みんなのシネマレビュー |
|
301. ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド ゾンビの誕生 《ネタバレ》 トム… ノд`) しっかりしたお話で、良作なんじゃないでしょうか。ゾンビのヤル気に幅がありまくるのはなんででしょうね? ロメロゾンビはア~ウ~言ってノロノロしてるとばかり思ってましたが、意外に走ってたし…[DVD(吹替)] 7点(2006-08-09 00:45:08) 302. ブルーサヴェージ<TVM> 《ネタバレ》 テレビ映画だったのか…。 予告編で観た「あのシーン」の強烈さに惹かれてレンタルしましたが、そのシーン以外は割と地味めでしたね。色んな要素を含んで盛りだくさん、で、盛りだくさん過ぎたというか…。 恋愛模様も個人的に言えば趣味じゃなかったです。(娘は略奪愛だし、子持ちの男のヨメがもういないと解った途端にモーションかけ始める女も嫌いです) サメ出現を狂信的に信じて騒いだ男がハブられる…というのはジョーズまんまかな。[DVD(吹替)] 7点(2006-08-07 16:21:29) 303. エンド・オブ・ザ・ワールド<TVM>(2000) 《ネタバレ》 「核戦争が終わってから」の話なので、核戦争自体(アクション)を期待して観るのはマズイです。こんなに暗い話もないよな~って感じで落ち込みますが、全員が死に逝く状況になっても普通に生活している人とか、そういう雰囲気は好きです。でーもヒロイン(姉)の破天荒&尻軽っぷりがちょっとなぁぁ……[ビデオ(吹替)] 7点(2006-08-07 01:18:42) 304. ゲド戦記 三大ファンタジーの他の2作、指輪物語とナルニア国物語は他の会社に権利取られちゃったから残るゲド戦記を早くジブリのモノにしておかなくては!それ買えー!やれ作れー! という勢いがあったのかどうかは解りませんが、なんかこう、映画というよりまんまサウンドノベルみたいだ……面白くなくはなかったです。 テルーは歌はいいけど演技は微妙だと思う。宮崎親子はこういうのを絶賛できるのか。[映画館(邦画)] 5点(2006-08-03 04:22:14) 305. いぬのえいが 《ネタバレ》 やっぱマリモですかねぇ。泣きました… しかし、あれは幸せに生きた犬の話なので涙も「感動」のものでいいのですが、リアルに昔死んだ動物のことを思い出して「もっと優しくしてやればよかった」と落ち込んだりなんだりする事うけあいなので、結果的に私にとっては超絶鬱映画でした。観るんじゃなかった。[地上波(吹替)] 7点(2006-07-20 01:00:56) 306. LIMIT OF LOVE 海猿 《ネタバレ》 アクションとしては立派だと思うんですが…ラブロマンスがメインみたいなもんなので個人的には苦手ですね。NYで上映したら「あの状況下で携帯を4~5分も使いプロポーズまでする主人公」に対して大爆笑が起こったそうですが、失礼ながら私もニューヨーカーと同意見です。帰ってからやれよ!帰れないと思ってんならそもそもプロポーズの意味ないしよ! …とことんラブロマンス鑑賞には向いてないと実感しました。[ビデオ(邦画)] 5点(2006-07-20 00:31:03) 307. デイライト 《ネタバレ》 面白いんですけど、リアルに恐いのであんまり直視してらんない感じです。あとネズミであんなに大騒ぎするのは不自然じゃないかなあ…ワニとかならともかく…[地上波(吹替)] 8点(2006-07-20 00:21:10) 308. ブレイブストーリー ふつうな感じです。主人公の家庭事情なんかは暗くて濃いけど、子供向けのRPGの映画化という感じ。 映画の内容とは直接関係ないのですが、このアニメ、一般層に向けて大々的に広告を打つアニメにしては絵柄がマニア(オタク)層向けじゃないですか? 私はオタクですが、この絵のアニメがミリオネアやメリットのCMになったりワンナイのコーナーになってるのを見ると恥ずかしくて居た堪れなかったです… 本職声優を使わないのもなんかジブリの後を追ってるみたいでヤですね。話題性優先。[映画館(邦画)] 6点(2006-07-11 02:34:51) 309. ボーン・アイデンティティー 《ネタバレ》 ありえない!ありえない!ありえない! なにがありえないって、あの描写でヒロインが敵じゃないって事がありえない! あのヒロインがいきなりウッフンモードになったのもその後キレるのも簡単に情報を持って来るのも素なんですか!? 凄いよあるいみ凄いよ[地上波(吹替)] 7点(2006-07-11 02:32:48) 310. キング・コング(2005) まず監督(カール)の人間性にドン引き。次いでヒロインの人間性にもドン引き。個人的な事を言えば、大した交流も経ずにすぐ恋に落ちる展開にもドン引き。そんなこんなでメインを張っている登場人物を好意的に見られず、早々に死ぬだろうなあという人物の予想もつき、なんで女ひとりを助けに来てくれてるんだとかコングがこの女に限って食わなかった事とかにまでご都合を感じ始め、素直に楽しめなかったので全体の評価も下がりますが……映像の迫力は凄かった。スローで見まくり。映画館だと落ち着かなかっただろうなあ…[DVD(吹替)] 6点(2006-07-08 20:04:14) 311. 日本沈没(1973) 初めてコレがテレビ放映された時は私は夜のテレビを見せてもらえなくて、ラジオで音声だけを受信して聞いていました。恐くて相当ガクブルしたのを覚えています。後日ビデオで観て、やはりガクブルしました。 面白いことは面白いのですが、やはり身近な恐怖だけに怖いですね… ずっとタイトルを「東京沈没」だと思ってました。[地上波(邦画)] 7点(2006-07-08 02:59:22) 312. バットマン&ロビン/Mr.フリーズの逆襲 《ネタバレ》 内容はみっしりですねー。冒頭でなんでシリが2回も出てくるのかと思ったら、ふたりぶんだったのか。 私はバットマンに特別思い入れもないので普通に楽しめました。悪役が気の毒ってのも別にこの作品に限らないですし…コメディぽいのも嫌いじゃありません。 個人的に気になったのは女性陣のボディのショボさでしょうか。アイビーは薄すぎるしガールはズン胴だ。[ビデオ(吹替)] 8点(2006-07-07 18:32:08) 313. となりのトトロ 子供の頃、中か小トトロが欲しくてたまらなかったなあ…大トトロの絵も描いてたなあ… 全体として面白くないことはないのですが、個人的な致命傷としては「メイがかわいくない」。ていうか気持ち悪いですごめんなさい。[地上波(邦画)] 6点(2006-07-04 07:37:38) 314. 猫の恩返し 《ネタバレ》 想像してたよりもコメディテイストで面白かったです。人物も可愛かったですね。ところで猫の国の王子様、彼女へのプレゼントは結構なんですが、お金払った?[地上波(邦画)] 7点(2006-07-04 07:32:02) 315. ドラえもん のび太と雲の王国 《ネタバレ》 ドラの自殺行為にびっくりした覚えがあります。確かに感動シーンなんですが、いくらなんでもドラがそんな決断下すのは不自然な気がせんでもない。[地上波(邦画)] 6点(2006-07-04 07:22:02) 316. ドラえもん のび太と鉄人兵団 《ネタバレ》 アクション映画として面白い気がする。恐怖感とかたっぷり。子供向けにしてはむずかしく、大人向けにしてはご都合主義。[地上波(邦画)] 6点(2006-07-04 07:16:19) 317. ウォーターワールド 《ネタバレ》 荒くれ者によるバイオレンスの描写がリアルで残酷ですが、お話は面白いと思います。アクションも充分。なんか途中で悪者のほうが愛らしく見えてしまいましたが…(タバコ落とした主人公をちょっと殴りたい) 地図をひっくり返しただけで読めるというのも凄い。ラストはありきたりなラブラブじゃなくてよかった。[ビデオ(吹替)] 8点(2006-07-03 18:27:55) 318. M:I-2 《ネタバレ》 ミッション・インポッシブルは副題だったのか…。今回も面白いですが、なんとなく「まぐれで助かった」シーンが多いような気がします。たまたま銃弾が当たらないとかたまたま扉が開いたとかはよくある事ですが、たまたま敵が馬鹿だったとか、たまたま上手いこと白状してくれたとか、たまたま見張りが見ていない時に通った(主人公が見張りの動きを見計らった訳ではない)とか……私の穿りすぎかな? あと変装の万能さが凄いにも程がある(笑) ところで、ヒロインとイイ感じですが、このヒロインって3の婚約者じゃないですよね。さすがスパイは一人の女に縛られないんだな。[地上波(吹替)] 8点(2006-07-03 00:41:34) 319. ミッション:インポッシブル 《ネタバレ》 普通に面白かったです。冒頭でサクサクと味方が死にまくるのが悲しかった…。ガムを貼り付けるシーンでは、ガムが落ちないか心配でしたね。セキュリティのしっかりした部屋に監視カメラがないというのは、まあ、技術の過信なのかな…[ビデオ(吹替)] 8点(2006-07-03 00:35:41) 320. ミッション・トゥ・マーズ 《ネタバレ》 観てから少し間を空けるともう内容を忘れちゃうんですが、面白かったです。ド派手なアクションはないけど充分って感じでした。火星人が出ちゃった時は色んな意味でびっくりしたんですが、ありかなと思います。[ビデオ(吹替)] 7点(2006-07-03 00:30:41)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS