みんなのシネマレビュー |
|
361. アルカトラズからの脱出 30年近く前の映画とは思えない。初期の刑務所・脱獄映画として映画界に多大な貢献をしたことは確か。だがプリズン・ブレイクを観た後では・・・。まぁ比較するにはフェアではないのだろうが・・・。[地上波(吹替)] 6点(2008-08-26 01:39:33) 362. ランボー/最後の戦場 ボランティア精神が大事だということは重々承知しているが、ボランティアにもTPOが求められるということが良くわかる。ボランティア=善行ではないということ。それにしてもランボーシリーズ最終作である今作だが、2、3より良くできている。シルベスタ・スタローンにはお疲れ様でしたと言いたい。[映画館(字幕)] 6点(2008-07-29 01:46:04) 363. スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師 ミュージカルを受け入れることができない、芸術・美術センスが全くない私には厳しかった。(特に序盤)しかし徐々に惹きこまれていったということはただのミュージカル映画ではなく、バートンの腕ということなのだろう。[DVD(字幕)] 6点(2008-07-28 02:20:50) 364. ビバリーヒルズ・コップ2 エディ・マーフィの良さが存分に出ていた。昔ながらの爽快なアクション映画です。[地上波(吹替)] 6点(2008-07-28 02:14:33) 365. マッハ!!!!!!!! B級映画だが・・・アクションは特Aだ!!!!!![地上波(吹替)] 6点(2008-07-24 03:25:27) 366. 猫の恩返し 賛否両論あるでしょう。ですが「ジブリ」の名に恥じない作品だろう。[地上波(邦画)] 6点(2008-07-21 15:12:32) 367. トータル・リコール(1990) アーノルド・シュワルツネッガーはこの頃が一番輝いていた。肉体派俳優(アクション)が年齢を重ねて(50過ぎで)頑張っている姿はあまりみたくない。いい味が出てくる役者もいるのですが・・・。この映画は脚本としても、シュワちゃんのアクションを見るためとしてもいい映画でしょう。[地上波(吹替)] 6点(2008-07-19 13:24:35)(良:1票) 368. アサルト13 要塞警察 なかなかの豪華キャストなのに・・・。思い切ってド派手なアクションにするとか、心理戦や頭脳戦を中心にするとか、一つの軸を決めるべきだった。これでは中途半端で勿体無い。[ビデオ(吹替)] 6点(2008-07-18 21:23:45) 369. ケープ・フィアー この映画はロバート・デ・ニーロが天才的な演技をみせているから評価される映画。もし名前だけで演技はからっきしの俳優が主役をやっていたら・・・。B級映画に成り果てていたように思う。それにしてもいつものことながらデ・ニーロの表情は素晴らしい。[地上波(吹替)] 6点(2008-07-18 16:26:14) 370. ポリス・ストーリー/香港国際警察 ここでの点数が高く期待して、ハードルを上げ過ぎた。肩透かしをくらった感じ。でもジャッキー・チェンらしさは存分に出ている映画だろう。[地上波(吹替)] 6点(2008-07-18 10:35:48) 371. アメリ この主役の女性、ある意味天才でしょう。喫茶店で働いていることが勿体無く感じた。良くも悪くもフランスらしさがでている映画です。[地上波(字幕)] 6点(2008-07-18 03:24:37) 372. 地獄の黙示録 評価が分かれる映画だろう。反戦の訴え方が極端だからだ。それを違和感なく受け入れることができれば高得点だろうし、できなければ4~6点になるだろう。ちょっと脱線するがアメリカ映画で、ベトナムの反戦映画では名作を含め、たくさんの映画がつくられたが、核まで落とした日本との戦争に関してはほとんどみられない。それどころか「パールハーバー」である。コッポラさん、こちらもお願いしますよ。[地上波(吹替)] 6点(2008-07-18 02:48:28) 373. ランボー/怒りの脱出 《ネタバレ》 「彼らが国を愛するように国も彼らを愛してください」・・・。冷戦の真っ最中の言葉とはいえ、感動した。[地上波(吹替)] 6点(2008-07-18 02:38:11) 374. ミッドナイト・エクスプレス(1978) トルコ(イスラム)に対してあからさま過ぎる。こういう映画をみるたびにどんな「映画」もその国の「プロパガンダ」作品なんだよなぁ・・・と嫌な気分になる。(特に近年は中国・韓国が国を挙げて映画産業を盛り上げていることもあって)良い作品なのにもったいない。ラストが印象的だった。[地上波(吹替)] 6点(2008-07-16 00:07:00) 375. Mr.&Mrs. スミス コケない映画ですね。保険がかかっているようなイメージ。だから決して名作にはなりえない。頭が疲れていても見れる簡単な映画です。[DVD(字幕)] 6点(2008-07-15 16:31:00) 376. 幸せになるための27のドレス 《ネタバレ》 皆さんが仰っているようにこの手の映画の王道です。一秒たりとも脱線しないといって良いでしょう。キスで自分の感情を確認するシーンは良かった。[映画館(字幕)] 6点(2008-06-29 13:53:10) 377. ファインディング・ニモ ディズニーは日本人の心を掴むストーリーをつくるのがうまいなといつも感心する。本当は5点にする内容なのだが、吹き替え版の木梨憲武と室井滋の二人の熱演でプラス1点。[DVD(吹替)] 6点(2008-06-05 00:16:23) 378. DEATH NOTE デスノート the Last name 《ネタバレ》 Lとのたたかいで終わるということは原作通りでは地上波では流せないのかなと思う。悪が勝って終わるのは注目度を考えても無理だったのだろう。そして続編を生み出す。TVが関連した映画はいつもこう・・・。[地上波(邦画)] 6点(2008-02-13 19:12:14) 379. DEATH NOTE デスノート(2006) 原作のファンなので少し物足りないが、邦画にしては良かったと思う。[地上波(邦画)] 6点(2008-02-13 19:02:43) 380. バットマン ビギンズ 完全にスターウォーズの成功をみて考えた作品だが、思ったよりもよくできている。シリーズの中でも優秀な部類であると思う。特にラストシーンはシリーズを観てきた方にはぐっとくるものがあるのではないだろうか。[地上波(吹替)] 6点(2008-01-26 05:00:20)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS