みんなのシネマレビュー |
|
261. ピーター・パン(1953) 小学生の時のとても楽しく見ていた映画[DVD(吹替)] 5点(2015-01-12 15:00:56) 262. ムーラン(1998) まったく記憶に残らない映画[DVD(吹替)] 4点(2015-01-12 14:57:51) 263. リトル・マーメイド(1989) まぁ普通のディズニー映画。[DVD(吹替)] 5点(2015-01-12 14:50:18) 264. インファナル・アフェア 10ねんくらい前にみた。 今となっては全く印象に残っていない映画。[DVD(字幕)] 4点(2015-01-12 14:49:03)《改行有》 265. 仁義なき戦い 頂上作戦 1、2作をすでに見ているせいで、初見の時の衝撃が今回はまったくない。 だいたい想定通りの内容とストーリー。あまりにも有名な映画であるがために、一度も見ていなくても音楽も内容も雰囲気も本やテレビなどでいつの間にか頭に入ってしまっている悲しさ。 その結果、まぁこんなものか、という感想になってしまう虚しさ。[DVD(邦画)] 6点(2015-01-12 14:41:11)《改行有》 266. めぐり逢わせのお弁当 とても上質な映画。 日本に入ってくるインド映画はしばらく不作だったけど、最近また元気良くなってきてうれしい限り。[DVD(字幕)] 7点(2015-01-11 17:00:14)《改行有》 267. ファウスト(2011) 原作未見。 手塚治虫のファウストを見た程度。 「太陽」を見たときのような当事者意識がなく、静観せざるを得ないとても退屈な映画。 まぁ、想定の範囲内の結果。[DVD(吹替)] 3点(2015-01-11 16:54:49)《改行有》 268. 仁義なき戦い 代理戦争 1、2作をすでに見ているせいで、初見の時の衝撃が今回はまったくない。 だいたい想定通りの内容とストーリー。あまりにも有名な映画であるがために、一度も見ていなくても音楽も内容も雰囲気も本やテレビなどでいつの間にか頭に入ってしまっている悲しさ。 その結果、まぁこんなものか、という感想になってしまう虚しさ。[DVD(邦画)] 6点(2015-01-11 16:50:10)《改行有》 269. ホビット/竜に奪われた王国 もう完全に飽きてしまった。 ホビットシリーズは3部作ではなく、ぜったい1本入魂のほうがよかったのでは?[ビデオ(字幕)] 4点(2014-12-23 11:37:07)(良:1票) 《改行有》 270. ペコロスの母に会いに行く 退屈だった。 テレビドラマのような感じ。 味付けに竹中直人を加える手法はいい加減やめてほしい。[DVD(邦画)] 4点(2014-12-23 11:33:37)(良:1票) 《改行有》 271. アシュラ(2012) まわりの評価が高いことにつられて見てみたが、あまり好みじゃない。 無理に極限状態の設定にしているように感じてしまう。[DVD(邦画)] 5点(2014-12-23 11:31:24)《改行有》 272. ローン・サバイバー キャプテン・フィリップス、ゼロ・ダーク・サーティ、ルート・アイリッシュを思い出す。 いずれも実話をもとにした映画。でもこれら3つの映画を見た後だと、いたって普通の映画。[DVD(字幕)] 6点(2014-12-23 11:27:23)《改行有》 273. オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライヴ もういい加減、ジムジャームッシュに期待するのはやめようかなぁと思わせる出来栄え。 コーヒー&シガレッツ以来、よかった映画がない。過去の人になりそうで残念。[DVD(字幕)] 4点(2014-11-30 21:37:47)《改行有》 274. ダラス・バイヤーズクラブ 勧善懲悪ではなく、いいところもあれば悪いところもある、とても人間くさい映画でとても好き。 医療もの映画は苦しむ人を見せたり、人が死んだりするところを見せ場にして観客を満足させようとするつくり手側の理論が見え隠れするものが多い中、ノンフィクションの説得力にあぐらをかくことなく真面目につくられた良質の映画。 [DVD(字幕)] 8点(2014-11-30 21:33:04)(良:1票) 《改行有》 275. インターステラー グラウドアトラス、ゼロ・グラビティといった最近見た宇宙モノの中では一番だめ。 ニュートン力学から相対性理論に量子論、ビックバンからインフレーションに超ひも理論からマルチバース、さらにはブレーン宇宙や人間原理まで、広く浅く宇宙論に興味がある自分としては、もう少し最新の宇宙論を弄んでストーリーに組み込んで欲しかった。クラウドアトラスもなかなか力技だったけど、インターステラーもかなり力技の映画。[映画館(字幕)] 5点(2014-11-30 21:20:22)《改行有》 276. プリズナーズ このサイトでの点数が高かっただけに、期待しすぎて見てしまう。 最後までだれることなく引きつけられるけど、ちょっと話に無理があるところが気になってしまうのも事実。ちょっと話を無理に複雑に過ぎたのでは?[DVD(字幕)] 7点(2014-11-30 21:12:10)《改行有》 277. セブン ファイトクラブを先に見てしまったことが残念。 あの衝撃を越えてはくれなかった。[DVD(字幕)] 8点(2014-10-13 15:59:37)《改行有》 278. パルプ・フィクション 10点か9点の映画を見る意気込みで見たから期待はずれ。残念。[DVD(字幕)] 8点(2014-10-13 15:59:04) 279. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3 ゴッドファーザーもこれも同じ年にパート3が公開されても、 どちらも期待を上回らなかったのがとても残念。[DVD(字幕)] 8点(2014-10-13 15:57:23)《改行有》 280. 緑玉紳士 何がいいか全くわからない[DVD(邦画)] 2点(2014-10-13 15:54:39)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS