みんなのシネマレビュー |
|
321. サーカス(1928) チャップリンが人を笑わすためだけに作った作品。風刺や思想が入ってない分、気楽に楽しめる。やはり喜劇の帝王は違う。8点(2003-07-08 20:45:17) 322. コンタクト ラストがあいまいな感じがXファイルっぽくていい。7点(2003-07-08 20:43:35) 323. ゴールデン・チャイルド エディー・マーフィーの佳作といった感じ。微妙な作品です。5点(2003-07-08 20:38:47) 324. ゴーストバスターズ(1984) 三人のとぼけっぷりがいい。6点(2003-07-08 20:37:11) 325. 激突!<TVM> スピルバーグの才能がこれ以上に分かる作品は無い。凄い映画。9点(2003-07-08 20:33:38) 326. 紅の豚 かっこいいし、面白い。空賊たちがいい味を出している。ただなんとなく大衆受けを狙ったような気がするのは私だけか。でもそういう作品大好き。8点(2003-07-08 20:30:24) 327. クリフハンガー レニー・ハーリンの面目躍如・・・4点(2003-07-08 20:25:56) 328. グラディエーター なぜだっ!?心に残るシーンがラストだけとは・・・戦いのシーン、集団戦闘シーンともにクオリティは高かったのに。6点(2003-07-08 20:23:21) 329. クール・ランニング コメディを絡めたスポ根もの。うまくまとめてあります。7点(2003-07-08 20:20:26) 330. 風の谷のナウシカ テーマは非常に深いが、それを気にさせずに見せる宮崎駿はやっぱり凄い。8点(2003-07-08 20:15:09) 331. オリエント急行殺人事件(1974) オチを知っていたもので。サスペンス見るのに犯人を知ってちゃダメだよなあ。7点(2003-07-07 23:00:51) 332. 踊る大捜査線 THE MOVIE テレビで見たのでこの点数。感覚的にはスペシャルで見たのと変わらないから7点。小泉今日子は本筋に関係ないのがなんとも・・・。「事件は会議室で~」より筧利夫の最後の台詞がよかった。7点(2003-07-07 22:58:18) 333. エンド・オブ・デイズ どうしたシュワルツェネッガー。4点(2003-07-07 22:52:05) 334. L.A.コンフィデンシャル クライマックスの撃ち合いのシーンが良く見えないし、謎解きの場面でも混乱してぼんやりとしか理解できなかった。まあこれは見る側のおつむの問題なんですが・・・5点(2003-07-07 22:50:51) 335. エネミー・オブ・アメリカ ラスト、マフィアと悪役が対決するシーン。「そうきたか!」と驚かされた。途中ウィル・スミスがうっかり電話して敵に見つかるシーンでいらいらしたが、それはそれだけ作品にのめりこんでいたということ。なかなか面白い作品です。7点(2003-07-07 22:48:02)(良:1票) 336. A.I. なんかストーリーがぶつ切りな感じ。一つ一つのエピソードはいいのに。ラストをハッピーエンドっぽくしたのはスピルバーグらしいですな。この映画はバッドエンドで終わっとくのが正しいような気がする。4点(2003-07-07 22:43:03)(良:1票) 337. エアフォース・ワン オールドマンの最期がちょっとアレだけど、なかなか。コールサインの変更シーンとラデクが釈放されかかるところがいい。7点(2003-07-07 22:39:55) 338. インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説 映像、音楽、シナリオ、どれをとっても一流。娯楽映画の見本。8点(2003-07-07 22:33:02) 339. インディ・ジョーンズ/最後の聖戦 スピルバーグは、娯楽映画に関してはやはりすごい。今は衰えてるけど。8点(2003-07-07 22:30:50) 340. アポロ13 事実だけに、オチをみんな知ってしまっている点がまずかったが、それ以外はいい。実際あったことというのが凄い。7点(2003-07-07 22:13:52)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS