした 本当に殺す気ならあの階段転げ落ちてきたところで脳天ぶち込めばすべて終わってたのに 主人公のママ(カレン)の演技だけは良かっただけにそこが惜しい 痛みを感じないとかって設定なら理解できるが、結構早い段階で肩口撃たれてるのにあんだけ動けるならもう不死身設定でいいのでは[インターネット(字幕)] 5点(2021-01-09 01:49:23)《改行有》 273. リミットレス 《ネタバレ》 とにかくテンポがいい。 お薬やったら覚醒するよ!けど副作用があるよ!最悪死ぬよ! この前提がありながらハッピーEDで終わらせるとは思わなかった。 ラストのあれはNZTの改良版のおかげであぁなったのか、お薬やめたけど覚醒を維持できるようになったのかが気になります。 もしかしたらあの200万ドルで作らせた改良版がすごかったのかなぁ。 あとお金取り立てにくる人とずっとストーキングしてくる人が最初一緒に見えた。混乱した。[インターネット(字幕)] 5点(2020-03-20 23:41:42)《改行有》 274. スケア・キャンペーン 《ネタバレ》 某所のレビューで「これは監督達の撮影したスケアキャンペーンと言う番組を見せられたのだ」って書いてあって、そんなアホなと思いながら一番納得できた一言だった。 深く考えたらいかんのでしょう多分。[インターネット(字幕)] 5点(2020-01-25 00:03:49)《改行有》 275. ファイナル・デッドサーキット 3D 《ネタバレ》 爪が一番の見どころでしょ今回は。 どんなグロスプラッターよりも爪はあかん。 ぼっけえきょうてえでも爪は直視できませんでした。 てっきり爪の手入れの最中に椅子がドンってなって爪がブリンッ!かと思ったけどそうじゃなくてよかった。 最後のお命回収は雑でしたね。1の回収は見事だったのに。[インターネット(字幕)] 5点(2019-10-22 00:35:02)《改行有》 276. フローズン 《ネタバレ》 ウインタースポーツをやると雪だるまになる、石橋を叩いて渡らない私には決して縁のない舞台なので安心して見れました。 そもそも高いとこも無理だし。 てっきりジョーはダンのことが好きなゲイ設定なのかと思った。 けどオープンウォーターみたいにアイデアドンで作る映画は嫌いじゃないのでこの点数。[インターネット(字幕)] 5点(2019-08-03 01:18:26)《改行有》 277. 生きてこそ 《ネタバレ》 音楽のせいなのかわからないけど緊迫感とか極限状況感はあまりなかった。 だいたいこのテの映画は一人宗教感丸出しのアホが場をかき乱すんだけどそんなキャラも出てこない。 逆に言うと実話ベースってのはこういうことなんだなと。 これは映像だから仕方ないんだけど、まずあんまり寒そうに見えなかった。 後日調べたら零下40度ってマジかよと。[インターネット(字幕)] 5点(2019-06-08 12:51:48)《改行有》 278. サプライズ(2011) 《ネタバレ》 中だるみもなく人がサクサクと死んでいく映画。 玄関のトラップを悉くスルーしていく登場人物になんだそりゃ感があったんですが、最後に原題もしっかり回収するところは良かったです。 音楽はどことなくゴブリンぽいなぁとか、ラスト前の発泡はナイト・オブ・ザ・リビングデッドみたいだなとか、隣人からやってくところはファニーゲームかなぁとかオマージュ散りばめてましたね。 けどミキサーで殺すところだけ急にB級ホラーになったのは笑いました。 この映画のせいでMAN WITH A MISSIONに対して謂れのない猜疑心が生まれましたごめんなさい。[ブルーレイ(字幕)] 5点(2018-08-13 23:26:12)《改行有》 279. 死霊高校 《ネタバレ》 よくあるPOV駄作映画かと思ってましたが思ったより見れました。 「消えた登場人物がどう言った目に合うか」をきっちり別視点で見せてくれるのは珍しいですね。 ストーリーとしては何故リースの父親が狙われないのか等々モヤモヤは残ったまま終わりますが。 邦題は「ナワオトコ」か「ロープマン」の方がしっくりきます。 本当の心霊スポットで撮影するとかクレイジーだ。[ブルーレイ(字幕)] 5点(2017-10-22 02:16:10)《改行有》 280. エビデンス -第6地区- 《ネタバレ》 POVモンとしてはまずまず面白い。んだけど、「回し続ける理由」がイマイチ撮影側に感じない。 RECもパラノーマルもそれなりの理由がきちんと存在するし、見てる側にも伝わってるのにこの映画はそこまでじゃない。 加えて、「何が起きてるか分かり辛いなりに、何が起きてるか分かり易い映像」ってのを意識してないから本当に何が起きてるか分からないのも問題。 エンドロールまで目が離せないのはいいんだけど、そのエンドロールが冗長すぎたかな。[DVD(字幕)] 5点(2015-10-18 22:16:20)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS