みんなのシネマレビュー |
|
21. 椿姫(1937) かの有名なグレタ・ガルボの作品を今になって初めて見た。またロバート・テイラーが素敵♪久しぶりに映画を見て泣いた。10点(2003-07-07 22:18:29) 22. 風と共に去りぬ 長い長いとにかく長い映画だけれど一度は見ておくべきでしょう。美しく優雅な時代から暗い戦争時代へ。スカーレットの美しいドレス姿と対照的な世界。スカーレットの強さもすごいけれどそれ以上にメラニーの強さと優しさも素晴らしい。この映画が1939年の作品というのがまたすごい。正にハリウッドに残る不朽の名作。見てよかった~。と言うか何故今まで見なかったんだろう…。10点(2003-07-07 22:14:37) 23. ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔 2作目って面白くなかったりするんだけれど、これは1作目よりもいい!最初からとにかく映像が素晴らしい。映画館で観るとまるで自分がその場にいるかの様な錯覚に陥る。ストーリーも文句なし!エルフのレゴラスがかっこいい♪10点(2003-07-05 23:45:44) 24. 恋におちたシェイクスピア 脚本も演出も衣装も全てが素晴らしい!ヴァイオラ役のグヴィネス・パルトロウも美しい。10点(2003-07-05 23:14:12) 25. バック・トゥ・ザ・フューチャー 私が映画にハマるきっかけとなった作品。まだ小学生くらいだった私はハリウッド映画のすごさに感動!パワーオブラブやジョニー・B・グッドも最高!マイケルからもらったサインは私の宝物。最近は全く映画に出ていないけれどマイケルは私の中では今でも最高のハリウッドスター☆10点(2003-07-05 22:53:35) 26. シザーハンズ 私もこの作品でジョニー・デップが好きになりました。カラフルな街並みに対してエドワードが生まれた暗い屋敷が映像として効果的。そして屋敷の庭の美しさは素晴らしい!ウィノナがまたお人形さんのように綺麗でかわいい。悲しく切ない最高のラブストーリー。私はあまり同じ映画を何回も見ないのですがこれは何回も見ています。10点(2003-07-05 22:35:42) 27. 愛と青春の旅だち リチャード・ギアの出演した作品の中で一番好きな映画。白い軍服姿が似合いすぎです。鬼軍曹とのやりとりも印象的。でも何と言ってもあのラストシーンは何度観てもドキドキしてしまいます。10点(2003-07-05 15:50:44) 28. ローマの休日 オードリーきれいすぎ…。何度見ても色褪せない最高の映画だと思います(^-^)…書いてたらまた見たくなっちゃった。。10点(2002-01-22 21:37:18) 29. ブルークラッシュ パイプラインをす~っと通り抜ける感覚って最高なんでしょうね。ストーリー的には少し問題ありですが美しい波と海に見とれてあっという間に観終わった感じです。今年の夏はサーフィンしてみようかなぁ・・・。9点(2005-02-17 23:17:04) 30. E.T. スピルバーグ監督作品は本当に夢がありますよネ。何度見てもETを自転車に乗せて空へ飛ぶシーンは特にいいっ!ETの話し方もかわいくてスキ☆そういえば前、ETの人形を持っていた様な(指先が光るの)…。確かによく見るとかわいくない!でもこの映画を見た人にだけはそれがかわいく見えるのかも~。そうでもない!?9点(2003-07-24 23:51:52) 31. タイタニック(1997) これは本当にスケールの大きい素晴らしい映画だと思います。映像も音楽もいいし、主役の二人もとてもいいっ♪死の間際までバイオリンを片手に演奏していた人達には特に拍手!しか~し!ジャックの手を離し沈めるシーンにはどうしてもツッコミ入れたくなります…。それでマイナス1点。9点(2003-07-13 00:46:36) 32. お熱いのがお好き 女装にはかなり笑えた。マリリン・モンローの歌はか~な~りセクシー!金持ちのおじいちゃんが真相を知ったらどんなにびっくりするだろうと思ったらラストの『完全な人間はいない』の台詞にこっちが驚いた(笑)9点(2003-07-07 22:33:22) 33. ショーシャンクの空に アンディがみんなにビールを贈るシーンと暗い刑務所の中に『フィガロの結婚』を流すシーンは最高!そんなアンディがまさか脱獄を考えているとは思いもしなかった。ラストの海の綺麗さが希望の大きさと重なる。9点(2003-07-07 22:26:18) 34. 時計じかけのオレンジ この映画を観て一番に感じたことはきっとたくさんの有名人の方々がこの映画の影響を受けているな~と。アレックスの表情やメイク、服装に見覚えが…♪不気味で衝撃的な映画だけれど後でじわじわとこの映画の良さが分かってくる感じ。大好きな『雨に唄えば』がちょっと嫌なイメージになってしまったのでマイナス1点。それにしても人間の本質というものは変える事が出来ないものなのか…。9点(2003-07-07 21:59:43) 35. 化粧師 《ネタバレ》 大正時代を舞台とした映画は珍しい気がする。私があまり見ていないだけ!?独特の時の流れを感じた。また小三馬さんが耳が聞こえなかったということは想像もしていなかったのでかなり驚いた。日本が大きく変化した時代の一部をすごく感じた。日本の文化の素晴らしさを再確認出来ます。9点(2003-07-06 00:01:37) 36. カイロの紫のバラ 《ネタバレ》 幸薄な主婦の前に映画の中の人物が飛び出してくる。非現実な世界。面白く切ないストーリー。こんな夢のような話好きです。最後のどんでん返しには驚いた。9点(2003-07-05 23:53:53) 37. ロード・オブ・ザ・リング 特に好きな俳優さんが出ているわけでもなくあまり期待せずに映画館に行ったのですが…これは正に私の好きな映画。長期間の撮影だったと聞きますが見て納得。2作目で私はレゴラスにハマりました~♪9点(2003-07-05 23:50:49) 38. 情婦 ただもう最後のどんでん返しにはびっくり!ラストシーンだけでぐ~んとランクアップ!ディートリヒ細眉の元祖ですね。9点(2003-07-05 23:25:04) 39. 生きてこそ 人間は極限状態に陥るとどうなるのか分からないけれどこれは実話というからすごい。アンデスの山頂、何もない所でも人は生きる事ができるんですね!人間の生命力の強さを知りました。ラストに流れる『アベ・マリア』がすごくいいです。9点(2003-06-21 00:21:45) 40. 昼下りの情事 あのラストシーンを初めて見たときのドキドキが忘れられません。どーするの!?どーするの!?みたいな…(笑)9点(2002-01-22 21:40:27)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS