みんなのシネマレビュー |
|
341. デッドクリフ 《ネタバレ》 高所恐怖症からすりゃこんな怖い映画もそうそうない。 殺人鬼なんて屁でもねぇ。なんだあの吊橋は!人を渡す気0じゃねぇか。 立入禁止の場所に立ち入っちゃいけないんですよ結局。 この映画のおかげでトラバサミが日本の法律では使用禁止になったことを知りました。あと外し方と。[インターネット(字幕)] 4点(2020-11-07 16:14:40)《改行有》 342. マーターズ(2015) 《ネタバレ》 元映画をどんなレビューしてたっけなぁと思ってマイページ見るとレビューしてない。 なんとなく死ぬ間際に何が見えるか、何を見ているかみたいなのを知りたいババアの映画だったよなぁくらいの記憶でリメイク版鑑賞。 アメリカさんは随分と角の取れた作品に仕上げるのが好きね。記憶にあるようなグロさが全く無かった。 唯一カワハギがまだ痛そうではあったけど、それも許容範囲。 これはまた元映画の方を見直してレビューするしかないか・・・[インターネット(字幕)] 4点(2020-11-07 01:35:36)《改行有》 343. スプライス 《ネタバレ》 あんだけ我を通してアホやった女性科学者が手のひら返していく様を見る映画です。 全女性に当てはめるわけでは全くないですが、少なくともこいつが短絡的にそのときの感情で動く生き物っぷりをよく再現してるのではないでしょうか。 羽根生えたんなら大空を飛び立てよとかウサギは野菜とかツッコみだしたらキリのない映画なので疲れました。 もうCUBEなんて映画は二度とこの世に出ないんやなって・・・[インターネット(字幕)] 4点(2020-05-05 11:00:11)《改行有》 344. 死霊のはらわた(2013) 《ネタバレ》 良くも悪くも映像がキレイになったんだなって。 グロはすごいけど血みどろのおかげでそこまできつくなかったです。 やっぱり家族愛とかそういうの入ってくるとフラフラしちゃうのは仕方ないんでしょうね。 悪魔のいけにえなんかもそうなんですが、ザラついた映像ならではの怖さってのはあるんだと改めて実感しました。[インターネット(字幕)] 4点(2020-03-28 01:22:10)《改行有》 345. シャーク・ナイト 《ネタバレ》 スネークフライト感あるなと想ったら監督同じかよw サメ映画と言えばでかいサメがドーン!でわー!がお約束ですが今作はどうも小粒ですね。 最後のラップがバカやってる映画でした。[インターネット(字幕)] 4点(2019-08-02 23:38:57)《改行有》 346. イット・フォローズ 《ネタバレ》 雰囲気はいいし、音楽はゴブリン感ある。 フォロワーは白を基調とした服を着ており、はだけた胸や裸であることも多い。 セックスで感染せる(助かるとは立証されてない)。のだが、グレッグの家ではジェイの方を見るだけであくまで標的はグレッグ。 あれ?性病か?これと思ったけど監督は否定してる。 なんやこれの一言で終わる映画でした。 けど映像は滅茶苦茶綺麗。夜の公園や草木なんかも美しかった。 ジェイは終始鈴木杏にしか見えなかった。[インターネット(字幕)] 4点(2019-07-20 00:20:27)《改行有》 347. ログ・リバー 《ネタバレ》 まぁ確かに一線越えてますね。 ミザリー系映画ですけどミザリーとは全然違います。 親父もまさか人の口の中に散骨されると思ってなかったやろな。[インターネット(字幕)] 4点(2019-06-02 23:08:14)《改行有》 348. ミッドナイト・ミート・トレイン 《ネタバレ》 プライムビデオで鑑賞。 え、なにこれは・・・ ゾンビ的なあれなのか宇宙人的なあれなのかよくわからん、電車内のアクション含め全体的に暗い(照明的な意味で)からなにやってるのかよくわからん、ストーリーがよくわからんの三拍子でした。 映像はしっかりグロくてホステル見てる時と同じ感じ。 あんだけ失踪続きで動かないFBIには草を禁じ得ない。 まぁ突っ込んだら負け映画なんでしょう。[インターネット(字幕)] 4点(2019-05-19 22:58:22)《改行有》 349. サンクタム 《ネタバレ》 アマプラで鑑賞。 洞窟+水中の息苦しさは十分伝わりました。が、それだけですね。 親父が頑固者→なんやかんや危機乗り越える→家族愛→親父死ぬ と言うお馴染みの展開でした。 女を無能キャラにしたがるのはこのテの映画特有の流れなのでしょうか。 ディセントみたいにバイタリティの塊みたいな女性がいても悪くないんじゃないか?[インターネット(字幕)] 4点(2019-03-24 22:28:19)《改行有》 350. フッテージ 《ネタバレ》 中だるみが酷いのと暗いシーン(情緒的な意味ではなく)が多いので途中で寝てしまった。 失踪した子供が犯人でしたってオチは好きです。 けどまぁそれくらいです。 子供がいちいちクドいメイクしてるのが解せん。[ブルーレイ(字幕)] 4点(2018-08-14 01:22:37)《改行有》 351. インブレッド 《ネタバレ》 まさしく「2000人の狂人」を期待して見たんだけれども想像以上に期待外れだった。 ジャケット裏に騙されたなぁ・・・ けど如何にも古臭いチープさ満点なので、そう言った一昔前のスプラッターが見たい人は一度見てみて欲しい。 そしてガッカリしなさい。 突っ込みどころで言うならゼブの両手は抜けるだろ!とかアクセル初めから緩めるな!とか色々ありました。[ブルーレイ(字幕)] 4点(2017-08-20 00:44:21)《改行有》 352. パラノーマル・アクティビティ/呪いの印 《ネタバレ》 女の裸にモザイク入れちゃったら印分かんないじゃん・・・。時空が歪んで能力爆発とかバトル漫画じゃあるまいし。でもまさかまたミカとケイティに再会できるとは思ってなかったのでそこは感心した。時空を超えるってそう言う伏線だったのね。最後にギャングは怒らせたらヤバい。[ブルーレイ(字幕)] 4点(2017-06-11 02:58:35) 353. トリハダ -劇場版2- 《ネタバレ》 段々とマンネリになるのは仕方ないとして、同じ役者が同じ出方で同じ怖がらせ方なのはいただけない。[DVD(邦画)] 4点(2015-04-30 15:42:40) 354. スクワーム 《ネタバレ》 うげぇ。ゴカイキモイ。[DVD(字幕)] 4点(2014-07-20 02:48:33) 355. 地球外生命体捕獲 《ネタバレ》 なかなかのバカ映画です。ブレアウィッチの監督なのでちょっと期待してたんですが、こりゃコメディ半分ですね。個人単位であそこまでの爆薬が作れるのか、またあんなシェルターで平気なのかいささか疑問ですが、それも宇宙人の逆襲を恐れてってことでしょうか。カエル型UFOは笑った。ならエイリアンもカエル型にしろや。[DVD(字幕)] 4点(2014-07-20 01:10:34) 356. インシディアス 《ネタバレ》 SAWでもパラノーマルでもなく、これはただのエクソシストだ。しかも音響で驚かせるしか脳がない巷に蔓延するB級のな。さっさと引越しするのが最近のトレンドなのかね。 あとあの赤い顔の悪魔はスターウォーズからのスポット参戦かなにか?[ブルーレイ(字幕)] 4点(2013-07-15 02:13:54) 357. ムカデ人間 《ネタバレ》 映画に整合性を求めるのは至極当たり前のことだと思っているので、ラストの自害シーンはほんっっっとうに理解できなかった。まぁもっと根本を言えばあのメスで博士にトドメさしときゃ良かったんだけど、それを言っちゃぁおしめぇよみたいな空気がすごかった。そもそもなんでドイツに日本の自称893屋さんが来てるんだ。親を捨て子を捨て・・・って嫁さんは![DVD(字幕)] 4点(2013-01-25 22:23:11)(良:1票) 358. サバイバル・オブ・ザ・デッド(2009) 《ネタバレ》 前作よりはマシ。ロメロを崇拝する監督が「~オブザデッド」とタイトルを付けて撮ったような映画だと思いながら眠りにつきました。[ブルーレイ(字幕)] 4点(2013-01-11 01:17:22) 359. ディセント2 《ネタバレ》 生きてたんかい!からのやっぱ死ぬんかい!でした。B級ホラーにはああ言う我侭保安官を無理やり入れなきゃダメって規則でもあるんだろうか。3は「地底人地上へ出る」で。[DVD(字幕)] 4点(2013-01-05 03:48:21) 360. パラノーマル・アクティビティ2 《ネタバレ》 うんなんと言うか普通。これはただのお化け屋敷ホラーです。1の方がマシどころか第2章の方がマシだった。[ブルーレイ(字幕)] 4点(2013-01-05 02:17:54)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS