みんなのシネマレビュー |
|
21. ザ・マジックアワー コントを見ても殆ど笑うことのない僕が映画館で笑ってしまった。 日本のコメディってこんなに面白いんだ! DVDも購入決定です。 この映画を観てからというもの、ナイフを持つと、佐藤浩市演じるデラ富樫の仕草をついつい真似してしまうようになりました。 [映画館(字幕なし「原語」)] 8点(2008-12-14 02:01:59)《改行有》 22. U-571 個人的には、Uボートやレッドオクトーバーやクリムゾンタイドなんかよりも、この映画の方がすきなんです。[DVD(字幕)] 7点(2009-01-05 02:14:00) 23. クリフハンガー まだ、映画を見慣れていない大学生になりたての頃、この映画をみたせいか、面白く感じた。最近見た映画はストーリーが似たり寄ったりで複雑すぎるのが多いので、しばらくすると、ストーリーを忘れてしまう。だけど、この映画は、ストーリーがシンプルで、ハラハラ感だけはあるので、今でも大体の流れを思い出せる。それなりには面白いと思う。[ビデオ(字幕)] 7点(2009-01-05 01:54:04) 24. サイコ(1960) 数多くの映画をみた今となってはあのラストにもそんなに驚くことはないが、それでも7点はあげたい。[DVD(字幕)] 7点(2008-12-14 11:14:46) 25. ゴジラ(1984) ゴジラ好きなんで・・・ こんなストーリでも面白かったです。[ビデオ(邦画)] 7点(2008-12-14 11:02:05) 26. ファインディング・ニモ 買ったばかりのプロジェクターの大画面でみて大満足!映像が綺麗![DVD(吹替)] 7点(2008-12-14 10:54:27) 27. レインマン ダスティンホフマンの演技に脱帽! ダスティンホフマンとトムクルーズがスーツに着替えてエスカレータを降りてくるシーンが一番好き![地上波(字幕)] 7点(2008-12-14 10:27:26)《改行有》 28. ジュラシック・パーク たしかに映像は凄かった。[ビデオ(字幕)] 7点(2008-12-14 09:47:32) 29. ジュラシック・パークIII パニック系の映画が好きな僕的には、1~3のシリーズ中、この3が一番好きです。[DVD(字幕)] 7点(2008-12-14 09:44:40) 30. スクリーム(1996) 生まれて初めてみたホラー映画がこれ。この手の映画に全く耐性が無かった臆病な僕でも、適度なドキドキ感を抱きながらみることができました。これをキッカケにホラー映画を見るようになってしまった。[DVD(字幕)] 7点(2008-12-14 09:40:55)(良:1票) 31. 遊星からの物体X この手の映画大好きです。DVD買っちゃいました。[DVD(字幕)] 7点(2008-12-14 09:35:00) 32. Mr.インクレディブル DVDを安売りしていたので購入し、期待せずに観たけど、面白かったです。絵も綺麗だった。[DVD(吹替)] 7点(2008-12-14 09:27:23) 33. ●REC/レック(2007) 《ネタバレ》 クローバーフィールドでは、町全体を逃げることができるけど、RECでは、狭いアパートの中だけ。上下への移動は、真ん中の階段を通るしかない。おまけに見方は次々と減っていき、敵(感染者)がどんどん増えていく状況。僕が放り込まれるとしたら、怪獣+NYよりも、アパート+ゾンビのシチュエーションの方がいやだな。そんなわけで、クローバーフィールドを見たときよりもドキドキ感はあったかな?結構、楽しんでみることができました。でも、映画としては、クローバーフィールドの方が好きなんでこの点数。[DVD(字幕)] 6点(2009-01-02 20:01:24) 34. シャイニング(1980) なかなか好きな世界観です。[DVD(字幕)] 6点(2008-12-14 11:12:35) 35. フライトプラン 言われているほど、つまらないなんてことは無かった。そこそこ面白い。それにしても飛行機でけー。[DVD(字幕)] 6点(2008-12-14 11:09:42) 36. GODZILLA ゴジラ(1998) 映画館で見た。間違えて吹替えの方に入ってしまった。回りは子供ばっかりだった。でも迫力はあった。なんでこの点数。テレビで見てたら、もう1~2点低かったかも。[映画館(吹替)] 6点(2008-12-14 11:03:49) 37. ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク 前作よりも点数低くしたものの、前作よりも好き。[地上波(字幕)] 6点(2008-12-14 09:49:43) 38. パニック・ルーム オープニングはかっこよかった。そこそこドキドキもしました。[DVD(字幕)] 6点(2008-12-14 09:23:00) 39. ソウ2 《ネタバレ》 前作が面白かったので、映画館に観に行きました。あのバスルームが出てきたときには、館内で「おぉ~」っていう声があがってました。ラストの衝撃もそこそこ。面白かった。でも、やっぱり前作よりは落ちるかな?痛々しいシーンやグロイシーンも、どちらかと言えば苦手なのでマイナス要因。[映画館(字幕)] 6点(2008-12-14 09:00:31) 40. モーテル 《ネタバレ》 あんなボロいモーテルには泊まりたくない!電気のスイッチのとこにとまってた虫ってアメリカのゴキブリ?うぇ~気持ちわる!でも、この手の映画にしては、グロいシーンも無く、安心して楽しめました。[DVD(字幕)] 6点(2008-12-14 03:06:17)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS