みんなのシネマレビュー |
|
21. 崖の上のポニョ 部分部分は心暖まる展開に溢れていて良かったです。家族の絆とか、昔の日本の互助社会とか描かれていて。 でも、全体のストーリーが良く分かりませんでした。 あ、こういう映画は良く分からないからファンタジーと言うのかも知れませんが…。[地上波(邦画)] 5点(2010-02-06 22:55:00)《改行有》 22. ブラックブック 《ネタバレ》 最高ランクのB級映画って感じでした。非常に細部までよく作り込まれている部分と、結構都合よく進んじゃうところと混在していて。あと、登場人物の相関図みたいなのが無いと、外人顔が覚えられない私は途中誰が誰やら分からなくなってしまうことも…。でも非常に興味深い映画でした。[地上波(字幕)] 7点(2010-01-13 00:52:36) 23. モンスターズ・インク テレビでやっていたのをたまたま見たのですが、ストーリーも良くまとまっていて、CGも良くできているし、ファミリー向けにお薦めの一作です。吹替も違和感を全く感じませんし、全体として非常によくまとまっていると思います。ただ映画に期待したい感動やスケールの大きさという点ではやや物足りなさを感じます。肩の力を抜いてまったり観るには丁度良いんですけどね。[地上波(吹替)] 5点(2010-01-05 21:36:34)(良:1票) 24. 天使のくれた時間 『タイヤのセールスマンが一気にウォール街でのし上がるストーリーでも面白かったかも。途中結構、無駄ではないけど、ダレてしまうシーンがあるのがちと辛かったです。全体的な話自体は結構楽しかったのですが…。でも、そういうシーンは、家庭を持ってからもう一度この映画を見直してみると、また違った見方ができるのかもしれませんね。』 と一度コメントを書いてから6年後、見たことをすっかり忘れて家庭を持ってからもう一度見直してみたら、とても楽しめました!よって採点を5点→6点に変更します。[地上波(字幕)] 6点(2009-12-27 15:31:21) 25. 砂時計(2008) 『天然コケッコー』といい、この作品といい、夏帆は田舎の純朴な女学生役が非常にはまりますね。山陰の風景も美しかったです。で、ストーリーの方は…[地上波(邦画)] 5点(2009-12-25 02:20:00) 26. トランスフォーマー 《ネタバレ》 あまり期待をしていなかっただけに、結構楽しめました。あのメカ感が童心に戻れてたまりませんね。あんなに高度なメカなのに戦闘が肉弾戦中心というところが笑えました。[地上波(吹替)] 6点(2009-11-24 00:25:28)(笑:1票) (良:1票) 27. 16ブロック 最初、ブルース・ウィルスがどの役で出ているのか真剣に探してしまいました。[地上波(吹替)] 6点(2009-11-23 01:40:43)(良:1票) 28. チャーリー・ウィルソンズ・ウォー 《ネタバレ》 もうちょっと掘り下げて、もうちょっとチャーリーのおバカなところも出していればもっと面白い作品になったと思う。もし政治家に自分がなったら、ああいうスタッフ陣が良いなと思った。 それから序盤にラスベガスで女優がオッパイを見せる必要があったのかは謎。[DVD(字幕)] 6点(2009-11-23 01:31:09) 29. ユナイテッド93 《ネタバレ》 結末が分かっていながら、ラスト30分はドキドキしました。アメリカ映画らしいベタなエピソードや人物設定がされていない分、画面からそれぞれの立場の“人間”の心が伝わってくるように思えました。 ハイジャックされても気持ち折れずに飛行機奪還に向かっていく乗客乗員の方々の勇気に敬意を払うと共にご冥福をお祈りいたします。[DVD(字幕)] 8点(2009-11-22 00:56:50)《改行有》 30. 博士の愛した数式 《ネタバレ》 私的には、NHKスペシャルでたまにやる数学者特集の方が面白いです。実在の数学者の方がよほど奇人変人が多いってことかもしれませんが…[地上波(邦画)] 5点(2009-11-19 20:29:10) 31. ザ・マジックアワー 《ネタバレ》 この映画のジャンルはファンタジーですよね?日本版ファンタジーとしては、まあまあのできだったと思います。気軽に「TV」で見るには丁度良い作品です。2時間楽しめました。[DVD(邦画)] 6点(2009-11-09 00:58:48) 32. 宮廷画家ゴヤは見た 《ネタバレ》 人間の持つ負の部分を見事に描いている作品だと思います。 ロレンソという人間の汚さや醜さに驚かされる反面、環境や時代によって誰もが彼のような部分を持っているのかなとも思い、非常に考えさせられる作品でした。[DVD(字幕)] 7点(2009-11-09 00:52:32)《改行有》 33. スウィングガールズ 《ネタバレ》 普通に面白かった。何も構えずに気楽に見ることができる作品。ま、驚くべき展開とかなく予定調和の中で進みますが…[DVD(邦画)] 6点(2009-11-01 22:13:18) 34. マイケル・コリンズ 限りなく8点に近い7点です。弱いものが巨人に立ち向かう手段が古今を問わずテロリズムなのですね…(それを肯定している訳では無いのですが)。実は、エンドクレジットの前のデ・ヴァレラの言葉が一番記憶に残っていたりします。[DVD(字幕)] 7点(2009-10-31 23:37:51) 35. チェ 28歳の革命 《ネタバレ》 ずっと見たかった映画をようやく見ました。見られなかった間にインターネットでゲバラやキューバ革命の情報がどんどん蓄積されてしまったので、前後関係や人間関係は分かる分楽しく見ることができました。ただ他の方が指摘する通り何も事前情報が無ければただただ2時間ゲリラ戦やってるだけなのかもしれません。やはり「アルゼンチン人の彼が何でキューバ革命に参加したのか?」といった根源的なものを探って欲しかったです。革命映画としては、個人的にはアイルランド紛争を描いた「マイケル・コリンズ」が一番お薦めだと思います。[DVD(字幕)] 6点(2009-10-31 23:33:22) 36. 1941 本作を"スピルバーグ監督"という期待感で見るとがっかりする人が多いと思います。が中身はブラックジョークが利いていて悪くは無いという感じです。でも、「もう一回見る」と聞かれたら、「結構です」と私は答えると思う。[DVD(字幕)] 3点(2009-10-26 22:05:41) 37. デモリションマン この映画はヴァーチャルセックスシーンのやりとりが一番の見物。「体液交換!?いや~ん不潔」ってところ。ストーリー云々は置いておけば、小ネタは結構楽しめるかも![DVD(字幕)] 6点(2009-10-26 22:00:08) 38. ダイ・ハード4.0 《ネタバレ》 まず、シリーズ全体の私の序列でいくと、こんな感じです。 「1」≧「2」>「4」>「3」。 アクション映画として、まずまず楽しめましたが「ダイ・ハード」な感じがあまりしませんでした。敵もあっけなくやられ過ぎなので、安心して見ていられる感じが… 動機も大したことないし、主犯があれだけ大掛かりな準備をしているなら、もう少し裏があると思ったんですけどねぇ…[映画館(字幕)] 5点(2009-10-26 21:54:41)《改行有》 39. ワルキューレ 《ネタバレ》 キャスティングが素晴らしい。ネットで見たらそれぞれ良く似た人を充てているな~と思いました。もうちょっとハラハラ感のあるストーリーだともっと良かったと思います。[DVD(字幕)] 6点(2009-10-26 01:28:59) 40. チェンジリング(2008) 《ネタバレ》 予備知識無しで見たので、エンディングで必ず母と子が再会するシーンになるはずと思い込んでみていたので驚愕のラストでした。中盤以降は、母の強さを感じるストーリーで、とても引き込まれました。[DVD(字幕)] 6点(2009-10-25 01:22:57)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS