みんなのシネマレビュー |
|
21. ファイナル・デスティネーション いきなり大音量で出てきてビックリさせるパターンは好きじゃないんですが、この場合は面白かったと思います。[ビデオ(字幕)] 7点(2006-12-31 13:41:03) 22. ハウルの動く城 良くも悪くもジブリ映画でした[DVD(字幕)] 6点(2006-12-28 20:23:03) 23. ランボー どうしてあの展開からあんな大抗争に発展しちゃうのか不思議です。いくら拷問がトラウマとはいえ、あそこまで大暴れしたらランボーは頭がおかしくなった人間なんだと思い、主人公なのに感情移入もできません。[ビデオ(字幕)] 4点(2006-12-28 19:44:54) 24. LOVERS 全体的に微妙な感じです。HEROの感じが残ってて良かったんですが、テンポがあまり…[DVD(字幕)] 6点(2006-12-28 19:36:39) 25. ユナイテッド93 う~ん、これはねぇ…[DVD(字幕)] 10点(2006-12-24 21:18:36) 26. 8mm 《ネタバレ》 あんな早い段階でいわばラスボス的存在が死んじゃうのはどうかと思った。それによってラストまでの緊張感が大幅に薄れました。[DVD(字幕)] 6点(2006-12-24 21:16:40) 27. シークレット ウインドウ 《ネタバレ》 シューターのストーカーちっくな行動に終始イライラ。それでも何らかの結末で納得できるのを期待してたんですが、これじゃいかんですね…。[DVD(字幕)] 3点(2006-12-23 21:39:40) 28. マスター・アンド・コマンダー 《ネタバレ》 意外と面白かったです。[DVD(字幕)] 8点(2006-12-23 17:42:31) 29. インプラント 闇を基調としたホラーは好きなんですけどねぇ…。いきなりワっと出てきて怖がらせる手法じゃなくジワジワとした怖さがあっただけに残念でした。[DVD(字幕)] 3点(2006-12-22 18:27:27) 30. スイミング・プール まぁ良くも悪くも[DVD(字幕)] 4点(2006-12-20 20:56:31) 31. サイレントヒル 全体から漂う雰囲気が凄く怖かったです。ゲームのほうはどんなのだったか忘れたのでストーリーの流れがよく分かりませんでしたが。クリーチャーはかなりCGじみてましたが、しっかり再現されてたのかなと思います。これがこれほどのクオリティで映画化できるんなら、是非サイレン(今度はゲームに忠実にして)や零などの和製ホラーもハリウッド版映画化で見てみたいですね[DVD(字幕)] 8点(2006-12-18 12:32:20) 32. 007/リビング・デイライツ 以外や以外に面白かったです。ブロスナン以前の007は正直どれも同じに思ってたんですが、よく見るとこの代の人が一番かっこいいかもしれません。[地上波(吹替)] 8点(2006-12-18 12:20:12) 33. ハリー・ポッターと炎のゴブレット う~ん、テンポが良いのか悪いのか。面白いのか面白くないのか。ハリポタシリーズは毎回こんな感じで観賞後微妙な気持ちになるんですよね[映画館(字幕)] 6点(2006-12-17 21:18:32) 34. バタフライ・エフェクト/劇場公開版 《ネタバレ》 納得いかないけど納得するしかないって感じですね。DVD収録版のエンディングだとまた同じ事が繰り返されるから意味ないと監督が言ってたけど、もう時期も年齢も変わったんだから同じ事は起きないと思いますけどね。[DVD(字幕)] 10点(2006-12-15 22:45:31) 35. イノセント・ボイス 12歳の戦場 子供ものはずるい[DVD(字幕)] 9点(2006-12-15 22:36:00) 36. 大地と自由 特別印象に残るものもなかったけど、こういう映画もありですかな。[ビデオ(吹替)] 7点(2006-12-13 19:34:09) 37. スターリングラード(1993) 寒さが伝わってきました。音楽も良かったと思います。[ビデオ(字幕)] 10点(2006-12-13 19:31:35) 38. キングダム・オブ・ヘブン ディレクターズカット版見ました。これは確実にDC版見たほうがいいですね。普通にレンタルしてる劇場公開版は登場人物の物語が結構カットされてます。DC版は追加シーン50分もありますから当然シビラの物語もしっかり描かれてます。劇場版ではシビラの描写が消化不良だったと思うので是非ともDC版で。ただしラストの攻城戦はそのままですけど。僕はDC版に10点つけます。DC版レンタルされてれば幸いですが、殆どの場合買うことになるでしょうけど…皆さん買いましょう。[DVD(字幕)] 10点(2006-12-12 18:04:24)(良:1票) 39. グッバイ、レーニン! シュールな映像センスでしたね。[DVD(字幕)] 9点(2006-12-12 12:45:03) 40. 下妻物語 こういうノリの邦画はいつも先入観でクソゲーだと思ってしまうんですが、いざ見てみると面白い事が多いんです。この映画も以外に面白くて、他に見たい映画もないから気まぐれに借りただけですが当たりでした。[DVD(吹替)] 9点(2006-12-11 19:38:57)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS