みんなのシネマレビュー |
|
21. 時をかける少女(2006) 《ネタバレ》 以前テレビで見て、今日2度目の視聴。2度目の方がより楽しめた気がする。素直に面白い作品だと思います。普通タイムトラベルだと「その時間の自分」がいるはずだけど、いない所がタイムリープとの違いって事なのかなあ。[地上波(邦画)] 7点(2009-08-11 21:55:48) 22. カーズ ピクサーの作品はいくつか見ていましたが、一番心にグっときました。 モータースポーツも好きなので、レース部分も楽しめました。[CS・衛星(吹替)] 7点(2008-05-11 16:34:53)《改行有》 23. ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 《ネタバレ》 今回はシリウスの死、ショック・・・でも内容は見ごたえあったと思います。チョウはもう出てこないのかな?[DVD(字幕)] 7点(2007-12-31 22:31:41) 24. ハリー・ポッターと炎のゴブレット 《ネタバレ》 誰かが亡くなるのは知ってましたが、それでもショッキングでした。 子供向けではない気もしますね。[DVD(字幕)] 7点(2007-12-31 18:39:53)《改行有》 25. パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち 《ネタバレ》 まずはジョニデ最高!船の大砲合戦も迫力ありました。役名は分かりませんが、敵にも味方にも憎めないコンビがいて、個人的にツボでした。猿まで呪われちゃうのか~とか思った。[DVD(吹替)] 7点(2007-01-05 14:15:09) 26. ハリー・ポッターと秘密の部屋 1作目に比べて大人びたハリー(ラドクリフ)もイイ!ケネス・ブラナーもよかった!ハリー・ポッターはこれからも楽しみです。[DVD(字幕)] 7点(2005-12-09 15:37:11) 27. 茄子 アンダルシアの夏 自転車レースに興味があったので、どういうものか良く分かって、内容もそれなりにあって楽しめました。時間的にも長すぎずいいと思います。[CS・衛星(吹替)] 7点(2005-11-17 16:37:51) 28. デッドゾーン 《ネタバレ》 TVドラマ版に影響されて映画版を見てみました。超能力なんて持つもんじゃないなあ…そう思いました。[CS・衛星(字幕)] 7点(2005-07-07 14:13:16) 29. 光の旅人 K-PAX 《ネタバレ》 良かったです、スペイシー名演技!勝手に解釈しちゃうと、5年前にK-PAXに連れて帰ったのが「彼」だったんだなと思ってます。[地上波(字幕)] 7点(2005-06-08 21:14:09) 30. マスク2 ブロードバンド試写会で視聴して、すぐ感想を書き込もうと思ったのですが、何故かココのサイトが繋がらなくて…。アメリカ公開時は「お金をつぎ込んだ割にはコケた」と言われてましたが、いやいや面白かったですよー。特にあの赤ちゃん、最高でした!アラン・カミングの憎めない悪役もグー![試写会(字幕)] 7点(2005-04-24 00:47:07)(良:1票) 31. インソムニア こんなとこでカミングアウトして何ですが、私も不眠症で1週間眠れなかった経験があります。(今は横になって5分で眠れますけどね~)眠れず頭は冴えてしまうが、昼間は夢うつつな感じになる所なんかうまく表現されていたと思います。最後のシーンは涙がポロリと出ました。アル・パチーノ渋い!ロビン・ウィリアムズの犯人役もなかなかでした。[地上波(吹替)] 7点(2005-04-05 16:28:29) 32. ワイルダー・ナパーム 《ネタバレ》 以前「ファイヤー・ブラザーズ/史上最大の兄弟ゲンカ」という題名で見ていたので、AXNにて「ワイルダー・ナパーム」として放送されていたのをたまたま見るまで、この映画が「ファイヤー~」と同映画だとは全然気づきませんでした。この映画、私は気に入ってますよ。やりたい放題の弟に比べ、芝刈り機で家の周りをグルグル回ったり、我慢した挙句車を吹っ飛ばす兄貴のキレっぷりもなかなかです。7点(2005-02-11 21:00:42) 33. A.I. ハーレイ君の演技が切ない7点(2005-01-16 18:12:16) 34. オーシャンズ11 いいっすね。なんとなくスニーカーズを思い出しました7点(2005-01-16 00:01:50) 35. 戦場のピアニスト 《ネタバレ》 ユダヤ人…大変だったんですね。主人公が生き延びたのは意志の強さもあったような気がしました。彼を助けたドイツ兵にはちょっと救われた気持ちがしましたが、彼が収容所で亡くなってしまっていたのは残念だった。7点(2004-12-12 23:28:31) 36. ブラックホーク・ダウン 私は戦争ものをあんまし見ないので(TVではバンド・オブ・ブラザーズを見ましたが)こういうのを見ると「現実」というものを思い知らされる感じがします。あのソマリアの群衆の中にブッシュを放り込んでみたい。7点(2004-12-03 20:41:31) 37. スナッチ 《ネタバレ》 私は率直に面白かったっすよ。ただ単に血なまぐさいという感じではないし、久々に眠くならずに見られた映画だし(爆)デルトロがあっさり殺されちゃったのがちょっと残念でしたが。主演?の彼、なんか見た事あるなーと思ってたらトランスポーターに出てた人ですね。ブラピのパイキーっぷりもなかなかでした。7点(2004-07-31 17:31:11)(良:1票) 38. ファースト・コンタクト/STAR TREK 《ネタバレ》 これより先にネメシスを見たのですが、こっちの方が面白い!と思った。私はTNGに関する知識はそんなにないのですが、まあまあ楽しめましたよ。ボイジャーに出てるEMHがちょこっと出てたのが個人的に嬉しかったりした。最後のバルカン人とのファースト・コンタクトはちょっと感動でした~7点(2004-05-02 19:28:15) 39. トイ・ストーリー2 CGもリアルすぎず良い、大人も子供も楽しめる作品ではないかと思います。スターウォーズネタ、オースティン・パワーズでもありましたけど、まさかこの映画で出るとは思いませんでした7点(2004-05-01 17:29:22) 40. X-MEN2 《ネタバレ》 前作よりも楽しめました。ウルヴァリンの立ち回りや、パイロのパトカーふっ飛ばしも爽快でしたが、アラン・カミング扮するナイトクローラーがカッコよかった!自分の事を語ろうとする度に誰かに止められてるのも笑えました。ちょっとマイナスだったのはジーン・グレイを死なせてしまった事。何故そういうシチュエーションにしたのかが全然分かりません。プロフェッサーが「彼女は選んだんだ」とか言ってましたが、どういう経緯で?って感じです7点(2004-04-19 21:55:45)(良:1票)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS