みんなのシネマレビュー |
|
361. リチャード・ニクソン暗殺を企てた男 《ネタバレ》 ショーン・ペンの疲れた感じいいねぇ。 でもこの考えに至る過程って、最近増えた無差別殺傷事件に通ずるものがあるような・・・[DVD(字幕)] 7点(2008-08-09 23:42:37)《改行有》 362. ゲーム(1997) 《ネタバレ》 オチ知らずに見て良かった。 二回目までは見れますが、三回目となると少々飽きますかな。[DVD(字幕)] 8点(2008-08-09 23:39:50)《改行有》 363. ジェリー 《ネタバレ》 「2人の内帰ってきたのは一人。一体彼らに何が起きた」ってジャケットに惹かれてジェリった。 降りられないなら登るなよw 「ジェリった」 良い言葉だ[DVD(字幕)] 3点(2008-08-09 23:36:42)《改行有》 364. ザ・グリード 《ネタバレ》 おもしれー。 続編作る予定が打ち切りになるとは残念です。 ラスト以降が気になってしょうがない。[地上波(吹替)] 6点(2008-08-09 23:32:10)《改行有》 365. パラサイト 《ネタバレ》 放送があるたびに見てしまう不思議な映画ってのはみなさんも同じなんですねw ここ数年は放送が無いからパラサイト不足であります。 出演者もなかなかどうして豪華です。 眼鏡のエイリアンの子が好きです。可愛いです。[地上波(吹替)] 7点(2008-08-09 23:29:21)(笑:1票) 《改行有》 366. ファイナル・デスティネーション 《ネタバレ》 「死ぬ順番」とはなかなか良い設定。 なんだか「ピタゴラスイッチ」みたいなからくりで死ぬのが面白い(不謹慎ですな) ラストも好きだし、これと「パラサイト」「グリード」はテレビ放送があると何故か見てしまう。[DVD(字幕)] 8点(2008-08-09 23:25:49)《改行有》 367. フルメタル・ジャケット 《ネタバレ》 他の方が書いておられるように、前半のハートマン軍曹が強烈すぎて後半が退屈に感じてしまいます。 微笑みデブ自殺でなんとなく自己完結しちゃう。[DVD(字幕)] 8点(2008-08-09 23:20:59)《改行有》 368. ユージュアル・サスペクツ 《ネタバレ》 いやはや見事に騙されました。 タバコを吸いながら去っていくシーンはクール。[DVD(字幕)] 10点(2008-08-09 23:15:18)《改行有》 369. スティング 《ネタバレ》 どんでん返しの映画だと知ってて見てしまったのでこの点数になってしまいました。 事前知識0で見れば10点映画なんですが、ユージュアルサスペクツの方が個人的には好きです。 それでもテンポ良く、爽快な映画ですね。[DVD(字幕)] 7点(2008-08-09 23:12:40)《改行有》 370. レオン/完全版 《ネタバレ》 この映画でゲイリー・オールドマンを知り、ジャンレノにほれ込みました。 何度見てもラスト30分泣きっぱなしになってしまうんですよ。 一番好きな映画ですね。[DVD(字幕)] 10点(2008-08-09 23:05:55)《改行有》 371. ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習 《ネタバレ》 完全にドキュメンタリーだと勘違いしてました・・・ どっからやらせなのかよく分からない、ある意味巧妙な映画です。[DVD(字幕)] 5点(2008-08-09 23:02:18)《改行有》 372. オープン・ウォーター 《ネタバレ》 状況としては絶望的なんだけど、「実話です」って銘打ってあるから助かると思ったのに。 「どうやって助かるんだろう」って思ってたら結局死ぬんかーい! 2の方がまだ映画らしいかな。 【以下追記】 こちらもお上様に見せてあげようと思って再鑑賞。 最初の感想があれ?こんな映像汚かったっけ?目が疲れるくらいザラザラで辛い。 CUBEとはえらい違いだなと思ったらこっちの方が随分新しいんですね。 こっちはオチ分かってて上さんは知らずに見てたから、オチで「えぇ!」って期待通りのリアクション頂きました。 ダイビング怖いねって結論に至った次第です。[DVD(字幕)] 4点(2008-08-09 22:58:11)《改行有》 373. 呪霊 THE MOVIE 《ネタバレ》 3話目に1点。 なんだか15年程前の「世にも奇妙な物語」みたいなチープな映像でした。 まさか21世紀になってから撮影されたものだとは。[地上波(邦画)] 1点(2008-08-09 22:53:10)《改行有》 374. ディセント 《ネタバレ》 予備知識ゼロで鑑賞。 冒頭の事故に驚くものの、以降まったく関与しないのね。 洞窟が舞台なので息苦しい感覚になりました。 でも地底人はいらねーよw 結局オチもよく分からないし[DVD(字幕)] 5点(2008-08-08 21:49:20)《改行有》 375. オープン・ウォーター2 《ネタバレ》 あれ?サメは出てこないの? これぞ正に「興醒め」とな[DVD(字幕)] 5点(2008-08-08 21:46:02)《改行有》 376. 屋敷女 《ネタバレ》 最近のフレンチホラーはなかなかやってくれます。 妊婦さんとだけは見に行かない方がいいと思うよホント。[映画館(字幕)] 7点(2008-08-08 21:39:35)《改行有》 377. どろろ 妻夫木かっこいいわぁ。 でもそれだけ。原作は読んでないですが、如何せんCGが・・・ なんか大砲みたいなのが飛んできたときは失笑してしまった。[地上波(邦画)] 3点(2008-08-04 22:47:54)《改行有》 378. 12人の優しい日本人 《ネタバレ》 オリジナル版を見た後に見ると、冒頭の単独有罪宣言にニヤリ。 だけど終始「話し合いましょう」はなぁ・・・ 実際陪審員制度が始まるとどうなることやら。 まさかこんな顔ぶれなんて集まらないだろうし。 原作にはかなわないものの、こちらはこちらでいい味出してます。[ビデオ(邦画)] 7点(2008-08-04 22:41:57)《改行有》 379. 十二人の怒れる男(1957) 《ネタバレ》 手に汗握るとは正にこのこと。 モノクロ映画は苦手な部類に入るのですが、この映画はグイグイ引きこまれていきました。 題名しか知らなかった学生時代ですが、まさかこんな映画だとは。[DVD(字幕)] 9点(2008-08-04 22:37:28)《改行有》 380. ドッグヴィル 《ネタバレ》 セットとストーリーの妙。 二度の睡眠を挟んで完走しましたが、ラストには驚き。 映画と言うよりは舞台に近いかも。[DVD(字幕)] 6点(2008-07-30 22:46:20)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS