みんなのシネマレビュー |
|
321. めまい(1958) あと10分短くまとめればずいぶん印象が違うかも。 服、靴、髪と、なんとしつこいことかとちょっとひきました。 ラストはジュディが死んで、まためまいで上がれなかったというおちかと思った。[DVD(字幕)] 7点(2008-03-14 01:36:22)《改行有》 322. ノーカントリー おもしろい。おもしろかったけど、今度字幕付きでもう一回観てみよう。 2時間あっという間でしたが、保安官のもぞもぞした話し方で 聞き取りにくいとこがあって、たぶんそこで大事なことを言ってるんでしょう。 それなしにただの追跡劇だとしても傑作。[映画館(字幕)] 8点(2008-02-27 20:23:54)《改行有》 323. ブレイブハート 2度目の観賞。 以前よりはいいなと思えるシーンが多く、やはり最後はぐっとくるが、 なんで王女様とあんなことになるかな? 自然を見ても群集を見ても、昔は今よりはるかに人が少なかったのかと思った。 男向けの傑作。[DVD(字幕)] 7点(2008-02-27 20:21:01)《改行有》 324. となりのトトロ もうじき2歳になる娘が毎日3回は観ています。 うまくできてますが、意外にトトロの出番は少なかったりしますね。 大人が見てもほっとできる傑作。[DVD(字幕)] 8点(2008-02-23 14:10:12)《改行有》 325. ハンニバル(2001) 原作もそうですが、そこに愛は必要ない。 もっと研究の対象みたいな感じのほうが、 あの悪魔にはしっくりときます。[DVD(字幕)] 5点(2008-02-21 00:46:12)《改行有》 326. アポロ13 宇宙に出てからはもうずーっと息詰まるばかりで、 最後まで一気に見せられました。 パラシュートが見えたとき、思わず涙が出てしまい、 まんまとしてやられたなと思うとニヤっとしていたりして。 これはしばらくしてまた観たい映画です。[DVD(字幕)] 8点(2008-02-17 23:26:23)《改行有》 327. バットマン ビギンズ そうか、バットマンは忍者だったのか。 ということはあれは忍法ムササビの術だな。 ゴッサムがなんか近代化して大きくなりすぎて、 これまでのごちゃごちゃした感じとずいぶん違いました。 これから新しく始まるぞ、ということであればそれも良しか。 バートン版のジョーカーと両親のエピソードは次回は期待できませんが、 どういうことになるか楽しみにしておくこととしましょう。[DVD(字幕)] 7点(2008-02-17 18:09:01)《改行有》 328. バットマン&ロビン/Mr.フリーズの逆襲 アルフレッドさんに7点。 ブルースが病気に気づいてるんだけど、ってとこでぐっときませんか? バットガールはいらないけどね。[DVD(字幕)] 7点(2008-02-17 14:11:15)《改行有》 329. 羅生門(1950) 真剣で切りあうとああなる? いくらなんでももう少し腰を入れてください。 きこりが森へ入っていく冒頭のシーンがやたら長いなーと 思っていたら、森の深さを演出するために長くしたと。 眠くなりました。[DVD(字幕)] 5点(2008-02-16 20:42:48)《改行有》 330. マイ・ブルーベリー・ナイツ 悪くない。悪くないけど、どうしてもフェイウォンと比べると もうひとつというところか。 しかし、そんなに働かないと金ってたまらないもんかね。 ポスターをもっとかっこよく作ればいいのに。[DVD(字幕)] 6点(2008-02-14 13:28:31)《改行有》 331. バットマン・フォーエヴァー ヒーローもののバットマンとしてはこれが一番おもしろい。 ティムバートンものを観たいのではなく、 バットマンというヒーローを観たいのならこれ。 でも、相変わらず最後はあっさりめ。[DVD(字幕)] 6点(2008-02-10 21:37:56)《改行有》 332. バットマン リターンズ シリーズ中では一番の評判に期待して観たが、 やっぱり前作とそう変わらない。 なんともうだうだとした終わりで、 バットマンは別にいらんのでは?[DVD(字幕)] 5点(2008-02-10 18:01:18)《改行有》 333. バットマン(1989) ヒーローがまったく超人ではなく、メカに頼りきり。 ティムバートンだってのはよくわかるけど、 ヒーローもっとがんばれよ。[DVD(字幕)] 5点(2008-02-09 03:09:59)《改行有》 334. プライベート・ライアン 軍の車を向かえに出た母親がくずれるシーンが一番ぐっときた。 トムハンクスもマットデーモンも好きだけど、 何度も観たい映画ではないかな。 ゆっくりと刺されて死んでいく兵士、夢に見そう。[DVD(字幕)] 6点(2008-02-08 22:50:21)《改行有》 335. マグノリア アメリカのかたたちはあんなに毎日F@ckと言ってるのか、なるほど。 トムクルーズも銀髪の殺し屋を上回る変な髪だし、 銃はどうなっとるのよというのはありますが、 3時間ずっと見入ってしまいました。 やっぱり群像劇はいい。しかし、女のヒステリーはとても見ていられません。[DVD(字幕)] 8点(2008-02-07 22:48:24)《改行有》 336. アナライズ・ユー 前作を観たならこれも観ないとね。 映画のセットにみんなで現れて、 これからめちゃくちゃにするのか!と期待したのに、 盛り上がらなかったのはちょっと不満。 でも、やっぱりデニーロかっこいいじゃん。[DVD(字幕)] 6点(2008-02-07 14:04:47)《改行有》 337. アナライズ・ミー 大爆笑!という映画ではなかったけど、 始終にやにやしてしまった。 続編も観てみよう。[DVD(字幕)] 7点(2008-02-06 23:59:54)《改行有》 338. ティファニーで朝食を いくら弟のためとはいえ、こんな女はいやです。 実際のティファニーもあれぐらい粋ならいいな。[DVD(字幕)] 6点(2008-02-03 01:03:13)《改行有》 339. サイコ(1960) これもやはり当時としてはすごいストーリーだったのだろうと想像。 だれでもどこか狂ったところがある。 まったくその通りかもしれない。 怖いというより不安にさせられる映画。[DVD(字幕)] 6点(2008-02-02 19:32:51)《改行有》 340. 裏窓(1954) 設定はおもしろいと思うし、当時としてはこれでよかったのだろうと想像する。 でも、もう一ひねりはないと盛り上がりに欠ける。 古典として一度観るのはいいと思うが、絶賛するほどではない。[DVD(字幕)] 6点(2008-02-02 15:02:04)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS