みんなのシネマレビュー |
|
281. ハムナプトラ2/黄金のピラミッド 基本的に前作を観た人を対象にしてるのは間違いないです。ストーリーの強引さとCGのチャチさは気になりますが、既に登場人物のことが好きになっている俺の点数は甘めです。“3”を楽しみにしています。8点(2004-07-27 16:18:17) 282. ハムナプトラ/失われた砂漠の都 これはすごくつまらないかすごく面白いかどちらかだろうと覚悟して映画館に行きましたが、俺にとっては後者でした。スティーヴン・ソマーズ監督が「俺はインディ・ジョーンズシリーズが大好きなんだよー。ああいうの自分でも作りたかったんだよー」と何かの折に言っていたのを思い出します。“3”は作らないんでしょうか?8点(2004-07-27 16:12:33) 283. ロスト・チルドレン ジャン・ピエール・ジュネ節炸裂です。こういう世界観が好きな人なら、間違いなくハマると思います。ドミニク・ピノンは、スティーブ・ブシェーミと並んで、俺が是非使いたい役者の一人です。8点(2004-07-27 15:59:10) 284. エイリアン4 ジャン・ピエール・ジュネは悪くない(と思いたい)。むしろ、一作目に近い雰囲気があって俺は好きです。「エイリアン5」は「エイリアン」より前の世界とのことなので、一応時系列的にはこれが最終形態なのでしょう。「6」がどうなるかは分かりませんが…。6点(2004-07-26 16:54:41) 285. エイリアン3 デヴィッド・フィンチャーは悪くない(と思いたい)。じゃ誰が悪いかと言うと、共同製作に首突っ込んでるあのオバさんじゃないのかなあ…。“1”と“2”が傑作だったことを考えると多少評価が辛くなるのは仕方ないですが、それでも6点がせいぜいかと。6点(2004-07-26 16:43:34) 286. エイリアン2 “続編は正編の七掛け”とはよく使われる言葉ですが、パート2がコケなかった映画を、俺はこれと「ターミネーター2」しか知りません。…うわあぁ、両方ともジェームズ・キャメロンだ!Σ( ̄□ ̄;)!!こりゃ「タイタニック2」も彼にお願いするしか…。8点(2004-07-26 16:27:13) 287. エイリアン SFホラーの中では、非常に完成度が高いと思います。後に亜流が山のように作られましたが、最初にこれだけクレバーに作ってあれば、そうそう超えられるものではないでしょう。しかし、25年も前の映画だったのか…。8点(2004-07-26 16:16:05) 288. エディ・マーフィの ホワイトハウス狂騒曲 エディ・マーフィーらしい、お気楽なコメディに仕上がっていると思います。ただ、その後の転落を予感させる寒さが漂っているのも事実…。6点(2004-07-26 16:11:43) 289. 48時間 着想はありきたりですが、軽快なアクションものとして普通に楽しめました。これがデュー作とは、エディ・マーフィーも幸せな人です。6点(2004-07-26 16:07:57) 290. ブーメラン 何だろうこれは…。この時期のエディ・マーフィーは主演が続いて、冷静に作品を選ぶ目を失っていたようだ(笑)それにしてもレビュー数少ないですね。3点(2004-07-26 16:03:02) 291. ゴールデン・チャイルド これはけっこう好きです。「ビバリーヒルズ・コップ」の“1”と“2”の合間に急いで撮った感じではあるけど。シリーズ化されて全然おかしくなかった完成度はあると思います。少なくとも「ナッティ・プロフェッサー」よりは。7点(2004-07-26 15:57:48) 292. 星の王子ニューヨークへ行く エディ・マーフィーの為にあるような映画ですね。「ビバリーヒルズ・コップ」ほどの当たり役ではないですが、安心して観れる佳作だと思います。6点(2004-07-26 15:50:21) 293. エントラップメント ここまで鳴り物入りで、ここまで外してくれると爽快です。何も印象に残りません。まあ、ショーン・コネリーも、たまには息抜きでこういう映画に出たくなったんでしょう。3点(2004-07-26 15:45:50) 294. バンデットQ テリー・ギリアム節炸裂で、俺は好きです。ブラックな笑いを含んだファンタジーというのは、昨今では少なくなりましたね。6点(2004-07-26 15:40:56) 295. トロン これはまあ、普通の映画だと思って観てはいけませんね。当時はものすごく新鮮で、自分が歴史の瞬間に立ち会ってるような気分になりました。時代とリンクすることで傑作と成り得たと思います。6点(2004-07-26 15:32:23) 296. ロストボーイ 子供向けのヴァンパイアものってどうなんでしょう。ちょっと、対象年齢が分かりづらかったです。コリーズは同年代なので、親近感が持てました。5点(2004-07-26 15:28:24) 297. リーサル・ウェポン よくあるパターンと言ってしまえばそれまでですが、全体的にそつなく上手くまとめられていると思います。後にシリーズものになるわけですが、一作目が面白かったおかげでしょう。6点(2004-07-26 15:20:56) 298. レッドブル シュワちゃん映画の中では珍しく面白くないです。というか、シュワちゃんを使った理由が分かりません。このときの役柄は多分、後に某作品の“アンドレイ・ロブコフ”のモデルになったと思うんですけど、どうでしょうか?4点(2004-07-26 15:16:16) 299. サルバドル/遥かなる日々 同種の他の映画と比べると、ちょっとインパクトが薄い感じは否めません。それは決して、有名な俳優が出てないからとかいうことではないと思います。5点(2004-07-26 15:12:11) 300. ハード・ウェイ(1991) 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の時ほどハジけてはいませんが、マイケル・J・フォックスがいい演技をしています。それ以外は取り立てて観るところは無いのですが、つまらないというほどではありません。5点(2004-07-26 15:06:55)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS