みんなのシネマレビュー |
|
321. あぶない刑事 中学生の時,スタイリッシュで好きだったなぁ. 今にしてみると,古さは否めないですね.[インターネット(邦画)] 6点(2022-03-30 18:13:15)《改行有》 322. ローン・サバイバー ネイビーシールズが非常に優秀な部隊なのは知っているけど,ちょっと強すぎでしょう. パシュトゥーン人の掟(パシュトゥーンワーリーと云うらしい):おもてなし,聖域の提供,正義と復讐,勇気,信義,仲裁,信仰,尊厳,女性の名誉 ウサーマ・ビン・ラーディンを匿った(聖域の提供)ために,アフガニスタン紛争が始まり,シールズ隊員マーカス・ラトレルは命が救われるという皮肉(悲劇)ですね.[インターネット(字幕)] 6点(2022-03-27 22:13:17)《改行有》 323. 地獄の花園 知らずに見ましたが、バカリズムさん脚本なんですね。ヤンキーに憧れていたバカリズムさんらしい脚本かなと思います。[DVD(邦画)] 6点(2022-03-22 19:24:30) 324. るろうに剣心 最終章 The Beginning 有村架純の巴は、雰囲気、表情が素晴らしい。 どうでもよいが、池田屋事件の時、斎藤一は土方隊だったはずだから、切り合っていないんじゃないのか?[DVD(邦画)] 6点(2022-03-18 19:09:02)《改行有》 325. るろうに剣心 最終章 The Final 原作未読。 カッコいいけど、現実的ではないですよね。(←フィクションにこれを言い出すのはナンセンスだとは思いますが・・・)[DVD(邦画)] 6点(2022-03-18 18:59:55)《改行有》 326. ザ・ファブル 殺さない殺し屋 アクションは、凄いと思いますが、原作(ちょっとしか読んだことがない)のイメージとはだいぶ違う。 岡田准一さんの演技とかの問題ではなくて、物理的な問題だと思います。 次作もあるのかな? 多分見るが、内容は忘れていると思う。[DVD(邦画)] 6点(2022-03-18 18:49:11)《改行有》 327. すばらしき世界 役所広司の演技は,素晴らしいと思いますが,主人公三上の短気で頭の良くないような生き方には全く共感できませんでした. ラストシーンは,素晴らしい青空は,映画のイメージ通りですね.[DVD(邦画)] 6点(2022-02-28 20:52:32)《改行有》 328. 劇場版 「Fate/stay night [Heaven's Feel] III.spring song」 三部作鑑賞後の感想です.1作毎だと感想書き難いです. Fate/stay nightの桜ルートですが,セイバールート,凛ルートから想像もできない内容でした. ただし,Fateを観ている人以外は,観ないと思いますが・・・ ufotable制作なので背景まできれいな映像でした.[DVD(邦画)] 6点(2022-01-11 00:12:34)《改行有》 329. 劇場版 「Fate/stay night [Heaven's Feel] II.lost butterfly」 三部作鑑賞後の感想です.1作毎だと感想書き難いです. Fate/stay nightの桜ルートですが,セイバールート,凛ルートから想像もできない内容でした. ただし,Fateを観ている人以外は,観ないと思いますが・・・ ufotable制作なので背景まできれいな映像でした.[DVD(邦画)] 6点(2022-01-11 00:11:58)《改行有》 330. 劇場版 「Fate/stay night [Heaven's Feel] I.presage flower」 三部作鑑賞後の感想です.1作毎だと感想書き難いです. Fate/stay nightの桜ルートですが,セイバールート,凛ルートから想像もできない内容でした. ただし,Fateを観ている人以外は,観ないと思いますが・・・ ufotable制作なので背景まできれいな映像でした.[DVD(邦画)] 6点(2022-01-11 00:11:10)《改行有》 331. ポリス・ストーリー REBORN 《ネタバレ》 『ポリス・ストーリー』としては,違和感ありますが,それなりには楽しめました. 違和感の正体は,ハリー・ポッターのヴォルデモートとアメコミのなようなファッションです. エンディングは,ポリス・ストーリーそのものでした.[インターネット(吹替)] 6点(2021-12-05 15:49:14)《改行有》 332. ザ・ファブル 原作未読. 岡田准一の切れのあるアクション.至近距離での撃ち合いは見物です.(現実ではありえないでしょうけど) 「なんで!俺もやねーん!」は笑えた.[DVD(邦画)] 6点(2021-11-14 22:18:48)《改行有》 333. ザ・ホスト 美しき侵略者 一般的なエイリアン侵略モノだとドンパチやりあうのですが,予想を上回る出来で面白かったです. 残念なことに少し冗長的ですね. 20分程,コンパクトにすればもう少し高評価です.[インターネット(吹替)] 6点(2021-11-13 21:12:05)《改行有》 334. 浅田家! 写真のボランティアをやっているかを知っているので,考えさせられる映画でした.[DVD(邦画)] 6点(2021-10-20 20:56:50) 335. 一度死んでみた 中身はスカスカですが,何も考えずに楽しめます. ただし,広瀬すずの役名は,ちゃんと考えられていたと思います.[DVD(邦画)] 6点(2021-09-26 23:19:10)《改行有》 336. ワイルド・スピード/MAX 以前,鑑賞したはずなのにレビューしていなかったようです. カーアクションと美女以外求めてはいけないのが,このシリーズですね. ブライアン(ポール・ウォーカー)が車に乗れると言われた時の映画尾が素敵です.[DVD(吹替)] 6点(2021-09-05 23:34:50)《改行有》 337. 罪の声 グリコ・森永事件がモチーフになっていますが,小学校の時だったので詳しい経緯は知りません. 真相は闇の中なのでわかりませんが,真実っぽい雰囲気を感じました.[DVD(邦画)] 6点(2021-08-31 21:30:16)《改行有》 338. 透明人間(2020) 《ネタバレ》 思っていた透明人間と違いましたが,スリルがあり,楽しめました.もう一つどんでん返し(セシリアがすべて仕組んだとか)があるかと勘繰ってしまいました.[DVD(字幕)] 6点(2021-06-30 22:55:57) 339. T-34 レジェンド・オブ・ウォー 《ネタバレ》 戦闘シーンはダイナミックで迫力ある映像だと思いますが,少しばかりリアリティに欠ける気がします. ・T-34車内に砲弾が残っているところ ・戦車で追いかけなくてもよいのでは? 「偵察機飛ばしているんだし」と思ったが,ドイツ国防軍は陸軍と空軍があったらしい.陸軍のメンツがありますね.[DVD(字幕)] 6点(2021-05-26 00:27:30)《改行有》 340. ジョン・ウィック 爽快かどうかはさておき,キアヌ・リーブスのアクションがかっこいいの一言いつきます. 展開がどうのこうのとか言ってはいけない作品ですね・・・[DVD(字幕)] 6点(2021-03-19 20:47:42)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS