みんなのシネマレビュー |
|
321. マスク(1994) マスクを取り囲んだ警察官達が踊りだしてしまう所最高!7点(2003-12-12 16:05:28) 322. バックドラフト ただの消防士ものかと思ったら、結構サスペンスフルな展開。そして、男の友情と成長物語ですね。汗臭いいい映画です。ハンス・ジマーはこの頃から才能大爆発ですね。7点(2003-12-12 15:59:51) 323. バグダッド・カフェ これは不思議な映画ですね。一歩間違えば、つまんない自己満足映画に終わりそうな所、微妙にスライドして良作に落ち着いてると思います。不思議と癒される、もう一回見てみたいと思わせる映画です。7点(2003-12-12 15:59:25) 324. バットマン(1989) ティム・バートンの世界観爆発!彼にしかこのカラーは出せなかっただろう。7点(2003-12-12 15:58:38) 325. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3 さすがに1作目からの勢いが衰えてきたかと。7点(2003-12-12 15:57:35) 326. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2 最初から続編込みで製作していたんですね。2作目までは勢いで見れるかな。7点(2003-12-12 15:57:24) 327. ハイランダー/悪魔の戦士 学生時代に初めて観ました。冒頭の長大なクレーンショット(?)、かっこいいです。なんか、キャメラをワイヤーで吊って撮ったって聞きましたけど。で、こないだDVDが出たんでも一度観てみたら、殺陣が結構しょぼかった・・・クイーンの音楽は秀逸。7点(2003-12-12 15:55:14) 328. ディープ・インパクト(1998) きっと実際はこんなものじゃすまないだろうとは思いますが・・それはいいとして、家族の物語という横糸があるので見れますね。アルマゲドンよりは全然水準高いと思います。7点(2003-12-12 13:15:55) 329. 椿三十郎(1962) 相変わらずの三十郎の痛快な活躍は見ていてスカッとするが「用心棒」よりは若干落ちるか。冒頭から三十郎が事件に絡んでいく所がちょっと強引だったような気がする。加山雄三らの演技も硬い。7点(2003-12-12 13:14:41) 330. 月はどっちに出ている これといって明快な起承転結が無かったような気がする・・でも不思議と魅力的な物語でした。7点(2003-12-12 13:14:15) 331. ダンテズ・ピーク ボルケーノと立て続けに観たのですが、こっちのほうが断然面白かった。あまり期待しないで観たせいもあるのだろうが。7点(2003-12-12 13:10:36) 332. 太平洋の地獄 これはアイデアの勝利とでもいいますか。よくハリウッドでこんな企画が通ったものです。でも、三船敏郎演じる日本兵はやはいステレオタイプにしか見えなかったなあ。本当の日本人ってもっと違うと思うんだけど。7点(2003-12-12 13:06:55) 333. ソードフィッシュ これはたまたまWOWOWで放映していたのを観たので、全く予備知識、期待なしでみました。伏線の張り方、構成、アクション、なかなか水準以上で楽しめました。トラボルタはすっかり性格俳優になりましたねえ。ただ致命的なのはトラボルタの行動に至る動機があまりにも浅はかというか・・・まあアメリカ人には受けるのでしょうけど。7点(2003-12-12 12:57:52) 334. スラップ・ショット ジョージ・ロイ・ヒル作品ということで、多少下駄を履かせているかもしれません・・・。いや、彼の作品でなかったら、観ることは無かったでしょう。近年この続編が作られたようですが、三つ子の問題児は再登場なんですねw7点(2003-12-12 12:50:27) 335. デューン/砂の惑星(1984) 良くぞ映画化した7点(2003-12-12 12:48:52) 336. スナッチ 実は吹替えでも見たのですが、訛りもなかなか良く再現されていて、日本語版担当者の苦労の後が見えました。役者が曲者揃いでその部分ではかなり成功したんじゃないでしょうか。ブラピは作品選びが実にうまい。7点(2003-12-12 12:48:20) 337. ストリート・オブ・ファイヤー いやー、カッコいいっすねー。ひたすらカッコよさを追求したらこうなりましたっていう映画。7点(2003-12-12 12:47:38) 338. スターリングラード(2001) 先日スターリングラード攻防戦のドキュメンタリーを見たのだが、孤立したドイツ軍はヒトラーの命令により降伏することも撤退することも許されず、飢えと寒さで崩壊していったとのこと。わずかに生き残った兵士も人肉を食べて生き延びたそうだ。しかし本作はそのような悪夢を俯瞰して描いた戦争映画ではなく、スナイパー同士の死闘、男同士のプライドをかけた戦いに的を絞った物語だった。7点(2003-12-12 12:46:20) 339. シンドラーのリスト 史実との兼ね合いでいろいろ賛否がありますがね。物語としてみればよく出来てると思います。スピルバーグは画で物語を語るのが天才的にうまいですね。映画の何たるかを本能的にわかってる感じがします。7点(2003-12-12 12:37:18) 340. ジュラシック・パーク 説明臭いセリフが少々鼻につくけど、アイデアの勝利。飽きずに最後まで見れる。7点(2003-12-12 12:35:10)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS