みんなのシネマレビュー |
|
281. シン・エヴァンゲリオン劇場版:|| 《ネタバレ》 アマゾンプライムでみました。 何度も何度もあと何分かとシーケンスバーを確認しました。 広げた風呂敷をたたみきれず、最後は音楽に乗せて前向きなラストにすることでどうにかしのいだって感じでしょうか。 複雑すぎる構成をまとめます。 最初は2号機の部品を取るためフランスを奪還するシーン。 次に田舎で暮らすシーン。 次が碇ゲンドウが13号機でなにかするのを止めるシーン。 次がシンジとゲンドウが戦ってそのあと会話するシーン。 でミサトがヤリを届けて、唱歌に載せてすべてのエヴァンゲリオンを破壊するシーン。 で現実の駅でマリと駅を出るシーン。 と。 こういう構成ですね。 長髪の綾波を出したら受けるんじゃね?という観客を小バカにしてるスタッフの卑劣さも垣間見えます。 ラストの方で流れた歌が優しく明るい歌なので劇場で2時間も茶番に付き合って疲労した観客は強引に感動させられたのではないでしょうか? 人気作は何度も何度も流用されます。 エヴァも何度も何度もコスられた既視感バリバリの使いまわしシーンばっかりじゃないですか。 アスカがシンジに結構きつく当たってますが、あそこらへんは視聴者にインパクトを与えるためだと思いました。 これと同じことはQのときもやっていて、みんながシンジにめっちゃきつくあたってましたよね。 あれを見たとき、「みんながシンジにきつく当たるのは、納得できる理由があるのではなく、観客にインパクト与えるためだな」と思いました。[インターネット(邦画)] 3点(2021-10-16 13:37:16)(良:1票) 《改行有》 282. ハワード・ザ・ダック/暗黒魔王の陰謀 リートンプソンは可愛かった記憶があるけど、それ以外は不快な印象しか残っていない。[地上波(吹替)] 3点(2011-07-13 12:12:28) 283. ナインスゲート こういう映画が一番の害悪だと思う。[DVD(吹替)] 3点(2011-07-13 01:13:37) 284. ファイト・クラブ 映像が特徴的だし、いろいろ斬新な試みがあったと思いますが、お金と時間を使ってみるようなものではありません。[DVD(吹替)] 3点(2011-01-23 19:51:25) 285. 崖の上のポニョ 《ネタバレ》 もののけ姫以降の宮崎作品では一番マシな出来だったと思います。見終わった後には結構プラスの感情が残りました。やりたいことは「ポニョや宗助のかわいらしさを見せる」「愛情あふれるコミュニティを描写する」「感情の爆発を描く」というあたりかと思いますし、それはできていたと思います。投げっぱなしでまったく説明なしの世界観もなんとなくなく納得できました。そんなことはどうでもいいんですね。実際の世の中でも理解できていないことなんてたくさんあるし。ただ、絵柄が素朴すぎで迫力が感じられないのはマイナスですね。[地上波(邦画)] 3点(2010-10-09 15:48:47) 286. 呪怨 白い老女 《ネタバレ》 ホラー映画って基本的に高得点つけにくいです。よくできていても、せいぜい「世にも奇妙な物語」程度のB級品質ですしね。殺人シーンを結構どぎつく描写しているので、ちょっと違和感ありますね。恐怖の本質がちがうというか。。これ見た馬鹿がまねしないかが心配です。秋葉原殺人の加藤みたいに。。。みんな演技下手だし、ほんとやすっぽい。[DVD(邦画)] 3点(2009-12-27 22:42:38) 287. いま、会いにゆきます 《ネタバレ》 「いま、会いにゆきます」のタイトルがミソなわけですが、男家族が身元不明の女性を家に連れ込んでいくあたりが妙に生々しくて見てられません。YOUの配役とかいちいち違和感ありまくりです。[DVD(邦画)] 3点(2009-11-24 07:02:18) 288. ライフ・イズ・ビューティフル やたら評価高いみたいですが、どうにも好きになれません。ミリオンダラーベイビーやアイアムサムと同じ印象なんですよね。[DVD(字幕)] 3点(2009-05-25 23:37:39) 289. ブラックホーク・ダウン みんな同じような坊主頭で泥だらけで誰が誰かまったくわからない。[DVD(字幕)] 3点(2009-05-09 08:22:44) 290. I am Sam アイ・アム・サム 単調でつまらなかった。[DVD(字幕)] 3点(2009-05-04 18:56:19) 291. ゲーム(1997) 《ネタバレ》 みてる間ずっとオチは「実は全部ゲームの一部でした!」か「こいつは本当に犯罪者だった」のどっちかしかないじゃんと思ってました。結局そのどちらかに落ち着くわけで。ワンアイデア映画なんだよな。[ビデオ(字幕)] 3点(2009-05-04 18:39:43) 292. X-MEN2 いまいち。[DVD(字幕)] 3点(2009-05-04 18:11:14) 293. 僕はラジオ ぱっとしない。実話もの特有の退屈さなのか。ぱっとしないということは映画としてはくそだってことなんですよね。[ビデオ(字幕)] 3点(2009-05-04 18:09:27) 294. シーズ・オール・ザット 記憶にのこってないな。男がブサかったような。[DVD(吹替)] 3点(2009-05-04 18:03:36) 295. ソウ 《ネタバレ》 基本的にCUBEといっしょなんだよな。劣化コピーだね。悪趣味だし。。[DVD(吹替)] 3点(2009-05-04 17:49:03) 296. マーヴェリック まったく覚えてない。まあその程度の映画ってことで。[ビデオ(吹替)] 3点(2009-05-04 11:07:46) 297. Shall we ダンス?(1995) あまり好きじゃない。女優の演技ひでぇ[ビデオ(邦画)] 3点(2009-05-04 10:59:08) 298. フェノミナン ぱっとしないいんだよね[ビデオ(字幕)] 3点(2009-05-04 10:54:26) 299. ガープの世界 《ネタバレ》 ブサメンのロビン・ウィリアムスがなぜかやりまくってるのがむかつく。[ビデオ(字幕)] 3点(2009-05-04 10:20:31) 300. カラー・オブ・ハート なんかぱっとしない[DVD(吹替)] 3点(2009-05-04 10:01:31)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS