みんなのシネマレビュー |
|
321. YAMAKASI ヤマカシ 少年を助けるんだって泥棒始める設定は構わないけど,もう少し計画的に大きなヤマをボディアクションで乗り切るぐらいの演出をして欲しかった。あんなコソドロ程度じゃ話に重みがない作品だけにちょっと辛い。少年の家族,仲間の刑事ともども,かなり自己中の満足感に浸っているだけの作品になってしまった感じ。4点(2004-04-15 14:49:49) 322. 大津波 「究極の人間ドラマを描く、パニックスペクタクル作品」ってのは,ちょっと誇大広告かと。。。努力賞ぐらいはあげられるかな。6点(2004-04-12 09:45:48) 323. ネバーエンディング・ストーリー第2章 前作からキャストが一新されてしまったのは残念。内容も妙に俗っぽくなってしまった。4点(2004-04-09 11:49:34) 324. ブロウ 若い頃から年をとるまでを描いているので,全体的に気薄な感は否めない。疑問を感じる部分も幾つかあったが多分,時間の都合等で描ききれていなかったからだと思う。それと実話でその人物が存命だと,その人物に気を使うためか,かなり綺麗事ばかり集めてしまう傾向があるが,この作品も例外ではない。主人公のジョージ・ユングを綺麗に描きすぎているように感じた。5点(2004-04-07 11:01:19) 325. エンジェル・スノー 夫婦仲がよく子供を切望しているという描写が薄かったので,感情移入することが出来なかった。この手の話はわかっていても感動してしまう性質だけど,この作品はイマイチ感動できなかった。5点(2004-04-05 17:55:32) 326. みんなのいえ コメディにしてはギスギスした感じが強すぎて笑えるシーンが殆どない。家を建てる時に経験する苦労話って言われても父親は設計無視して家建てちゃうような意固地な大工じゃないし(そもそも大工でもない),知り合いに天才肌のインテリアデザイナーなんていないから,同じような苦労をするってことあんまりないんじゃないかな~。5点(2004-04-02 11:45:13) 327. 七福星 アクション・ストーリー・etc.の全てにおいて前ニ作からスケールダウンしている。6点(2004-03-31 11:47:37) 328. アースクエイク DVDで観賞したのですが,パッケージにあるような大地震のシーンは全くない。自然災害もののパニック映画を期待していたので,かなりガッカリしたが,ストーリー自体はつまらない内容ではないので,脚本をしっかり練って,お金を賭ければ,もう少し見れる作品になったと思う。5点(2004-03-31 11:44:11) 329. ホワイト・クリスマス 時代を感じさせるシーンが諸所あるものの作品の質とは無関係。ガラにも無くホロリときてしまいました。未見の方はクリスマスシーズンでなくとも是非。8点(2004-03-30 11:57:07) 330. スターリングラード(2001) 中々面白かったが,全編を通して暗く陰湿な背景に対して,主だった出演者たちの明るさとのギャップがあり過ぎる気がした。7点(2004-03-29 15:17:19) 331. プライベート・セックス~狙われた二十歳~ トップアイドルのセックスシーンが恋人の盗撮でインターネットに流出という、韓国で実際に起こった実話を映画化。なんて思わせぶりなコメントに騙されてしまった。全然トップアイドルじゃないから想像していた内容とはまるっきり違う。なんか「芸能界(の裏)ならこういうのってありがちなんじゃない」って思ってしまった。3点(2004-03-29 14:26:13) 332. 蒼き獣たち う~ん。。。なんなんでしょうか?トニー・レオン,アンディ・ラウなど有名な俳優さんがそろってるんで期待していたんだけど,内容があまりにも陳腐です。香港映画の悪いところ(脚本がいい加減)がもろに出ちゃったかな~って感じです。4点(2004-03-29 14:25:17) 333. ウォーターボーイズ 面白かったですね~。爽やかでいい感じです。本番のシンクロでもっと魅せてれれば,限りなく満点に近づいたと思う。8点(2004-03-26 19:39:53) 334. セブン 随分と評判が良かったので観賞しました。ラストは後味が悪いというかなんと言うか。6番目の殺人理由の「ねたみ」(でしたよね)って何か関係ありました?その辺が見てて全くわかりませんでした。ブラピの奥さん役でグウィネス使ってるんで,もう少し登場シーンがあるかと思いましたが,随分と登場シーンが少なくて完全な脇役扱いでしたね,後のアカデミー女優が。5点(2004-03-22 17:00:56) 335. カンニング・モンキー/天中拳 いや,懐かしいですね~。この頃のジャッキー映画は確かにワンパターンだったかも知れませんが,水戸黄門的なよさがあったということで….7点(2004-03-22 16:43:44) 336. ポリス・ストーリー3 わたし的には1=3>2です。本作にも非常に満足。ジャッキーには,まだまだ頑張ってもらわねば。9点(2004-03-22 16:42:26) 337. ポリス・ストーリー2(香港公開版) これも面白かったですよ~。1>2って感じかもしれないけど,ジャッキーファンなら絶対見るべし。8点(2004-03-22 16:40:00) 338. ハッピー・ゴースト サイキック歌姫転生の巻 マギー・チャンが魅力的だった。彼女のファンなら見る価値はあるかも。6点(2004-03-22 16:35:46) 339. SSU 大作映画ではあるのだろうけど,緊張感・緊迫感・重厚感に欠けているため,それほど作品にのめりこめない。変な三角関係や自己犠牲は,内容は違うが「パール・ハーバー」に似通う部分がある。恋愛話を持ち込まなければ,もう少し面白い作品になったように思う。5点(2004-03-22 16:35:09) 340. ポリス・ストーリー/香港国際警察 何度見ても面白い。ジャッキー映画は派手なアクションだけでなく雰囲気が好き。9点(2004-03-22 16:32:18)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS