みんなのシネマレビュー |
|
301. モンスターズ/地球外生命体 《ネタバレ》 SF映画だと思うとちょっと退屈な展開だが、女優さんが魅力的だと、たいしたことない映画でも、最後まで見れちゃう典型的なロードムービー。しかし、ワルキューレの騎行ってことは、あの二人は…。ハッピーエンドじゃないところが残念なところ。[CS・衛星(字幕)] 6点(2016-11-20 21:19:47) 302. 君の名は。(2016) 《ネタバレ》 おじさんだけど、すごく楽しめました。SF的に見ればすごい矛盾だらけで、偶然にたより過ぎだが、ベースは恋愛アニメだから許そう。しかし、最後の最後は何か必然的なものでもないと、大都会「東京」では、出会えないんじゃないかと…。確かに組紐はいいアイテムだったが、もう一つ何かしらのアイテムがあればよかったのに。でも、そんな疑問も吹き飛ばすぐらい感動した。映画館で見てよかった。[映画館(邦画)] 9点(2016-11-13 22:09:41) 303. PAN/ネバーランド、夢のはじまり 子供向けアクションはこれぐらいのスピード感がいい。アクションシーンなんかも、ちょっともったいないくらいがちょうどいい。ストーリーも単純で登場人物も魅力的で必要な要素がすべたっりました。ところで、手を失って、親友だった二人が仲たがいすることになるらしいのですが、オビワンとルークを思い出したんは私だけなのでしょうか。だとすると3部作ですか?[CS・衛星(字幕)] 8点(2016-10-30 17:27:54) 304. キリング・ゾーイ タランティーノ作品だったんですか?なんか中途半端でしたが…。短いし、ゾーイ役の人がかわいかったんで最後まで見れましたが、あとはこれといっていいところがない作品でした。[CS・衛星(字幕)] 4点(2016-10-30 17:18:45) 305. キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン 公開当時は、いまひとつ面白くなさそうだったし、長そうだったのでパスしたんですが、これが意外と面白かったです。スピルバーグなのに特撮シーンとかも特にないのだが、いかにもスピルバーグっぽい映画です。実話ベースだと思うとだまされた人がかわいそうですが、フィクションとしてみると楽しめます。[CS・衛星(字幕)] 7点(2016-10-29 21:14:53) 306. ブリッジ・オブ・スパイ 冷戦時代の話だけあって、大きな見せ場もないのに、なんか、ハラハラドキドキ感がすごかった。皆さん書いてますが、ソ連のスパイ、アベル役の俳優さんの演技が際立ってる。本当にソ連のスパイっぽい。って思ったら、アカデミー助演男優賞なんですね。知りませんでした。[CS・衛星(字幕)] 8点(2016-10-26 22:16:49) 307. ドローン・オブ・ウォー 「ディアハンター」って映画があったなー。あの映画以来、大国アメリカの矛盾した正義がテーマの映画はたくさん見てきたけど、後味の悪さじゃ他に負けてないと思います。結局、だれも救われていないんだよね。この映画。無口な人は損だよね。[CS・衛星(字幕)] 7点(2016-10-21 22:13:06) 308. 凶悪 《ネタバレ》 あの奥さんが言う通り、みんなこの事件を楽しんでるんだよね。最後の最後で、この映画を見ているお前も、「凶悪」なんだといわれている感じがした。そりゃ、自覚してるけど、こんな映画を作っているあんたに言われたくない。[CS・衛星(邦画)] 6点(2016-10-13 18:01:00)(笑:1票) 309. 図書館戦争 THE LAST MISSION 《ネタバレ》 岡田准一がかっこいい、榮倉奈々がかわいい。それだけで2時間はちょっと辛い。格闘シーンはかっこよかったが、銃撃戦が嘘くさい。下がるのはいいがなぜ低い位置に下がる。スナイパーライフルで盾を弾き飛ばしていたのに、なぜヘルメットは貫通しない。相手に筒抜けかもしれない無線で暗号もなしに命令を出すか?閃光弾が使えるならもっといろいろできるのに。しかし、オジサン的には榮倉奈々がかわいかったので、点数は甘めです。[CS・衛星(邦画)] 6点(2016-10-10 18:39:39) 310. ジュラシック・ワールド 《ネタバレ》 単純に面白かった。しかし 登場人物がみんなバカ。 何の罪もない人が死にすぎ。秘書の人なんかかわいそうすぎ。 伏線がいきてない。離婚話とか、彼女の話とか、博士が逃げてどうなったのかとか。 ラプトルがなついてるのかどうかよくわかんない。ていうか作戦そのものが意味わからず。 ぜんぜんハッピーエンドじゃない。 メインテーマ1回?だけ。 これだけ、ダメダメだが、文句を言いながら見るB級映画としてはいいかも。[CS・衛星(字幕)] 6点(2016-10-09 22:03:56)《改行有》 311. ヴィンセントが教えてくれたこと 偏屈なじいさんだが、人それぞれの理由を抱えていて、物おじしない賢い子によって周りの人に認められる…、というお決まりのパターン。だが、このパターンも私にとっては直球ストライク。よくあるパターンだといわれても、ビル・マーレイから子役からお母さん役から、ナオミワッツまでこの配役ならではの感動がある。最後の発表場面、泣きました。[CS・衛星(字幕)] 8点(2016-10-02 12:41:22) 312. 007/スペクター カジノロワイヤルから始まったダニエル・クレイグ版007もおしまいにきて、いろいろな伏線を回収して終わんなきゃないのか、どうも前3作ほどのハラハラ感もなく終わった感がある。ただ、おじさんの私にとって、旧シリーズの名場面へのオマージュはニヤリとさせられた。[インターネット(字幕)] 7点(2016-10-01 18:04:58) 313. ミニオンズ グルーもよかったけど、「ミニオン」ってなんだか分かって?すっきり。「ミニオン」ってキャラクターとしてかわいいし、面白いし、何も考えないで笑える映画っていいよね。[インターネット(字幕)] 7点(2016-09-25 22:02:16) 314. 野火(2014) 原作を読んだのは高校生のころだったか?すごい衝撃を受けました。それ以上の衝撃はないだろうと思いながら鑑賞。予想以上の映像でした。補給も作戦も何もない敗戦国の悲しさと、日本人としての無力感と、人間としての怖れがありました。[CS・衛星(邦画)] 8点(2016-09-13 20:50:44) 315. グローリー/明日への行進 今一つ盛り上がりには欠けたが、黒人差別で苦しむ人たちの怒りと痛みはひしひしと伝わってくる作品でした。キング牧師は知っててもセルマの話とか全然知らなかったんで、勉強になりました。こういう。淡々とした史実物も好きです。[CS・衛星(字幕)] 7点(2016-09-12 19:00:28) 316. ダイバージェントNEO 《ネタバレ》 主演の女の子、髪が長いほうがよかったのに…。この手の映画は、ヒロインに好感が持てるかどうかだポイントだが、今作はいまひとつだった。で、さあ塀の外へとか言ってるけど、塀の中でも十分平和だったような?わざわざ外へ出ていく必要性が感じられなかったので、ラストはハッピーエンドなの?って感じ。次作もあるの?[CS・衛星(字幕)] 4点(2016-09-08 21:36:29) 317. ダイバージェント ガタカみたいなハンガーゲームみたいな…。私はこういうライトノベル系は嫌いじゃないんですが、それにしても皆さん点数低いんですね。これがダメならハリーポッターもダメそうですが。トワイライトシリーズも途中までは面白かったんですが。これも、シリーズ化するみたいだけど、こんなに評判悪くて最後まで続くのかなー?[CS・衛星(字幕)] 6点(2016-09-08 21:28:59) 318. ギャラクシー・クエスト SFコメディーアドベンチャーとでもいえばいいのかな?なんで今まで見ていなかったんだろう?見たとしても、当時は印象に残らなかったんだろう。スネイプ先生が出演していたとは。しかし、シガニー・ウィーバーがとてもきれいで色っぽい。あれで撮影当時50歳とは…。[CS・衛星(字幕)] 7点(2016-08-27 18:09:05) 319. アントマン いろいろなところでアリが先回りして助けてくれるんだけど、だったらアントマンももう少し楽に行けるんじゃない?とかはいいとして、素直にミクロキッズ並みのSFコメディーとして楽しめます。でも、単体として十分楽しめるのに、なんでもアベンジャーズにしてしまうのはどんなものかと。そのうちディズニーランドとかUSJなみに、マーベルランドとかできそうな勢いがちょっと嫌な感じです。[CS・衛星(字幕)] 7点(2016-08-21 18:23:08) 320. バクマン。 原作は未読ですが、素直に面白かったです。佐藤健と神木隆之介という若手最強コンビからはじまり、個性のある俳優陣もそうだが、ヒロインのかわいいこと。登場人物がみんな素敵でした。冒頭語られるジャンプへの賛辞がちょっと鼻についたが、エンドロールの単行本のシーンで自分のジャンプ世代だったことに気づかされました。いろいろな違和感を吹っ飛ばしちゃうのが、いい映画の証拠です。エンドロールも含めて、最後の10分て大事ですね。[CS・衛星(邦画)] 8点(2016-08-17 23:33:43)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS