みんなのシネマレビュー |
|
21. セントラル・ステーション この映画はすごく感動した。ドーラの悪人ぶりから、ジョズエとの絆が深まっていく過程、そしてラストとかなりの出来だったと思う。9点(2003-10-18 00:24:46) 22. レイダース/失われたアーク《聖櫃》 ハラハラドキドキ、さわやかに楽しい映画でした。3作品の中でもこれが1番かな。でも、どれも好きだし続編も見たい気もする。9点(2003-10-11 21:00:32) 23. ユージュアル・サスペクツ 基本的に考えながら映画を見るタイプではないので、見事にやられました。他人に勧められて見ておもしろかった数少ない作品(ほとんどが期待しすぎて失敗してしまう)。9点(2003-08-26 20:32:40) 24. フェイク この映画でジョニー・デップを見直した。とはいっても、やっぱりパチーノかっこいいわ、「お前だから許せる」最高!9点(2003-07-26 02:15:41) 25. ルパン三世(1978) 《ネタバレ》 おもしろいという話は聞いていたのですが、こんなに熱い映画とは思ってなくて、テレビ欄でタイトルを見ても見る気はなかったのですが、なんとなく見始めて終わりまで夢中になってました。新しい映画でもこれくらいの迫力があって面白い映画が見れればいいのですが・・・[ビデオ(邦画)] 8点(2009-06-27 22:15:56) 26. ホット・ファズ/俺たちスーパーポリスメン! 《ネタバレ》 ショーン~も見て好きでしたが、やはりテンポが良くて結構長い時間の割りに疲れることなく見れました。突然のグロシーンにビックリしましたが、終盤の一転しての銃撃戦は笑えました。[CS・衛星(字幕)] 8点(2009-06-27 21:51:42) 27. ショーン・オブ・ザ・デッド 《ネタバレ》 気楽に見れて良い映画でした。ゾンビ映画の要素は大体備えてて、比較的軽い映画ですが、ゾンビ初心者の私にはちょうど良い感じです。今時のゾンビはやはり感染絡みなんでしょうかね?[DVD(吹替)] 8点(2008-06-29 21:13:40) 28. プラネット・テラー in グラインドハウス 《ネタバレ》 いいですねこれ。ゾンビ映画が好きで見ましたが、ゾンビ好きまたはB級映画好きを満足させる映画だと思います。途中のテープ切れの演出なんかは思わず笑ってしまいました。テンポもいいのでラストまで一気に見れたのもさすがのロドリゲス監督というところなんでしょうね。頭部破壊などがあるのでグロいのが苦手な人は注意。[DVD(字幕)] 8点(2008-04-27 00:58:33) 29. 交渉人(1998) 《ネタバレ》 おもしろい。息詰まる心理戦とかはなかったので、最初のイメージとは違ったが、主役の演技がうまい。テンポも良く、中だるみがほとんどなかった。[DVD(字幕)] 8点(2008-04-19 12:44:10) 30. ソウ 《ネタバレ》 面白かったです。最後まで飽きないで見られる映画だとは思うのですが、 最後の足を切るシーン、あれだけがわからない。 普通に考えてどんなにパニックでも足を切る選択よりも着ていた服を伸ばして携帯電話を引きずってくると思うんだけど・・・ 最後の転がってる死体が立ち上がるシーンが驚きだったので、もうちょっと考えてほしかった。でも8点![DVD(字幕)] 8点(2007-04-09 22:45:34)《改行有》 31. エイリアン 子供のときに見た時は本当に怖かった。最近見てもいいデキだったし、見ごたえある映画。8点(2004-03-21 22:48:32) 32. ドラえもん のび太のパラレル西遊記 ドラえもんシリーズでは一番たくさん見たと思う。8点(2004-03-08 22:19:33) 33. 羊たちの沈黙 小学生の頃1度見たきりだけど、印象に残りまくってます。心理的な怖さ、ってのが初めてわかったような作品かも。8点(2004-03-08 22:10:33) 34. エイリアン2/完全版 個人的には完全版はそんなに好きじゃない。何か余計なものがたされた気がした。8点(2004-01-18 17:41:58) 35. カプリコン・1 謎を解いていくシーンがかなり面白い。実際に起りかねないテーマの作品なので余計に入り込みやすかった。ラストがちょっとどうかと思ったので、少しだけ減点です。8点(2003-12-30 23:32:41) 36. ランボー この作品に限ってはメッセージ性が高くて最近見直してなかなかのもんだと思った。アクションもかなりのものだったし秀作!8点(2003-12-23 18:23:23) 37. パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち ジョニー・デップがやはりうまい、何をおいてもまずそれが第1点でしょう。ストーリーはこの手の映画では個人的に必要だと思ってるいい意味での単純さがあって、テンポも良く、アトラクションみたいで楽しい映画だった。圧倒的なインパクトというのはなかったが、それは見る前から期待してなかったのでかまわない。8点(2003-12-20 21:47:54) 38. ショーシャンクの空に さわやかなラストなど見所は結構いっぱいあったはずなのに、それほど印象がない。見終わった後「おもしろかった」と思った、という記憶はあるんだけど・・・8点(2003-12-11 01:58:07) 39. 風の谷のナウシカ 自分は「ラピュタ」を頂点に見てるんで、このあたりの評価に。ジブリ作品もこういう映画をもっと作ってほしいなぁ・・・最近のを敬遠しがちなんで特にそう思う。8点(2003-12-11 01:46:11) 40. フル・モンティ 深く考えずに楽しめる映画。ただ暗い雰囲気を吹き飛ばそうとしているのではなく、本人たちは真面目に状況打破を考えてのストリップなんだけど、そんな悲壮感を感じさせない作品になっている。笑い所も満載でおすすめ。8点(2003-12-04 01:11:14)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS