みんなのシネマレビュー |
|
321. 理想の女 戯曲の原題の方がしっくりくるように思います。やっぱり男にとって「理想の女」とはメグのような「鈍い女」ですか?[地上波(字幕)] 6点(2017-10-11 23:36:21) 322. 大冒険 延々と続くドタバタに少々ウンザリしてくる。脚本がもっとしっかりしていればかなりイケる映画だと思いますが。[CS・衛星(邦画)] 5点(2017-10-09 21:38:22) 323. 日の名残り 古今東西を問わず忠誠心が人一倍強く自己犠牲の精神が旺盛な人は結構いると思います。自分の行動のモチベーションを上げるような環境が整っていると普通の人でも自分の私的欲望より何かの役に立つ事の方を優先することに満足感を抱くようになるのでしょうか。時代の背景を考えると主人公の価値観に共感できる映画でした。 (2017.10.6追記)恥ずかしながら原作者が日本出身の方とは知りませんでした。おめでとうございます、イシグロ氏のノーベル文学賞に改めて+1点。[CS・衛星(字幕)] 8点(2017-10-07 08:45:32)《改行有》 324. 奇跡の丘 イエスの行動が当時の人たちの心にメチャクチャ響いたから今のキリスト教があると勝手に思い込んでいます。聖書は後付けの作為的な物語だと勝手に思い込んでいます。なのでそれを説明的にダラダラと見せられても、ただただ苦痛なだけでした。[CS・衛星(字幕)] 1点(2017-09-22 22:24:47) 325. 日本一のホラ吹き男 ゴルフする時くらいネクタイ外してよ。歌は古臭いけどリメイクで見てみたいようなチャランポランサクセスストーリー。主人公、脇役みんないい味出してとても可笑しいです。[CS・衛星(邦画)] 7点(2017-09-21 23:12:36) 326. M:i:III アクションというよりアトラクション。テーマパークのそこそこの出し物並のハラハラドキドキ感はありますが、一回でもういいやって感じ。興行的にはこれで十分なんだろうけど、いろいろ詰め込むならもっと緻密なシナリオにしてほしいね。[CS・衛星(吹替)] 5点(2017-09-18 09:00:04) 327. ラスト・ショー アメリカ南部、片田舎の退屈な日常。セックスしか頭に無いかのような描写ですが、本能に忠実な生き方には響くものがあります。映画の中の時代設定と同時期に製作されたのではないかと思わせるようなモノクロ画面が印象的でした。[CS・衛星(字幕)] 7点(2017-09-07 21:04:41) 328. ある愛の詩(1970) 《ネタバレ》 後悔する愛だってあるでしょ。メロディは知っていたけどこんなにあっさりヒロインが亡くなる映画だとは思わなかった。御曹司の貧しさへの覚悟が甘いけど、実体験しないと分からない切なさなんだろうな、などと考えながら見ていると、結構感情移入できてしまう。[CS・衛星(字幕)] 6点(2017-09-07 14:35:28) 329. クリエイター とにかく浅い、この内容ならもっと深みがあってもいいように思うけど・・・[CS・衛星(字幕)] 4点(2017-09-03 21:43:55) 330. マディソン郡の橋 《ネタバレ》 男女の仲になるまでの前半はとてもクールだけど、たかが4日で、一心同体とかたった一度の愛だとか、次第にクールさが失せていく。燃え上がるのは分からないでもないけど、母親の遺品を見ながら物分かりがよくなっていく子供も含めて、ちょっと軽過ぎでない?されど4日の愛も人間臭くていいけど、やっぱり黙って墓場までもっていくべきでは?[CS・衛星(吹替)] 6点(2017-09-01 21:00:49) 331. ジュマンジ 命がけのゲームを続けようとする気持ちが理解できないのでイマイチ入り込めない。[CS・衛星(吹替)] 5点(2017-08-31 21:04:23) 332. 怪談(1964) 豪華な顔ぶれのスタッフ、キャスト陣が醸し出す日本昔話みたいな怖くない怪談。お金をかけているだけあってスローテンポな映像からは妙なリアル感が伝わってくる。人間の本質に古今東西の違いはないと思っているけど、グローバルな原作者の割にはこの4つの物語は殆ど響かない。[CS・衛星(邦画)] 6点(2017-08-26 09:03:56) 333. サマーウォーズ こういう作品を見るといつもAIと意識の問題を追及したくなる。家族や恋愛を含めた人間関係の描写に深みが感じられないのがちょっと残念。[CS・衛星(邦画)] 6点(2017-08-20 17:38:17) 334. ジャージー・ボーイズ グループ解散はなるべくしてなったように思いますが、「君の瞳に恋してる」がこんなに古い曲だとは知りませんでした。ディスコ調でなくてもイントロから背筋がゾクゾクしてきました。[CS・衛星(字幕)] 7点(2017-08-17 22:55:43) 335. 大魔神 特撮の時代劇にはそそられるけど、全くのお子様向け作品にも見えないし、深みの無い中身がいかにも中途半端。[CS・衛星(邦画)] 3点(2017-08-16 20:50:40) 336. マトリックス 久々の鑑賞、システム自体はオリジナルじゃないけどこの仮想現実の世界は最高。赤いカプセルを飲まなきゃ始まらないんだろうけど、自分ならAIが見せてくれる夢の方を選んでしまいそうな気がする。期待した2作目、3作目に失望したことがよみがえる。[CS・衛星(吹替)] 9点(2017-08-15 16:33:32) 337. ダウンタウン物語 なんじゃこりゃ?の企画とジョディ・フォスターに引きつけられるけど、段々鬱陶しくなってくる。[CS・衛星(字幕)] 6点(2017-08-11 20:03:49) 338. イースター・パレード ストーリーが・・・・・、もそっと何とかなったんじゃない?[CS・衛星(字幕)] 5点(2017-08-01 23:00:19) 339. ジャズ大名 コメディセンスやシニカル感が合わないのか、途中で何度も瞼が重くなる映画。繰り返されるメロディだけが耳に残る。[CS・衛星(邦画)] 4点(2017-07-25 14:14:06) 340. ザ・ローリング・ストーンズ/シャイン・ア・ライト 活動の継続は見事だけど、やっぱりミック・ジャガーで持っているんですね。見続けていると糞食らえって気分になってくる映画でした。[CS・衛星(字幕)] 6点(2017-07-18 20:22:47)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS