みんなのシネマレビュー |
|
381. さまよう刃(2009) 《ネタバレ》 事件から一人目の犯人にたどり着くまで(開始~30分)は悪くないと思うが・・・ そっから最後までが長い長い。ハッキリ言って退屈。 この内容ならもっと面白くできそうなもんだけど・・・。[地上波(邦画)] 4点(2012-08-27 11:49:43)《改行有》 382. 崖の上のポニョ 《ネタバレ》 2つ左隣の席にいた男の子にとっては退屈な内容だったらしくまだ終わらないの、としきりに親に聞いていた。こんな内容じゃ「さっさと終われ」と思うのも無理ないよなぁ・・・ ストーリーは無いに等しいしあれは何だったの?と思っていたこと全てが説明も無いままで終わる。全てを投げっぱなしで終わってしまうそれは、人気が無くなって連載を打ち切られる漫画のような終わり方だった。 宮崎先生の次回作にご期待ください…ってか。 まともな声優使ってないから大人キャラがしゃべる度に違和感で酷い。 子供の声だけは違和感無し。 ただ、ポニョはとてもかわいい。そこぐらいしか褒める所が無い。 昔と違って面白くもないジブリの映画なんて みんなそろって観に行くから何作っても良いんやってことになって結果こんなことになってる。 次のは絶対観に行かない。ジブリはDVDで充分というところまで落ちてしまった。 昔の良かったころのジブリの名作を何回も観るわ。[映画館(吹替)] 5点(2012-08-25 01:27:57)(良:1票) 《改行有》 383. もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら 《ネタバレ》 本の中身とかAKBは本当に心からどうでもよくて「タッチ」のような高校野球の映画として観ていたらなかなか良かった。 映画の出来とはあまり関係なかったがこの子のビジュアルでヒロインは無理。[地上波(邦画)] 6点(2012-08-23 14:29:10)《改行有》 384. 宇宙人ポール 《ネタバレ》 みんなSFが好きなんですね。宇宙やロボット、SFにもあまり興味がないので宇宙人もあんまり。子供の頃に見たET(動く唐揚げ)も全然だったし。 昔の映画を知っていればいるほど楽しくなるみたいだが古い映画には詳しくなく、それらの演出もわからない。 しかしポールが愛すべき人物なのはよくわかった。 つまりは何も考えずに見たら良いよ、ってこと。[DVD(字幕)] 6点(2012-07-23 14:59:48)《改行有》 385. TIME/タイム 《ネタバレ》 前半~半ばあたりまでかなり面白い。 そして設定が面白い。 この設定を思いついただけでも傑作になるはずだったが・・・後半がひどい。 時間を吸い取るのに相手の了承無しで可能ってのはむちゃくちゃだな。 ヒロインが広田レオナ似で目に特徴がありすぎてあまり好みじゃない。 前半8点、後半4点で平均6点かな…。[DVD(字幕)] 6点(2012-07-23 11:36:12)《改行有》 386. ヒミズ 《ネタバレ》 出てくるのはちょっと頭のおかしい人ばかり。 この監督の映画ではこれは絶対的なルールなのか? 要らないと思ってしまうシーンが多いのも相変わらず。 どのシーンも必要なんでしょうけどね。凡人の私にはわからないです。 この監督の映画はこれで3本目だが自分には合わないということが良くわかった。 どうでもいいがこの女の子は宮崎あおいが予算的に使えない場合の代役ができそう。[DVD(邦画)] 5点(2012-07-23 02:31:43)《改行有》 387. ミッドナイト・ミート・トレイン 《ネタバレ》 適当に見るには悪くない。細かいこと言い出すと何もかも全てがおかしいので見るほうも突っ込まず何でも許すような気持ちで。[DVD(字幕)] 5点(2012-06-30 00:09:01) 388. マイティ・ソー 《ネタバレ》 神の世界から人間の世界に来たソーのズレっぷりは面白いと思う。 弟の召還したモンスターに4人がかりでまったく歯が立たないなんて ソー以外の仲間が弱すぎないですかね。 ソーも戦闘は終始ハンマー、ハンマー、ハンマー、なのでちょっと飽きる。[DVD(字幕)] 5点(2012-06-26 13:16:43)(笑:1票) 《改行有》 389. アメイジング・スパイダーマン 《ネタバレ》 まず3Dの意味は無い。鑑賞料金が高くなるだけで損した気分。 私はスパイダーマンが大好きです。 今回のピーターはかなり軽い。非常にチャラい。 警官をおちょくるってのは違うんじゃないか。 あの至近距離で弾丸の連打を余裕で避けられる能力があるのに、 最後の最後だけは簡単に脚に当たるし、どうも色々納得がいかない。 糸も自分の体からではなく機械で出してるけれど、 機械で出せてる糸だと考えるとあまりにも強すぎる気がする。 あれはクモ男が体内から出す糸だからこそ矛盾が無くなると思うのだが・・・ 最も残念な部分は叔父さんが死ぬ意味が小さくなってしまっていること。 叔父さんが自分のせいで死んでしまい、己の能力の意味、責任感に目覚める…はずが 今回のストーリーでは叔父さんが死んでもあまり変化が無い。 死んだ後も相変わらずチャラい。正体も自分からあっさりとバラしすぎ。 アクションシーンはとても良かっただけに残念。 続編決定という終わり方だったので2ではなんとか立て直して欲しいが…無理かな。 この程度なら映画館に行くまでもなくDVDで充分です。[映画館(字幕)] 5点(2012-06-24 22:47:12)(良:3票) 《改行有》 390. 香港国際警察/NEW POLICE STORY 《ネタバレ》 ストーリーがイマイチ。変な部分がかなり多くて入り込めない。 アクションはさすがで観ていて楽しい。[DVD(吹替)] 5点(2012-06-24 03:18:05)《改行有》 391. 婚前特急 《ネタバレ》 私には吉高さんが美人に見えないんですよね。[DVD(邦画)] 5点(2012-06-24 03:15:59) 392. そんな彼なら捨てちゃえば? 《ネタバレ》 邦題がひどすぎる。 女性向きって感じですねぇ…[地上波(吹替)] 5点(2012-06-24 03:10:34)《改行有》 393. パリより愛をこめて 《ネタバレ》 あんまり面白くない。アクションは良いがそれだけ。危機感が無い。こいつは絶対に死なないって感じが強すぎる。[DVD(字幕)] 5点(2012-06-21 13:07:13) 394. 愛がこわれるとき 《ネタバレ》 こええ、と思わせるには充分な異常さでした。でも点数低いね。私は面白かったけど…。 まったりと退屈なシーンがいくつかあるのが気になった。[DVD(字幕)] 6点(2012-06-18 21:50:14)《改行有》 395. クライモリ(2003) 《ネタバレ》 邦題「クライモリ」はなんか違うとは思うけど中身はなかなかじゃない! ベッドから出た時に寝てる敵に先制攻撃かましときゃ良かったのに。 [DVD(字幕)] 6点(2012-06-18 15:19:31)《改行有》 396. ワイルド・スピードX2 《ネタバレ》 何も考えず気軽に観れる。[地上波(吹替)] 6点(2012-06-18 12:12:46) 397. サブウェイ123 激突 《ネタバレ》 中盤ぐらいまでは面白かったんだけど…。犯人の動機が謎すぎる。最後もイマイチ。 株をよく知らないので地下鉄が止まると金の相場が上がる理由がよくわからなかった。[DVD(字幕)] 5点(2012-06-18 02:21:40)《改行有》 398. キス&キル 《ネタバレ》 もうちょい真面目な感じと思ってたが完全にコメディなので突っ込み所満載なのは狙いでしょうね。観るほうも真面目に観ずにテキトーに観ることですね。[DVD(字幕)] 5点(2012-06-17 22:53:32) 399. 危険な情事 《ネタバレ》 男か女かで評価はかなりわかれそう。 男の自業自得だしこうなるのもしょうがないと思うが恐ろしい。 浮気相手がブスってのは、そうか、狙いだったのか。[DVD(字幕)] 8点(2012-06-16 04:21:19)《改行有》 400. 危険な関係(1988) 《ネタバレ》 衣装と髪型がみんな同じなんだよ。まったく変な時代だよ。[DVD(字幕)] 6点(2012-06-16 01:50:11)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS