みんなのシネマレビュー |
|
361. ウォーターワールド 海版マッドマックスですよね? と思ったら、新種の生き物の話なんですか?[ビデオ(字幕)] 6点(2005-11-05 16:07:32)(笑:1票) 362. マッドマックス 北斗の拳のベースになった世界観。。。なんともデカダンです。 気分が滅入る。 でも、それで成功なんですよね。 悪党共をぶちのめしていくっていう、痛快アクションではあるんですけどね。 この救いのない世界観は、俺にはちと辛い。[ビデオ(字幕)] 6点(2005-11-05 15:51:47) 363. 星の王子ニューヨークへ行く きゃー。。。 ずるいよずるいよずるいよ~~ 下働きしてても余裕があるっていいなぁ。。。 あんな超大金持ちの王子になりたいよぉ。。。って作品(笑) 歩く度に花びらをまくってのは笑った(笑) 面白いです。 そうだなぁ、「静かなるドン」的な優越感ですよね。 ほんとのほんとはすげぇんだぜっていう。 エンディングロールを見て、マーフィーがあんなに何役もやってたのがわかってびっくりした。[ビデオ(字幕)] 6点(2005-11-04 22:03:38) 364. バーティカル・リミット 結構ハラハラ感がありましたけどねぇ。 確かにニトロの扱いが。。。(笑) そんなもんじゃないよなぁって思えます。 山岳アクションの見せ所は押さえてあったかなと。[ビデオ(字幕)] 6点(2005-11-04 21:43:05) 365. 家族ゲーム 森田芳光が天才の名を欲しいままにしてた頃の作品ですねぇ。 ストーリー的には、ちょっと「行き過ぎ」感があって、基本的にこのトーンは好きじゃないんですけどね。 由紀さおりがうまい。 「なんにもしないお母さん」を好演してます。 なんのインタビューだったんだろうなぁ。。。「この映画と同時に観る映画を選ぶとしたら?」みたいな問いに、当時 森田芳光は「地獄の黙示録」を上げていた。 ほぉぉと唸ったな。。。[ビデオ(字幕)] 6点(2005-11-04 21:33:39) 366. レーシング ストライプス うぬぬぬぅ。。。おしい。 設定は面白いだけに惜しい! もっと強めにメリハリをつけた方かいいなぁ。。。 スカッとするにはちと淡々としすぎなような気が。。。 ストライプスの馬体がちょっと小さすぎるのは仕方ないのかな。。。 ヒロイン馬、もっと綺麗な馬にしてほしいなぁ。。。 楽しい映画ではありますけどね。 俺にはファミリー向けすぎたな。[DVD(字幕)] 6点(2005-11-04 21:12:35) 367. 平成狸合戦ぽんぽこ 百鬼夜行のシーンがたまらん好きです^^ んとねー、そんだけ(笑) いや、キツネが云々してってシーンも笑えるし、タヌキの悲哀も伝わってくる。 でも、もちょっと楽しく作れるだろうって印象。 声もなぁ。。。興行のために有名俳優使うんじゃなくて、ちゃんと声優つかいなさい。[ビデオ(字幕)] 6点(2005-11-04 03:49:41) 368. 千と千尋の神隠し え??? ストーリーがなんもないじゃん。。。 この世界を想像して、なおかつ映像にしてしまうってのは凄いと思う。 で、その世界観自体にはかなりワクワクする。 でも、そんだけなんですよねぇ。。。[ビデオ(字幕)] 6点(2005-11-04 03:40:13) 369. もののけ姫 うぬぅ。。。難しくなりすぎちゃったなぁ。。。 言いたいことはよくわかるんですけど。。。 そんなに説教臭くならないで、ジブリらしくスカッと見せてほしい。 ワクワクできないのがちょっと残念。[ビデオ(字幕)] 6点(2005-11-04 03:37:12) 370. エイリアンVS. プレデター 《ネタバレ》 わっはっはっは! そんなムチャクチャな。。。(^^; エイリアンとプレデターを闘わせる必然性を頑張って練り上げましたってところ(笑) 人間とプレデターが同志として共鳴するってのは、失笑しながらも昂揚感があるです(笑) 馬鹿馬鹿しいけど、なんとなく納得してしまった(笑) いいんじゃないの?[DVD(字幕)] 6点(2005-11-04 02:56:04) 371. ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔 凄い映像とRPG。。。でも面白くない。 1話だけじゃダメ。 3話そろってナンボ(笑) [ビデオ(字幕)] 6点(2005-11-02 19:19:12)《改行有》 372. ロード・オブ・ザ・リング 凄い映像で、ロールプレイングゲームで。。。でも、面白くない。 1話だけじゃダメ。 3話そろってナンボですねぇ。。。[ビデオ(字幕)] 6点(2005-11-02 19:17:48) 373. ナショナル・トレジャー ふむ。 へぇ、そんなとこに宝物やら鍵やらが隠れてたら面白いなぁって思った。 謎解きも結構楽しい。 そこが逆にちまちま感になってるかもですけどね(笑) いいんじゃない?[DVD(字幕)] 6点(2005-11-02 10:41:34) 374. スティング お洒落な作りですよね^^ 確かにこのノリが好きな人にはたまらんかもですね。 でも、大ドンデン返しっていうのじゃ「テキサスの五人の仲間」の方が先なんですよねぇ。 あっちを先に見ちゃってるんで、「あー、ハイハイ、なるほどね」っていうだけなんですよ。 この点数でごかんべん。[ビデオ(字幕)] 6点(2005-11-02 04:05:54) 375. メン・イン・ブラック2 ノリは1のままで楽しいんですけどね。 そのノリに飽きてくる。 Kが復活するとこは嬉しいっすけどね^^ そこだけなんですよねぇ。。。(^^;[ビデオ(字幕)] 6点(2005-11-02 03:59:57) 376. プライベート・ライアン ノルマンディ上陸作戦は、これでもかこれでもかっていうグロい映像。。。これは凄まじい。 でも後半は結構退屈。。。なんで一人の為にこんな大事をやらなきゃならんのよ![ビデオ(字幕)] 6点(2005-11-02 03:53:40) 377. ダイ・ハード3 やっぱり3は、さすがに辛かった。。。(^^; 1は最高。 2はやりすぎなんだけど、ギリギリセーフ。 でも3は。。。深みもなく、ただどんどこどんどこ進んでいくだけ。 悲しい。。。[ビデオ(字幕)] 6点(2005-11-02 03:43:18) 378. Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?(2004) 日本版とまったく同じなんだけど。。。 リチャード=ギア? カッコ良すぎじゃないの???。。。と訝る向きにもまずまず納得できるんですがね。 最後バラもってエスカレータで登場するシーンがカッコ良すぎ。 こんなにカッコよくちゃいけませんよぉ(^^; 脇は圧倒的に日本版の方が頑張ってます! 本家の勝ち![映画館(字幕)] 6点(2005-11-02 03:34:16) 379. TRICK トリック 劇場版 6点は甘いかな?(笑) あのメンバーが見られただけで嬉しいんで(^^; 2時間スペシャルで十分なんだけどね(笑)[ビデオ(字幕)] 6点(2005-11-01 22:45:22) 380. CUTIE HONEY キューティーハニー 片桐はいりがあまりにもサイコーすぎる! いやいや、このハジケっぷりはなかなか好きです^^ 「これがハニーか?」と言われると、ファーストハニーをタイムリーで見てた自分には違和感があるんですけどね。 もっとつまらんと思ってたので、予想外に面白かった^^ いいんじゃないでしょうか^^ [DVD(字幕)] 6点(2005-11-01 22:31:41)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS