みんなのシネマレビュー |
|
3881. 君は裸足の神を見たか あ!出川のてっちゃんだ!5点(2002-05-21 22:34:43) 3882. パニック・ルーム やはりお得意の主観移動が一番の見物。いうならばハエの視点ですか?まぁ別に怖くはないんだけど、サスペンスものではまぁなかなかいいんじゃないですか?それにしても暗い映画だったなぁ、、。7点(2002-05-21 22:32:49) 3883. コレクター(1997) 作りは正統派だけど、このゲイリー・フレダーという監督、どうも独創性がない。これもどこかで観たような話。4点(2002-05-19 22:56:14) 3884. 岸和田少年愚連隊 今日、井筒さんと飲み会やりました。いやぁ、おもろい人やねぇ。乳首はでかい方が好きらしい。5点(2002-05-18 22:18:27) 3885. 青 ~chong~ なるほどねぇ、これが卒業制作ですか、、、。まぁ確かに面白いしね、飽きなかったけど。やはり北野作品の影響大だよね。それはともかく、こういった政治的テーマを扱うと、普通話が暗くなりがちだが、この作品はそれをユーモラスに描いているところがすばらしいと思うね。僕も闘争心が湧くね。負けてられないね。6点(2002-05-17 19:21:58) 3886. スクリーム3 この映画の浅はかさは一体なに?別に怖くはなかったし、、、。3から見てしまったのがいけないのか?一言言いたかったんだけど、あの仮面はムンクの叫びのパクリだと思う。4点(2002-05-17 18:47:49) 3887. ゆきゆきて、神軍 これに点数つけるってのがまず無理です。天皇にパチンコ玉撃つ、ヌードポスターをまく、、、、、あんたすごいよ!それよりも、これを撮った原さんが2つ隣のクラスにいることが怖い、、、、顔は温厚そうなのに(爆)6点(2002-05-17 18:41:43) 3888. ナイトメアー・ビフォア・クリスマス 正直言うと、この世界にあまり入り込めませんでした、、、、。でも確かにこのクレイアニメを音楽とあわせてミュージカルにするっていうのは、とってもたいへんなことだと思うし、そういう意味ではすごく完成度が高いといえる。ま、アイデアもいいと思うよ。6点(2002-05-17 18:36:57) 3889. ターザン(1999) 歌がいいよねぇ歌が。よかったシーンといえば、ママゴリラと別れるシーンと、パパゴリラと別れるシーンと、ターザンがジェーンと手をあわせるところ。それにしても、なんか人種問題が裏のテーマにあるような気がするのは僕だけ?7点(2002-05-16 11:40:46) 3890. いちばん美しい夏 きれいな映画です。なぜか泣けます。すごく淡々としてますが、僕の印象では最近、観客層が限定している作品が多い中、この映画は若い人にもお年寄りにも伝わるものがあると思いました。この作品の監督であるジョンさんの話をいろいろ聞かせてもらいましたが、とてもためになったし、いい思い出にもなったので少々点数も甘くなります。7点(2002-05-14 00:25:05) 3891. 神々の深き欲望 全然わかりませんでした(笑)。でもすごいパワフルだよね。人間より動物の方が偉いですか、、、、。あの岩と穴はなんでも男のあれと女のそれらしいです。7点(2002-05-14 00:20:31) 3892. スパイダーマン(2002) ヒーロー像もずいぶんと変わったものだ、、、、、。相当の制作費をかけているにも関わらず、なんとなく安っぽい感じがするのは一体なぜ?プロットとプロットのつながりがないというか、やけに唐突に話がすすんでいく印象がした。脚本のせいか編集のせいかなんなのかしらないが、やっぱり映画っていうのは流れがあるわけで、この映画はなんかバラバラな感じだった。あれじゃあ共感させるにはちときついな、、、。確かに糸で摩天楼を飛び回るシーンはずこいんだけどね、でもなんで驚かせようとするわけサム、、。あとアラもちょっと気になったね。自身がファンならもうちと丁寧につくろうね。初めの方は笑いもあってよかったと思うし、ゴブリンの乗り物も好きですけどね、、、。6点(2002-05-13 01:48:10) 3893. ロードハウス/孤独の街(1989) お熱いねぇ、お二人さん、、、、。4点(2002-05-13 01:15:25) 3894. HANA-BI 台詞も動きも、すごくシンプルで淡々としている。ある意味、形式的である。バイオレンスシーンのカット割りがうまいと思った。絵画の回想シーンでしょうか、あれは斬新だと思ったし、こういった内容の話なのに、やさしさがあった。7点(2002-05-13 01:09:12) 3895. 天と地 こういう作品をみると、果たしてどこが脚色でどこが実話なのかがどうしても気になってしまう。まぁそのまま鵜呑みにしての感想は、確かにすごい人生だなと思う。観る前は戦争映画だと思ってたが、実際は男と女と家族の物語であった。レイプをされ、その後不倫の恋で子供を産み、その子供と生活の為にみずから兵士に体を売り、その後結婚してスティーブとの生活を始めるが、不仲になりスティーブは自殺と、、、、。結局人を苦悩させたのは、戦争という事になるね、、、。映像の美的センスもやはりすばらしいものがあった。それでいて力があった。7点(2002-05-10 00:14:50) 3896. 男はつらいよ 寅次郎純情詩集 お兄ちゃーん!5点(2002-05-10 00:02:40) 3897. 秘密の花園(1993) 子供達3人の演技は少々浅はかだが、まぁしょうがない。大目にみよう。華が咲き誇る花園はとてもきれいだった。花園ってなんか憧れる。話自体はたいしてどうも思わなかったが、ま、コリン坊やは立ててよかったね、そんなところですか。6点(2002-05-06 23:52:44) 3898. ウワサの真相/ワグ・ザ・ドッグ つくられた映像ねぇ、、、題材は好みだけど、面白い話かというとそうは思えないなぁ、、、。どうせなら「カプリコン・1」ばりにサスペンスものにしちゃえばよかったんじゃない?5点(2002-05-06 17:51:12) 3899. スター・ウォーズ/ジェダイの復讐 なんかいろんな奴がでてきたなぁ。なかでも熊ちゃんがいいねぇ。ラストの父さんとのやりとり。そうですよ、スターウォーズの最大のテーマはそれなのですよ。8点(2002-05-06 17:10:47) 3900. タイム・マシン/80万年後の世界へ なかなか哲学的な作品だと思った。H.G.ウェルズの原作を映画化したものだが、この原作が、初めて時空の旅というアイデアを話にしたものらしい。ウェルズの発想の発明に敬意を表したい。今みると、どうしても模型のシーンなどは見劣りしてしまうが、1960年の映画なのだ。その映像表現も含め、よくつくったなとむしろ讃えるべきだ。何しろ話が面白い。先が気になる展開だ。80万年後、エロイ族など、一見突拍子もないように聞こえがちだが、観れば違和感はない。SF映画の古典として、評価に値する作品だ。7点(2002-05-06 16:49:31)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS