みんなのシネマレビュー |
|
381. 十二人の怒れる男(1957) 《ネタバレ》 手に汗握るとは正にこのこと。 モノクロ映画は苦手な部類に入るのですが、この映画はグイグイ引きこまれていきました。 題名しか知らなかった学生時代ですが、まさかこんな映画だとは。[DVD(字幕)] 9点(2008-08-04 22:37:28)《改行有》 382. ドッグヴィル 《ネタバレ》 セットとストーリーの妙。 二度の睡眠を挟んで完走しましたが、ラストには驚き。 映画と言うよりは舞台に近いかも。[DVD(字幕)] 6点(2008-07-30 22:46:20)《改行有》 383. es[エス](2001) 《ネタバレ》 「ごっこ」転じてマジとなる。 こんな感じで官僚を幽閉したらどうなることやら。[DVD(字幕)] 7点(2008-07-30 22:40:40)《改行有》 384. -less [レス] 《ネタバレ》 なかなかどうして惹きこまれてしまった。 まさか夢オチとは・・・ にしてもあのメモ用紙は?[DVD(字幕)] 4点(2008-07-30 22:35:34)《改行有》 385. リーピング 《ネタバレ》 CMじゃ「イナゴ女現る!」ってキャッチだしさぁ。 それこそイナゴを巧みにあやつり人々を恐怖に陥れる少女の話だと勘違いしちゃうさ。 まさかオカルト絡みだなんて・・・ オカルトになるとどうしても一歩引いてしまう自分がいるわけです。[DVD(字幕)] 3点(2008-07-30 22:32:58)《改行有》 386. インプリント ~ぼっけぇ、きょうてぇ~ 《ネタバレ》 映像は綺麗ですねぇ・・・ 「借りたDVDは勿体無いから絶対早送りしない」ってのがポリシーである私ですが、これだけはどうしても手で覆わざるを得ない。 爪の間に針(以下自主規制)[DVD(邦画)] 5点(2008-07-30 22:27:37)《改行有》 387. GONIN 邦画の中で一番好き。 新聞の深夜の映画枠に「GONIN」とあったから録画したらこんな映画だったとは。 何がいいのかと言われてもよく分からないけど・・・893屋さんからお金を奪うって発想がもうたまらん。 竹中直人のぶっ飛び具合も程よく嫌悪感を感じる。 [地上波(邦画)] 10点(2008-07-30 22:23:44)《改行有》 388. ラッキー・スカイ・ダイヤモンド 《ネタバレ》 脳味噌に指突っ込むと言う【akoako】さんのレビューに惹かれて見てしまった・・・ なんだかよく分からないストーリーですが佐野史郎はいかれてます。ぶっ飛んでますね~[ビデオ(邦画)] 4点(2008-07-30 22:21:45)《改行有》 389. エクステ 《ネタバレ》 大杉漣と佐野史郎は狂った役がよく似合う。[DVD(邦画)] 5点(2008-07-30 22:19:24) 390. 口裂け女 いろいろこじつけてますけどそれなりに見れました。 自分が小学生の時(10年以上前になりますか)も口裂け女の話を聞いてましたっけ。 電柱の影とか恐がってたのを思い出しました。 車に乗るようになってそう言ったビビリからも離れてしまいましたねぇ。[DVD(邦画)] 4点(2008-07-30 22:16:38)《改行有》 391. ホステル2 《ネタバレ》 復讐っぷりは前作に劣るか。 ただ前作の主人公が冒頭で死ぬとは・・・ 秘密知っちゃったわけだし消されるのは当然かな。 今作もガキんちょどもが出てて良かった。 1ドルくれ![DVD(字幕)] 3点(2008-07-30 22:02:38)《改行有》 392. ホステル 《ネタバレ》 やられっぱなしじゃ面白くない。 やられたらやり返す!復讐サイコー![DVD(字幕)] 6点(2008-07-30 22:00:15)(良:1票) 《改行有》 393. ヒルズ・ハブ・アイズ ハイテンションの監督なもんで結構期待しちゃってたのですが、肩透かし食らった感じですね。 途中で寝てしまうホラー映画ってことでこの点数。[DVD(字幕)] 4点(2008-07-30 21:57:58)《改行有》 394. 悪魔のいけにえ2 あれ?ジャンルは「コメディ」じゃないの?[DVD(字幕)] 4点(2008-07-30 21:54:35) 395. 悪魔のいけにえ 《ネタバレ》 映像古くまたそこがよし。 子供のころはジェイソンがチェーンソー振り回してるイメージがあったのですが、恐らくレザーフェイスと混合しちゃってたんだろうなぁ。 それともあっちの仮面のお人も振り回してたのかな。 この二人が戦うとどっちの仮面が勝つのかな。 ブボボボボボボボボボボ・・・って音は恐いよ今でも・・・[DVD(字幕)] 8点(2008-07-30 21:53:14)《改行有》 396. 死の王 《ネタバレ》 あれはやっぱホンモノの死体なわけでしょうか。 橋を背景に淡々と自殺者(恐らく)を紹介するのがなんとも・・・[ビデオ(字幕)] 3点(2008-07-30 21:48:44)《改行有》 397. シュラム 死の快楽 うぅ・・・ 付いていけない・・・ なんだかよく分からないまま終わってしまった・・・ 白い・・・[ビデオ(字幕)] 3点(2008-07-30 21:44:05)《改行有》 398. クローバーフィールド/HAKAISHA 《ネタバレ》 起承転結の「起」と「結」がない映画(一応主人公に結は訪れたのでしょうが)。 確かにゴジラから逃げ惑う人々はあんな感じなんでしょう。 パーティー一転モンスターの展開には惹かれましたね。 ただレックと比べると(あっちもですが)現実感が無かったかな。 CMで自由の女神が吹っ飛ぶんだから、そりゃ興味持ちますって。[映画館(字幕)] 7点(2008-07-28 23:02:02)《改行有》 399. デッド・サイレンス(2007) 《ネタバレ》 ソウの監督ってだけで過度な期待をしすぎてしまった自分に反省。 怖くもなんともなく、面白くもなんとも無く。 オチは読めませんでした。オチ作りには力入ってますね。[DVD(字幕)] 3点(2008-07-28 22:54:12)《改行有》 400. サイレン FORBIDDEN SIREN 《ネタバレ》 ゲームは未プレイですが知識だけはあるもんで。それがいけなかったのかなぁ・・・ 森本レオは怖いです。本編なんてどうでもいいくらい彼のインパクト。[DVD(邦画)] 2点(2008-07-28 22:52:23)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS