みんなのシネマレビュー |
|
361. シャイン 鬱屈した環境に置かれてきたことを考えると、よほど音楽への執念や愛情がないと、現在の美しい演奏は無かったと思う。その意味で、常に何かを奏でていた彼の指が忘れられません。 『レ・ミゼラブル』といいこの作品といい、ジェフリー・ラッシュは素晴らしい演技派!!7点(2001-11-03 17:29:19) 362. ザ・ダイバー 12歩のシーンは泣きました。ただ、前半のトレーニングシーンは良かったけど、後半の法廷までの2人の心理描写が弱く感じ、感動の波が押し寄せるってトコまでいかなかったのが惜しいです。7点(2001-11-02 19:01:02) 363. プリティ・リーグ すがすがしい作品です。この監督は、「レナードの朝」やこの作品のように、史実を押し付けすぎず、流しすぎずに描くのが上手いと感じました。観てる側としては素直に入り込めたし、当時の状況も理解しやすかったです。 最後の老婦人達、ほんとに似てました。7点(2001-10-29 00:44:15) 364. パーフェクト ストーム このCGは凄いです。本物がどうだったのかを知らないから、よけいに現実感がある気がしました。ただ、無線が通じない状況で、どうやって実際の船長の判断が解かったのよ?(実話なのに;;) それとラストの葬式は余計。あの女船長の涙のスピーチも、全然グッとこなかった。 このテの映画なら、「白い嵐」のほうが、数倍感動できる気がしました。7点(2001-10-27 22:28:15) 365. 八月のクリスマス(1998) 大きな波がある映画ではないけど、穏やかさの中に切なさがにじみ出るいい作品だと思います。二人が、傘を相手のほうに傾けあうシーンは、(くさいけど)印象的でした。7点(2001-10-27 13:02:44) 366. レオン/完全版 レオンとマチルダのシーンは、オリジナルくらいがちょうどいいと感じました。完全版ではマチルダの妖しい魅力が薄れてしまって、ロリ色が強くなってしまってた気がします。だから-2点。7点(2001-10-22 22:08:50) 367. 真実の瞬間(1991) ラスト15分のデ・ニーロはすごかった。「自分の主張とかみ合う役、かみ合わない役。どちらも研究し、精一杯に演じるだけだ」って語ってましたけど、この主人公は明らかに前者だと思います。法廷シーンでのデ・ニーロは、「アンタッチャブル」以上の熱演でした。7点(2001-10-20 09:56:55) 368. ELEVATED(エレヴェイテッド) まさかこの作品にREVIEWがあるとは;;; すごく短いけど強烈な1本。この監督は、「見えない恐怖」を描くのがほんとに上手いと感じます。7点(2001-10-19 10:19:35) 369. チャーリーズ・エンジェル(2000) テンポアップのためか、脚本が雑だったのが惜しいですが、3人のアクションには拍手です。特にキャメロン!闘ってるときセクシー!!音楽も良くて、ドリューの戦闘シーンで流れてた、blurの「Song2」は最高にかっこ良いです!!7点(2001-10-18 22:17:58)(良:1票) 370. メンフィス・ベル(1990) 機長の決断や兵士達の友情など、戦争映画と切り離せない点は網羅していたと思うが、各人をもう少しずつ掘り下げてもよかった気がする。最近のCGの影響か、爆撃シーンの迫力のなさが目に付いてしまった点が惜しいです。7点(2001-10-11 10:02:13) 371. 魔女の宅急便(1989) ストーリーもそうだけど、なによりあの優しいテーマ音楽が、いつまでも心に残ってます。 「カリオストロの城」みたいに、テレビでやってるとついつい引き込まれてみてしまう良作。7点(2001-09-20 15:25:36) 372. メリーに首ったけ キャメロン・ディアスの魅力全開っす! 彼女の作品では、個人的にこれが一番いいです。 下ネタも、気になって作品の評価に影響するって程じゃなかったです。 家族で見るのは確かに厳しいけど・・7点(2001-09-20 15:20:49) 373. メジャーリーグ 子供のころに見て、今も印象的な一本。あの、ベンチの選手がいっせいに同じしぐさをするシーン(サインだったかな?)は、今思い出しても笑えます。 この映画見て以来、なぜかインディアンスを応援してます。7点(2001-09-20 15:10:36) 374. 身代金 自分の親にあんなことされたら、子供もたまったもんじゃないですね~。 でも、なかなか無いアイデアだったし、M・ギブソン好きなんで、7点つけます。7点(2001-09-20 15:02:48) 375. マディソン郡の橋 父が「ほんとにいい映画やったぞ~。お前にはまだ、良さが解からんだろうけど・・」って言ってました。 そ、そのとうりッス(-_-;) でも、M・ストリープの演技力は解ったんで、それに7点です。7点(2001-09-20 14:56:08) 376. プリティ・ウーマン ジュリア・ロバーツがどんどん綺麗になっていくとこは、ほんとに魅力的でした。 ストーリーもベタだけど、最近こういうのって少ないから、ある意味貴重な気もします。 それにしても、ジュリアきれい!7点(2001-09-19 16:13:34) 377. プライベート・ライアン 最初の30分を見逃すなって言われて見たんで、そこだけ集中してました。 今まで見たこと無かったすごい映像でした。 しかし、その後は・・・?7点(2001-09-19 16:03:39) 378. ヒート デニーロとパチーノが仲悪そうなのがー2点と、長かったのでー1点です。 主演2人を五分五分に(時間的・内容的に)見せようとしている点が惜しい。 どちらも中途半端な描き方になってしまった気がします。7点(2001-09-11 17:41:11) 379. パーフェクト・ワールド イーストウッドの映画は好きじゃないけど、この作品は感動しました。 でも、イマイチ深みが無いと言うか・・・ 4時以降もゴルフしないで熱心に作れば、もっと深くなるのかも。(ゴメンナサイ)7点(2001-09-11 17:06:27) 380. ブルー・ストリーク ノリよかったです。 たまには、何も考えずに観れるこういう映画も、良いもんですねー!7点(2001-09-11 16:58:18)(良:1票)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS