みんなのシネマレビュー |
|
21. ザ・ロック マイケル・ベイなのに面白いという二段階の衝撃を味わえる作品。[DVD(字幕)] 9点(2006-01-15 19:11:24)(笑:2票) 22. ギャラクシー・クエスト うれしいのは、こういう映画を見つけたとき。観終わった後はインターネットとかでチェックして(それこそこのサイトとか)、「やっぱな!俺の目に狂いはなかった」とか勝手に一人で納得してたり、「あのさー、ギャラクシークエストって映画知ってる?」って周りに言いまくったり。誰もが知ってて誰もが好きな映画も好きなのですが、こういう映画も大好きです。9点(2005-02-20 20:13:30) 23. メン・イン・ブラック 第2作は全然面白くないのだが、これは本当に面白かった。ノリが独特で、お気に入りのシーンがいくつもある。最初に他の精鋭たちと一緒にウィル・スミスが一連の試験を受けるシーンが、なぜかわからないのだが大好きで、何回見ても笑ってしまう。9点(2005-01-26 00:16:30) 24. 飛べないアヒル 好きな映画に「飛べないアヒル」を挙げる人には、悪い人はいない気がする。9点(2005-01-26 00:05:46) 25. ライアー ライアー アイディアとキャスティングが良かったと思う。一見ドタバタの子供っぽい内容に見えるが、見終わった後に素直に面白かったと思えるのは、しっかりと一つのテーマがある上でのドタバタ劇だったからだろう。ジム・キャリーの演技はとにかく面白く、本当に笑える。「面白い映画」として、立派に人にお薦めできる作品だと思う。9点(2003-07-10 19:18:47)(良:1票) 26. スウィングガールズ 《ネタバレ》 脇役に至るまで、登場人物に誰一人としてイヤな人がいない気持ちのいい映画。 ウォーターボーイズがあるせいで、比較されて評価が下がってしまっている気がするが、どちらも面白い。 [DVD(字幕)] 8点(2006-02-19 21:08:12)《改行有》 27. M:I-2 この映画を見るたびに思うのだが、最後のあたりでトム・クルーズが変装して首尾よく薬を手に入れて逃げ出すシーンで、あのままヘリの脚につかまって、(あらかじめセットしておいた)爆弾のスイッチを入れて、敵のアジトを吹き飛ばして終わりにした方がミッション・インポッシブルらしかったのではないだろうか。脚本としての出来映えの問題もあるのかもしれないが、少なくともその後のバイクアクションとかカンフーアクションはどう考えてもオリジナルテイストを全く失っている。 ミッション・インポッシブルの良さは「敵が壊滅的なダメージを負ったと見ている人が確信した瞬間には、エンドクレジットが始まる」ことだと思う。肉体的に完膚なきまでに叩きのめすのはミッション・インポッシブルじゃないと思う。この映画は当時とても期待していたので、とても残念だった記憶がある。6点(2005-02-20 22:03:29)(良:1票) 《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS