みんなのシネマレビュー |
|
321. 時計じかけのオレンジ 好きか好きではないかで点数をつけているので、この点数。この作品は間違いなく「映画」であって、多くの人に衝撃を与えている。決して忘れられない作品だと思うし、語り継がれてゆく名作かも知れない。……でも出来れば目を背けていたい世界。関わりあいたくない世界。なのでとりあえず、この点数で。5点(2004-07-10 21:32:06) 322. ナイアガラ ナイアガラ尽くしのこの映画。ナイアガラ観光局が作ったのか、って言うくらい観光名所のオンパレード。お腹いっぱいになりました。モンローは綺麗だったけど、寝起きもお風呂でも真っ赤な口紅つけてて、ある意味可笑しかった。5点(2004-06-22 12:39:18) 323. パンチドランク・ラブ 正直よくわかんなかった。期待の裏切られ方は、「シリアルママ」と同じくらい。でも映像はとっても綺麗で、監督のセンスが光ってました。DVDパッケージも好い。5点(2004-06-21 12:53:33) 324. フック ロビン・ウィリアムスの演技の上手さに脱帽でした。(あんまし好きじゃないんだけど)彼は様々な役を自分のものにしていますね。でも、この映画長い。約150分。テンポ良く、あっさりしたピーターパンもイヤですが、じっくり丁寧精密も疲れます。ファンタジーって、どうしても長くなりがちですよね。100分くらいのファンタジーが見たい。5点(2004-06-13 20:22:28) 325. シェフと素顔と、おいしい時間 アメリカ映画を罵倒しているけれど、ストーリーはいかにもアメリカ的。面白いほど想像通りに話が進みました(笑)。プールのシーンは、サービスなのかな?あまり意味がないように感じました。二人は相当お似合いで、大人のビターな恋模様が見たかったような気がします。タイトルはなんとなく分かる気がするけど……。5点(2004-06-03 15:24:40) 326. おもひでぽろぽろ 何を伝えたかったか最後まで分からなかったけど、思春期の人物描写はとてもリアリティがあった。男子と女子の関係や、心情、よく伝わってきました。で……結局ラストああなって、何を言いたかったのだろう。5点(2004-05-25 19:13:23) 327. リロ&スティッチ 《ネタバレ》 破壊を頭にインプットされ、製造されたステッチに関しては、可愛いというよりも、憎かったです。アニメといえどもあんなに家族の迷惑になることをして、なかなか改心しないところがむかむかしました。キャラクターを憎むくらい、入り込んで見ていたってことなんですけどね。5点(2004-04-28 11:52:43) 328. 銀河鉄道の夜(1985) 印象的な映画ではあるけれど、私の体質には合いませんでした。5点(2004-04-27 21:57:38) 329. アバウト・ア・ボーイ モノローグがあまり好きじゃないので、観ていて辛かった。ヒューグランドは好きだけど、この映画の彼は最後まで魅力的じゃなかった。逆に言えば、主人公の怠惰な性格を演じきっているということ。5点(2004-03-23 00:12:56) 330. 千年女優 宇宙(近未来)から江戸時代までを描けるのはアニメならではの特権。アニメ以外だと莫大な予算がかかってしまう為、映画化不可能といってもよいと思う。この映画はそんなアニメだからできることのオンパレード。見ていて気持ちよかったが、構成がややこしい。ラストの台詞でそれまでの80分の感想が覆された。正直無かったほうがよいと思う。5点(2004-03-15 23:45:18) 331. 夏休みのレモネード 《ネタバレ》 昨年の公開作品で、私がとても注目していた作品。一般公募で一千何百本かのシナリオの中から選ばれたと大きく宣伝していた。けれど、実際映画を観て、他のシナリオを蹴落として選ばれた作品が、宗教と白血病の話だったことにガックリ肩を落とした。白血病に関しては、殆ど描かれていなかったため、彼が「死」を迎えたときも現実味がなく、涙も出てこなかった。結局何をいいたかったんだろう。信仰心が薄い私には、特に何も感じられなかった。5点(2004-02-21 21:14:19) 332. ホテル・ハイビスカス 沖縄の景色と方言に気持ちは和んだが、内容的にはよく分からなかった。♪ABCD海岸で~♪という意味不明な歌が印象的。あの歌は子供らしくて可愛かった。5点(2004-02-12 22:41:47) 333. 水曜日に抱かれる女 《ネタバレ》 水曜日にとんでも無い秘密が隠されてるのかと思ってたら、普通の密会でした。メッチェンはジェームズの財産を奪う為に、あんな危険なテを使わなければいけなかったのか?疑問。ジェームズが相手なら、普通に離婚調停をしても財産が手に入るってコトに下調べの時点で気付くべきです。それとも、人を陥れることに快感を覚えているのか? はてな?の連続でした。観ててジェームズ可哀想になりました。人間って怖い。5点(2004-01-04 10:13:37) 334. 八月のクリスマス(1998) 《ネタバレ》 雰囲気は嫌いじゃないのですが、なんか今一入り込めず。タイマーで自らの葬式写真をとり、それが遺影にオーバーラップされる編集の仕方は好きでしたが、二人の心情が響いてこなかったです。5点(2003-12-23 23:30:48)(良:1票) 335. 可愛いだけじゃダメかしら 当時、私も失恋した直後でした。その傷を癒してくれるのではないかという期待を持ちつつ、この映画を観ました。物語が進むにつれてイザベルは立ち直ってゆくのに、私はちっとも前向きになれず、その晩も枕を濡らした覚えがあります。(誰も聞いてな~い。ごめんなさいな)つまり、実際失恋した女の子から言わせると、そんなに上手くいかないということです。 5点(2003-12-21 13:49:14) 336. きらきらひかる 内容は重いのに、描き方は妙にふわふわしてました。幻想的とでも言うべき映像。それが、非現実的でした。でも……やっぱ原作の方が良いな~。5点(2003-12-21 13:43:13) 337. ロードハウス/孤独の街(1989) 私の大好きなパトリック・スウェイジの作品は、日本でいわれる、Vシネのようなものが多いですね。面白くない。5点(2003-12-21 00:31:13) 338. 3つの顔を持つ女 犯人を追い詰める情報があまり観客に与えられなかったので、見ててハラハラとかしなかったです。犯人が誰かも最後まで分からなかったし。もっと推理させてほしかった。5点(2003-12-19 12:12:53) 339. どこまでもいこう 小学生の男の子のお話し。一定のトーンで淡々とした印象を受けました。ちょっとした事件の連続(普通は大事件なんてめったに起きない)の日常を描いたんでしょうが、映画に非日常を求める私としては、やや物足りなかったです。それにしても、黄泉がえりの時とは全然違う演出ですね~。5点(2003-12-10 23:27:59) 340. ウインズ ごめんなさい。私にはこの映画のよさが分かりません。まず、ボートという競技のルールはその分野に関わったことのある人しか分からないにも関わらず、やたら専門用語が出てきました。素人としては、聞き流すしかありません。海への情熱は伝わってこなかったことはないけれど、ストーリーが中途半端だったような気がします。5点(2003-12-10 12:44:16)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS