みんなのシネマレビュー |
|
301. スカイ・クロラ The Sky Crawlers クリタのところはスカイクロラ一作でははっきりと答えが出ないので、 今回はからめないほうがよかったかも。 声優に-2点。それとも、子供の声だからあれぐらい下手でちょうどいいという意味? とにかく、エンドロールじっとみた映画はこれが初めて。 とりあえずもう一回観てみよう。[映画館(邦画)] 7点(2008-08-04 00:28:50)《改行有》 302. シャンハイ・ナイト ジャッキーはやっぱり吹き替え。 でも、今回のジャッキーはなんかあんまり強くないよね? もっと苦労はしても最後は勝つジャッキーが見たかった。 貴族がなんでそんなに強いのかも不明。[地上波(吹替)] 5点(2008-07-31 12:59:22)《改行有》 303. ホテル・ルワンダ よし、DVDを買ってマイライブラリーに入れよう、という映画ではない。 ネクタイを上手くしめられないシーンがとても印象に残った。 この人、わざと英語を少し下手にしゃべってるけど、それがとてもうまい。 いろいろ思うところはあるけど、世界から民族紛争がなくなることはない。[CS・衛星(字幕)] 6点(2008-07-14 23:10:21)《改行有》 304. ベスト・キッド(1984) 何年ぶりに見たのだろう。 こんなに涙があふれてとまらない映画は他にない。 それはダニエルのカラテを通した成長物語を借りて、 ミヤギさんの人生を描いているからかもしれない。 勝利したダニエルが喜びを伝えたかったのは、 駆け寄る彼女でも母でもなく、ミヤギさんだった。 それを笑顔で見守るミヤギさん。 こんなにすばらしい映画はない!ありがとう。[DVD(字幕なし「原語」)] 10点(2008-07-07 09:06:26)(良:1票) 《改行有》 305. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2 やっぱり2も十分おもしろい。 ここまで見て3を見ないなんてありえない。[DVD(字幕なし「原語」)] 10点(2008-07-07 09:06:14)《改行有》 306. タイタニック(1997) 難しいことを娯楽に求めてもしかたない。 最後、ジャックとの約束を守って 一生懸命生きたローズのあ、っという一言に拍手。[映画館(字幕)] 10点(2008-07-07 09:06:00)《改行有》 307. ライオン・キング(1994) はじめてホームステイしたとき、ホストマザーが好きで見せてくれました。 1ヶ月の間いつもこのCDを聴いていたので、何度みても歌の場面はジーンときます。 どの歌も最高です。 しかし、下のほうの人、日本は父、アメリカは母の国では?[DVD(字幕なし「原語」)] 10点(2008-07-07 09:05:14)《改行有》 308. スタンド・バイ・ミー ちょうど中学を卒業するころに見た。 それまで毎日顔を合わせていたやつらに会えなくなる。 なんとなくこの時間が大事なんだなと切なくなったのを覚えている。 最後、扉が閉まるのと曲が始まるのが微妙にずれてるのがいい。 この最後のシーンだけで文句なく10点。 金曜ロードショーの吹き替え版が初めてだったので、 字幕よりそっちのほうが好き。 これ以上好きな映画はその後出会っていない。[地上波(吹替)] 10点(2008-07-07 09:04:57)《改行有》 309. 男はつらいよ 口笛を吹く寅次郎 竹下景子がどうも好きじゃなかったのに、 これをみて印象が180度変わりました。 わざわざ岡山から出てきたのに、 そりゃつれないぜ、寅さん。 それにしても、寅屋の人々のなんとあたたかいこと。 [DVD(邦画)] 10点(2008-07-07 09:04:37)《改行有》 310. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3 3ももちろんおもしろい。 [DVD(字幕なし「原語」)] 10点(2008-07-07 09:04:16)《改行有》 311. ポリス・ストーリー/香港国際警察 香港人には評判の悪いジャッキーですが、 このころの作品は文句なく最高です。 香港人はよく「ジャッキーは本物のカンフーじゃない」 と言いますが、別にそんなのどうでもいい。 カンフーが見たいんじゃなくて、ジャッキーが見たいんだ! マギーチャンかわいすぎ。 [DVD(字幕なし「原語」)] 10点(2008-07-07 09:03:56)《改行有》 312. インファナル・アフェア 《ネタバレ》 警部が落ちて振り返るシーン、何度見ても悲しすぎます。 劇場で見たかった。 DVD収録のアナザーエンディングはひどすぎ。 あれでは無間道の意味がありません。[DVD(字幕なし「原語」)] 10点(2008-07-07 09:03:13)《改行有》 313. バック・トゥ・ザ・フューチャー おもしろいんだからしょうがない。 空飛ぶデロリアン、早く発明されないかな。[DVD(字幕なし「原語」)] 10点(2008-07-07 09:02:40)《改行有》 314. インデペンデンス・デイ いくら娯楽でもこれはひどい。時間がもったいない。[DVD(字幕なし「原語」)] 4点(2008-07-07 09:01:47) 315. 奇跡のシンフォニー フライトで観ました。タイトルのAugust Rushがすばらしい。内容は、先が読めてしまってもったいないが、それもこのタイトルの前では些細な問題。[映画館(字幕なし「原語」)] 6点(2008-07-07 08:54:03) 316. DEATH NOTE デスノート the Last name 前編に続きよくまとめられてた。 月はもっとしゅっとしたイメージだったので、 この俳優さんはちょっと微妙だけど、 一番だめなのは死神が翼で飛ぶところ。 あれは飾りだから、飛び上がるときもはばたかせちゃいけないよね。[DVD(字幕)] 7点(2008-05-13 15:32:52)《改行有》 317. DEATH NOTE デスノート(2006) 瀬戸朝香はいつのまにあんなにぶさいくになったんだろう? 評価が低いのでまったく期待せずにみたのが正解。 2時間(計4時間)にまとめるにはこのぐらいが限界か、 というほどうまくまとまってた。 演技がひどい役者さんが何人かいたようだけど、 まあ邦画はこんなもん。 [DVD(字幕)] 6点(2008-05-12 22:06:38)《改行有》 318. ヒッチコックの ファミリー・プロット DVDのヒッチコックコレクション、後半正直しんどかったけど、 最後のこれはなかなかおもしろかった。 ゆるいコメディ×サスペンス。 タイトルで少し損をしてるのかもしれない。 コメディ好きの映画ファンにも見てほしい1本。[DVD(字幕)] 7点(2008-05-10 17:42:14)《改行有》 319. フレンジー ヒッチコック、をはずすとまったく普通の映画かも。 一度は見れるけど、もう一回見てみようかなという気にはならない映画。 女性が見たら気分悪いでしょうね。[DVD(字幕)] 6点(2008-05-09 22:06:27)《改行有》 320. トパーズ(1969) 最初の亡命成功まではなかなかスリルがあってよかったと。 いつも思うが、なんで外国人のスーツケースは あんなに軽そうなんだろう。 それともやっぱり20k以上あるのに楽々持ち上げてるのか?[DVD(字幕)] 5点(2008-05-08 16:46:47)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS