みんなのシネマレビュー |
|
321. ドラキュリア こういうアクション風味のドラキュラ映画もいいかも。と言ってもアクション映画として見たらちょっと微妙。やっぱ中途ハンパなワイヤーアクションのせい。6点(2004-07-21 16:40:42) 322. サンダーボルト(1974) 《ネタバレ》 強盗話が出たあたりから、展開がよくておもしろかったです。裏切り者が番犬に喰われるというのはちょっとむごい。最後、逆転劇のように大金をつかむもライトフットは生き絶え、切ない終わりだった。ジェフ・ブリッジズの女装はひど過ぎ。6点(2004-07-21 15:46:31) 323. ドラゴンボールZ とびっきりの最強対最強 フリーザよりも一回多く変身できるというクウラの一言に当時はスゲ~と驚いたはずです。あと変身後に口元がシャキ~ンと閉まるとこが最高にかっこ良かった。クウラの部下が映画シリーズの中では際立って魅力的なキャラでした。サウザー、ネイズ、ドーレ、三者三様とはまさにこれです。しかし、異常にピッコロが強かったですね。何はともあれこの作品が一番好きです。6点(2004-07-21 13:25:32) 324. ドラゴンボールZ 地球まるごと超決戦 悟空と同じ顔と声なのにターレスはまったく逆の悪者。この設定だけでおもしろいと思った。あの正体不明のザーボン似のヤツが未だに気にかかります。6点(2004-07-21 13:13:15) 325. ドラゴンボールZ チビだったガーリックJr.が変身するとことか迫力あったな~。最後は皮肉で残酷な結末。子供ながらに怖いと思った記憶があります。6点(2004-07-21 13:09:08) 326. ELEVATED(エレヴェイテッド) 衝撃的な短編密室劇だった。限られた時間の中でよくこれだけ見応えのあるものを作ったなという感じ。6点(2004-07-20 18:25:07) 327. パルプ・フィクション 何にせよ、とても実験的な映画のような気がする。自分にとってはちょっと合わなかった。タランティーノの世界観が好きな人にはたまんないんだろうけど。ごちゃごちゃしてる。6点(2004-07-18 14:52:42) 328. ロボコップ3 考えられたアイデアを全部、ロボコップに使い切ったって感じ。空を飛ぶのが限界か。有名シリーズの完結編はいつも寂しいです。ニンジャロボの叩かれて変形した顔面は良かったけど、いかんせん馬鹿で弱過ぎ。あんな単純な同士討ちって...。6点(2004-07-18 14:20:18) 329. 追撃者(2000) ちょっとめりはりが無くて厳しかったです。ストーリーも特にこれってとこは無く普通。スタローンが終始スーツ姿というのも違和感がありました。6点(2004-07-18 10:44:04) 330. 最終絶叫計画 これは笑わせていただきました。確かに元の映画を知ってた方がだいぶ楽しめるでしょうね。パロディものもたまにはありだなと思いました。ただどうしようもなく下品なのが難点。6点(2004-07-17 16:32:36) 331. ドニー・ダーコ 面白いとかそういう前に、とりあえず解かり難い不思議な映画だった。宣伝では、反転する映画っていうコピーが付いてたんですが、確かにそうなのかな。ドリュー・バリモアが自ら製作を買って出たというから見たんだけど、ちょっと裏切られた気分です。6点(2004-07-14 21:23:47) 332. 八日目 異色の友情物語、それなりに良かったんですが、死んでしまうのはちょっとつらいものがありました。6点(2004-07-14 13:26:03) 333. ハスラー 《ネタバレ》 反逆児ハスラー・エディのちょっとの栄光と大きな挫折の物語。彼女の死はけっこう衝撃的でつらかったけど、エディはミネソタとの再勝負に勝ち、ゴードンに自分は負け犬ではないことを証明することによって、見事にケリをつけてくれました。良かった~。若き日のポール・ニューマン、かなりかっこいいです。6点(2004-07-14 11:21:56) 334. グッバイガール やっと後半になって、というか彼の舞台後、急激に恋仲になりましたね。そこまでがちょっと長かったです。おもしろい細かな演出もあって、そこら辺は好感持てました。あとませた娘のキャラも。何はともあれ、三度目の正直で結ばれて良かったです。6点(2004-07-13 17:53:30) 335. クイック&デッド どう考えてもジーン・ハックマンのような年恰好の人にやられるわけがない。ここが映画のすごいところ。シャロン・ストーンはガンマンのカッコでも美しかったです。6点(2004-07-13 08:16:16) 336. 誘拐犯(2000) 何だろうな~これもよくわからなかった。ジュリエット・ルイスを見る度にバイオレンス系映画を思い浮かべてしまうけど、これもそうなのかな。行き当たりばったりの犯罪を描いていくと、こんなにも不完全燃焼な作品になってしまうのか。6点(2004-07-13 07:10:14) 337. レッド・プラネット 《ネタバレ》 機械犬の暴走って、火星が舞台じゃなくてもいいんじゃないの。機械の故障ならHALで十分です。途中まで楽しめたんだけど、それ以降はちょっと見せ方が弱い。確かに大量のムシはスカラベとダブりました。6点(2004-07-11 22:53:32) 338. ザ・ウォッチャー 刑事の苦悩っぷりはなかなか緊迫感があったけど、キアヌが連続殺人犯役ってのは、どうも変で馴染めませんでした。何か全体的にイマイチな映画でした。6点(2004-07-11 22:24:51) 339. ハイ・クライムズ 夫が何者なのか疑惑を深めるまでは面白かったけど、その後がちょっとテンション下がり気味でした。モーガン・フリーマンのキャラはなんだかんだでかっこ良かった。でも、やっぱりラストはそうなってしまうのね。ありきたり、というか当たり前の終わり方が一番の不満です。6点(2004-07-11 22:08:14) 340. ダークマン2<OV> 顔を変幻自在に変えられるので、キャストも簡単に代えられるという、ありがたいキャラになってしまいましたね。確かにデュランが生きているというのはあり得ないことだけど、ラリー・ドレイクが出てくれてるお陰で、何とかシリーズものとして捉えることが出来たようにも思います。もう少し頑張って欲しい映画かな。6点(2004-07-11 21:52:24)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS