みんなのシネマレビュー |
|
281. デスペラード とにかく撃つのが好きな人向けです。細かいディティールとかは気にせずに、ひたすらガン・アクションを楽しみましょう。あと、バーベットのシーンはかなり好きです。6点(2004-08-16 18:12:16) 282. ベスト・キッド3/最後の挑戦 1~3は観てます。ただ、“3”の公開時期にはこのシリーズに対する情熱が薄れていたので、うんと後にテレビで観ました。相変わらずストーリーは小学生並ですが、だからこそ単純に楽しめます。6点(2004-08-14 22:40:44) 283. ベスト・キッド(1984) 小学生の頃、友達と映画館に行きましたね。主題歌も気に入って、MTVを録画してました。ストーリーは単純ですが、だからこそ気軽に観れて面白いです。6点(2004-08-14 22:25:00) 284. トゥームレイダー 思ったほどつまらなくなくて良かったです。最初からB級映画だと思って観れば、腹も立ちません。アンジェリーナ・ジョリーは、普通に可愛いと思いました。6点(2004-08-14 22:05:32) 285. レッド・ブロンクス なんだか脈絡無く無闇にエピソードを繋ぎ合わせた、継ぎ接ぎみたいな作品でした。ジャッキーのアクションシーンだけを集めて30分ぐらいの“ダイジェスト版”を作ってくれたら、8点あげるかもしれないですけど。6点(2004-08-14 12:08:08) 286. ポリス・ストーリー3 自分的には1>3>2ですかね。これもまたテレビで何度もやっているので、観た人多いと思います。同じキャスト・スタッフで“4”作って欲しいな…。6点(2004-08-14 11:56:34) 287. プロジェクト・イーグル ジャッキー映画の魅力は「どこにでもいそうな青年(当時もう中年?)がピンチになるけど、頑張って切り抜ける」というところにあると思います。そういう意味ではこの作品は、スケールが大きすぎる嫌いはあります。まあ、ジャッキー・チェン好きなんで点数は甘めですけど。6点(2004-08-14 11:53:56) 288. 奇蹟/ミラクル キャプラ・タッチとジャッキー・アクションの融合という着眼点は良いと思います。ただどっちつかずのイメージがあるので、少し損してるかもしれません。[DVD(吹替)] 6点(2004-08-14 11:45:52) 289. 九龍の眼/クーロンズ・アイ 確か“1”を観てないのに映画館に行った記憶があります。それなりに面白かったのは事実ですが、今になって比べると、やはり“1”の方が面白いです。6点(2004-08-14 11:39:16) 290. プロジェクトA2/史上最大の標的 正編からのパワーダウンは、覚悟して観ましょう。それでも、普通に面白いんですけどね。「最初は題が「プロジェクトB」だった」という話がありますが、それでは明らかにB級映画を連想してしまうので、「スパルタンX」をもじって、「プロジェクトX」というのはどうでしょう…って、それじゃN○Kだ。6点(2004-08-14 11:35:01) 291. サンダーアーム/龍兄虎弟 面白かったんですけど、あんまりジャッキー映画っぽい感じがしませんでした。そう言えば大怪我したニュースはリアルタイムで動揺しましたね。いつか「撮影中の事故で還らぬ人に…」なんてニュースを聞かないことを祈ります。今はもう危険なことはしてないのかな? 6点(2004-08-14 11:28:44)《改行有》 292. ファースト・ミッション “隠れた名作”という言葉がぴったりですね。今後はバリバリのアクション主体と、こういったシリアス路線の二本柱で行くのかなと思ったけど、そんなことなかったな…。6点(2004-08-14 11:14:58) 293. 五福星 透明人間のシーンは最高ですが、それ以外はやはり“小粒”なイメージがあります。一時期昼間のテレビ東京で何度もやっていたので、その度に観ていました。バリバリのアクション以外に、こういうコメディっぽいのがあるのはいいと思います。6点(2004-08-14 10:49:21) 294. 摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に 小粒な作品ですが、それなりに面白かったです。続編もなく、TV放映も頻繁でないこういう作品は、あまり観る機会に恵まれないのでしょう。その証拠にレビューが100人にも満たない…。6点(2004-08-08 14:23:47) 295. ビートルジュース ティム・バートンのカラー満載で楽しめます。「ホーンテッド・マンション」に通じる面白さがありました。ユニバーサル・スタジオの出来は良くないそうですが…。6点(2004-08-06 22:39:44) 296. デリカテッセン 最近になってジャン・ピエール・ジュネ監督のファンになった人が今あらためて観ると、「ジュネは昔っからこんなことやってたのか」という気分になります。ジュネファン以外にはちょっととっつきにくい部分はあるけど、ジュネワールドが爆発していて俺は好きです。6点(2004-08-06 19:41:41) 297. ベイブ 豚好きの豚好きによる豚好きの為の映画。最後人間になったりしたら面白いなあと本気で考えていました。子供向け映画ではありますが、子供向け映画としてはいい出来です。6点(2004-08-06 17:34:58) 298. スポーン 同時上映の「ドーベルマン」目当てで行ったので、こっちは“おまけと呼ぶには豪華すぎるおまけ”として十分楽しめました。一本の映画として不満は多々ありますが、意欲作として敢えて買いたいと思います。6点(2004-08-05 18:40:34) 299. ミザリー 今にして思えば“ストーカーもの”の先駆け?主演女優賞納得の鬼気迫る縁起がいいです。でも俺だったらこんなオバサン殺して逃げます。6点(2004-08-05 18:32:13) 300. アダムス・ファミリー2 7点あげてもいいんだけど、“1”の方が好きなので6点に甘んじて頂きました。無理に新キャラ増やさなくても、というのが正直なところです。“3”観たかったなあ…。6点(2004-08-05 18:30:11)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS