みんなのシネマレビュー |
|
21. 追跡者(1998) 逃亡者の裏で追いかけるプロセスを描くのかと思ったら別の事件か。勝手に勘違いして勝手にがっかり。[地上波(吹替)] 6点(2016-12-29 20:16:25) 22. Mr.ホームズ 名探偵最後の事件 しばらく年取ったなーと思わされたほど、老人の演技がすごい。どの事件もすっきりしないけど、ロジャーに救われたね。[地上波(字幕)] 7点(2016-12-25 19:27:39) 23. LUCY ルーシー いろんな人が考える題材だけど、それぞれどうなるか想像して、それが納得できるかできないかで評価が変わる。 これは、脳が覚醒しても、他の人や物を動かせるようになるのは理屈がわからんから無理。 最初に青いやつ吸ったやつも覚醒してたのかな?[地上波(字幕)] 6点(2016-12-25 16:45:04)《改行有》 24. ダージリン急行 始終カバンが盗まれるんじゃないかとかってにヒヤヒヤしてました。結局なんかよくわからんかったけど、このフワッとしたのが好きな人が世の中には相当数いるということなんでしょう。[地上波(吹替)] 7点(2016-12-25 14:56:54) 25. パルプ・フィクション なるほど、あん時のはこのサントラだったのか!と18年経って分かった。 おもしろかったです。[地上波(字幕)] 8点(2016-12-25 02:06:58)《改行有》 26. グランド・ブダペスト・ホテル これはふざけてる。まったくふざけてる。Very good.[地上波(字幕)] 8点(2016-12-18 13:12:52) 27. ターミナル 最後はちゃんとサインもらってから出て行って欲しかったなあ。 爺さん強制送還とか、恋の後味とか、シビアだけどそう捌くか、と感心。 アメリカっぽくて好きです。[地上波(字幕)] 8点(2016-12-10 22:53:59)《改行有》 28. エクソシスト ディレクターズカット版 これは別にホラーじゃないよね? 序盤のイラクのシーンがなんか意味ありげでよかったのに、結局なんだったのか。 荒唐無稽、あのまま続けててもどうもならんから一人殺したんかな。[地上波(字幕)] 6点(2016-12-04 03:27:42)《改行有》 29. ペット・セメタリー(1989) あんな道沿いの家に引っ越す時点でこのお父さんばかじゃないんと思ったけど、やっぱりばかでした。一人残された子がかわいそうすぎる。[地上波(字幕)] 6点(2016-12-04 00:56:11) 30. 遊星からの物体X DVDのジャケットがカッコ悪いからって見なくて失敗。 走る犬、寄生獣となる犬、とにかく犬のシーンがよかった。 最後もどーなるの!で正解。[地上波(字幕)] 8点(2016-12-03 00:53:29)(良:1票) 《改行有》 31. クリスティーン アーニーがじわじわおかしくなるとこをもっと見せないと、いきなりおかしくなり過ぎ。よくある取り憑かれた話の対象が車っていうのが新しいだけで、最後もグダグダで残念。[地上波(字幕)] 5点(2016-11-20 10:20:32) 32. 鴨川ホルモー 原作と比べるとやっぱり物足りないのは仕方ない。 そもそもこれを映像化することに意味があるのだろうか。でも、やっぱり京都で学生って特別なことだな。[ビデオ(邦画)] 6点(2016-11-19 02:54:54)《改行有》 33. ビーン 大学の時三条河原町の映画館で観た。 20年たってもまだ面白い。 これを素直に面白いと言えない人はかわいそうだな。 バカバカしくていいじゃん。[DVD(吹替)] 8点(2016-11-18 23:39:17)《改行有》 34. クラウド アトラス それぞれの話はそこまでおもしろくない。全部がどこかでつながるのを期待し過ぎたら最後がっかりになるかも。こういう仕掛けは好きだけど、上手くまとめきれていないかな。[地上波(字幕)] 7点(2016-11-13 02:05:16) 35. マジンガーZ対デビルマン 出てくる奴全員目的がわからん。[地上波(邦画)] 6点(2016-11-06 02:34:59) 36. ハドソン川の奇跡 トムハンクスが走ってると、どうしてもフォレストに見えてしまうのは私だけではないはず。全員が助かるのはみんな知ってることなんで、どうやってドラマ化するのか楽しみだったけど、こんなことが起きてたとはびっくり。最後の一言でなんか救われた気がした。ああいう冗談が言えるアメリカが好き。[映画館(字幕)] 7点(2016-11-04 23:55:06) 37. インフェルノ(2016) 期待通りでした。最後は原作よりこっちのほうがいいかも。細かい設定をすっとばしで2時間にまとめたのが原作ファンには不評かもしれませんが、原作通りだとまた3時間になっちゃうから、どっちがいいか難しいとこですね。ロストシンボルも早くお願いします。[映画館(字幕)] 7点(2016-11-03 22:53:51) 38. アウトロー(2012) アクションかと思ったらサスペンスだった。 これは邦題で損してるんじゃないかな。予告から、もっとドンパチが派手で現代版ダーティーハリーっぽい感じかと思ってた。どうもピンときませんでした。[CS・衛星(字幕)] 6点(2016-10-30 03:15:16)《改行有》 39. ジェイソン・ボーン 何年も待ってたのはこれじゃない。 3部作にはエンディングで曲かかったら鳥肌が立つようなしてやった感があったのに、なんかエンディングもかっこよくない。アクションをもとめてる人ならこれでもいいかもしれないけど、私はもっと見えないとこにある凄さを期待してたので、正直がっかりでした。なによりニッキーか悲しい。曲のミックスもオリジナルのほうが当然いいし、これならレガシーのほうが期待せずに見た分よかった。 パメラはなにしてんの?[映画館(字幕)] 6点(2016-10-29 17:45:12)《改行有》 40. ブレイド(1998) いつかは観ようと思ってたブレイド。 吸血鬼がサラッと風になる演出はお、っと思ったけど、 この展開は原作に忠実だから?? ヒロインもただの女医さんじゃないの? 期待はずれでした。続きはもういいかな。[CS・衛星(字幕)] 5点(2016-10-29 01:17:55)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS