みんなのシネマレビュー |
|
21. キンダガートン・コップ 笑いあり涙ありで良かったです。子供達もかわいくて最高でしたが、この作品はなんと言ってもパメラ・リード演じるオハラ刑事がグットです。かなり笑わせてもらいました。シュワともいいコンビです。そして学園祭シーンとラストシーンで2回、目頭を熱くさせてもらいました。本当に良かった!![DVD(吹替)] 9点(2003-09-20 22:33:57) 22. バタリアン 前半に出てくる黄色いマネキンみたいな死体(ゾンビ)が個人的に一番笑える。どう見ても裸の人間には見えませんよ!!コイツには名前は無いんでしょうか?[DVD(吹替)] 9点(2003-09-05 00:10:20) 23. スペシャリスト(1994) 「カッコいい映画だな」というのが一番の感想。出演者、ストーリー、そしてサントラ。パソコン通信が時代を感じさせます。[DVD(吹替)] 8点(2009-06-10 18:46:01) 24. ターミネーター3 これは想像以上に面白かった作品。ターミネーターシリーズの中で最も多く観ました。トイレ内でのはちゃめちゃバトルは最高です。[DVD(字幕)] 8点(2009-06-10 18:33:00) 25. ターミネーター 何度でも観れる映画ですね。シュワの筋肉の張りも、ボディビル現役時代を除けば、この頃が一番良かったのでは。逆にリンダ・ハミルトンはこの頃が一番ブスだと思います。[DVD(吹替)] 8点(2009-06-10 18:30:58) 26. ピッチブラック これは拾い物の映画でした。まだリディックの強さが完成される前ですが、このキャラクターは自分の憧れですね。[DVD(字幕)] 8点(2009-06-10 04:08:38) 27. ランボー3/怒りのアフガン 前作同様、これも良かったですね。ランボーのバックスピンキックとか、馬に乗りながらやるラグビーのようなゲームをやるシーンとか、いらないアイテム、シーンは多かったですが。[DVD(吹替)] 8点(2009-06-09 16:36:07) 28. ランボー 子供の頃、テレビ朝日の「独占!女の60分」という番組で宣伝してたのをよく覚えていますね。なんにしても保安官だけは殺して欲しかった。[DVD(吹替)] 8点(2009-06-09 16:34:02) 29. ロッキー3 やはり前半のロッキーは痛々しい限りなのですが、異種格闘技戦あり、KO負けあり、ミッキーの死あり、リベンジありの、まさに“てんこ盛り”状態で、映画としては面白かったですよ。[DVD(吹替)] 8点(2009-06-09 16:24:54) 30. ロッキー2 前半ちょっとした大金と名声が舞い込んだことで、有頂天になっているロッキーが痛々しい。ボクシングシーンの最後はかなり出来過ぎですね。[DVD(吹替)] 8点(2009-06-09 16:22:39) 31. エイリアン4 もうここまでくると“エイリアン”ではなくなっているのですが、何も考えずに楽しめるという意味では良かったと思います。クリスティーが最後までカッコよかった。[DVD(吹替)] 8点(2009-06-09 16:18:57) 32. エイリアン 今観ても全く色あせてませんね。エイリアン以上に制御不能になったアッシュの動きが不気味でした。[DVD(吹替)] 8点(2009-06-09 16:15:27) 33. エイリアンVS. プレデター どちらが強いかというテーマで観た場合、上手い具合に公平に作られていたので、結論はでませんでしたね。いろいろと粗はありましたが、やはりプレデターとエイリアンは自分にとってのアイドルですよ。[DVD(吹替)] 8点(2009-06-09 16:09:23) 34. エクソシスト3(1990) やられました。2作目が期待はずれだっただけに、全くの期待無しで観賞しましたが、これはある意味1作目を越えてます。これから観賞される方は是非期待はせずに観てください。(こんな書き方したら無理かw)[DVD(字幕)] 8点(2009-06-08 15:10:13) 35. エクソシスト 悪霊バズズがインフルエンザのごとく、開いた窓から侵入しリーガンに感染(?)する様がなんとも・・・またリーガンに取り憑いた理由も説明不足。しかし名作だけあってそれなりに楽しめました。[DVD(字幕)] 8点(2009-06-08 15:06:46) 36. アルマゲドン(1998) アメリカ映画なので“アメリカ万歳”は当たり前。そのアメリカに守られているから隣国からの侵略も受けずに平和に映画批評が出来るんですよ。しかしベン・アフレックとリヴ・タイラーのバカップル振りは余計だったよなあ。“父娘の絆”と“男の友情”だけて通して欲しかった。[DVD(字幕)] 8点(2003-12-11 00:01:19) 37. 13日の金曜日(1980) 《ネタバレ》 パート1の中で行われる一連の殺人はジェイソンママの単独犯と思われているが、自分にはそうだとは思えない。ジェイソンママの基本的な目的はキャンプ場再建阻止のハズ。だとすれば過去に起こったアベック殺し同様に皆殺しにする必要は無いのだ。しかし今回の犯行は前半でヒッチハイクして殺された娘を除けば、もはや殺人に快楽を求めている者の犯行にしか思えない。実際死体を木に逆さまにぶら下げたり、窓から投げ入れたり等は推定50才台のオバサンに出来る芸当ではないだろう。よって前記の娘以外の殺人はこの時、既に成人しているジェイソンの犯行だと思っている。[DVD(吹替)] 8点(2003-08-27 23:24:01)(笑:1票) (良:1票) 38. エクソシスト ビギニング 意外と引き込まれた。エクソシストの名に恥じない作品だと思う。最後は悲しすぎるかな。[DVD(字幕)] 7点(2009-06-21 01:01:33) 39. 小さな恋のメロディ この年齢で観直したら、つまらないだろうなと思っていたら意外と楽しめました。観終わった後に独特の余韻がありますよね、この映画。[DVD(字幕)] 7点(2009-06-11 19:46:05) 40. 死の標的 この映画を観るとジャマイカのイメージが変わります。そのジャマイカ人をゴキブリのように退治するセガール。B級とはいえ、アクビなんてしている暇はありません。[DVD(吹替)] 7点(2009-06-11 02:47:08)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS