みんなのシネマレビュー |
|
401. ランボー3/怒りのアフガン 「トラウトマン大佐もかよ!」と三村流つっこみを入れたくなるぐらいこのランボシリーズはほんと拷問シーンが好きなんですね。ランボー自身は拷問シーンが無いと燃えないのだろうか。私はその拷問シーンを観て萌えてます。5点(2004-06-08 23:19:50)(笑:1票) 402. ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク ピート・ポスルスウェイト演じるローランドがティラノザウルスを銃で撃ち倒した後に座り込んで何かを失ったような表情をするけどこれがこの作品の全てを語っていると思う。私も同じくこの作品を観た後に「俺はこの作品に何を期待していたのだろうか・・・」というような寂寥とした想いにうちひしがれた。5点(2004-06-08 12:32:21) 403. ウェディング・プランナー 男から見たらたかが靴。女性から見たらされど靴。女性のファッションに対する強い姿勢が見られる。5点(2004-06-08 01:57:03) 404. マーシャル・ロー(1998) 今現在においてこの作品をテレビで放映したら人々はどう考えるでしょうか?5点(2004-06-07 04:08:34) 405. 青い珊瑚礁(1980) 二人の男女が成長していく姿は性教育のビデオとして使われてもいいんじゃないですかねぇ文部科学省の方。ダメ?5点(2004-06-07 02:54:32)(笑:1票) 406. チェンジング・レーン 時間というのは大事ですねぇ。私はどれだけ時間を無駄にして生きてきたことか・・・5点(2004-06-07 02:26:50) 407. メジャーリーグ ブゥードゥー教の神ってなんだろう?って疑問に思いましたね。5点(2004-06-07 01:56:54) 408. ロード・トゥ・パーディション この作品でトム・ハンクスの肩幅の大きさを知った。とにかくウールのトレンチコートはカッコイイ。5点(2004-06-07 01:11:31) 409. YAMAKASI ヤマカシ ストーリーなんてものはどうでもよくあの機敏な動きだけはとても素晴らしく人々を魅了するものがありました。よって私からは”ラスト・シノビ”の称号を授与致します。[映画館(字幕)] 5点(2004-06-05 19:15:17) 410. ガールファイト 上目遣いで睨まれたら喰われそうな感じになりますね。キレイになろうじゃなく強くなろうとするカッコイイ女の子のストーリーみたいです。こんなに強くなっても困るけど女性も身体的強さが必要な時代になってきているのは確かだ。世の女性陣”くのいち”を見よ。5点(2004-06-05 19:11:56) 411. ジャンクション 最初にジャンルとして”ホラー”に属していることに笑ってしまいました。でももし白人にとって白人と黒人の生活がまったくの逆だったとしたらもうそれはまさしく”ホラー”としかいいようがないですね。そのことを加味して”ホラー”として登録されたのであればはっきり申し上げます「素晴らしい」。5点(2004-06-05 18:41:38) 412. ジョンQ-最後の決断- 病院乗っ取るまでのデンゼル・ワシントンの奔走ぶりで必死さ伝わって良かったです。移植手術じゃなくても心臓手術って結構お金がかかるんだなと最近の私事の出来事で分かりました。自分がもし子供を持ってからこういう状況に追い込まれたら何が出来るだろうか・・・5点(2004-06-05 17:19:29) 413. エアフォース・ワン 以前の風潮「マーシャル大統領よくやった」。最近の風潮「飛行機ごと全員落ちてしまえ」。どこから日本人の意識が変わったのだろうか?5点(2004-06-05 15:42:02) 414. シリアル・ママ ママはある意味”掃除屋”ですね。5点(2004-06-05 15:29:33) 415. イン&アウト 《ネタバレ》 予告編が良すぎるんですよこの作品は(予告編なら7点です)。自分の思っていたストーリーとは違ってたので読みがはずれたのにちょっと残念。でもあそこでカミングアウト出来たのでなんとなく憎めない作品です。5点(2004-06-04 22:29:35) 416. スティーブン・キング/トミーノッカーズ たしかビデオで出てるのは2時間ぐらいにまとめてあるやつだったと思う。(とにかくビデオはカットしすぎて何がなんだか分からない)。本当は1話が1時間ぐらいで4話ものだったような気がします(昔WOWOWでやってた)。そちらを私は観ています。ビデオで観られる方は少しもったい気もしますがしょうがないと思って諦めて観られてください。まぁこんな感じのストーリーはちょうどXファイルが流行ってたときに観たから結構楽しめた記憶がありました。それと出演してた女性が綺麗だったことは確かです。金髪には赤が映える。[CS・衛星(吹替)] 5点(2004-06-04 15:12:33) 417. インデペンデンス・デイ 《ネタバレ》 ウィル・スミスに3点とヴィヴィカ・A・フォックスに2点づつ。ウィル・スミスが戦闘機を降りてエイリアンをぶん殴りにいくまでの歩く姿のノリがいいです。ヴィヴィカ・A・フォックスは美人なのでそれで結構です。そういやこの作品もそうだけど「普通の人々」「旅立ちの時」と立て続けにジャード・ハッシュの出演してる作品を観た覚えがありました。案外いい役者さんですね。5点(2004-06-03 23:32:51) 418. マトリックス リローデッド この手のCGをふんだんに使った映画を映画館の最前列の右隅で観て理解しろというのがまず無理。目がまわるまわる・・・(@_@)。乗り物酔いとか酒酔いはあるけどそれに加えて”映画館でのCG酔い”というのも今後の新語として使われるべきだ。妙な吐き気と眼精疲労でとにかく「疲れた・・・」という感想しか出てこなかった。せめて奥の列のど真ん中で観ればもうちょっとは理解出来たと思うのですが・・・4点(2004-10-11 15:51:48) 419. ブレックファースト・オブ・チャンピオンズ 「おいおいマジかよ!刑務所にジョン・コーフィがいるぜ!!またなんかやらかすのか?」と観てない人に妙な期待感だけを植え付けておこう。 まったく↓におなじく私も勉強不足で誠にに申し訳ございませぬ。しかし、どの感性を伸ばせばこの笑いに近づけるのか皆目検討つかないところがくやしいものです。↑ マジで神。[地上波(字幕)] 4点(2004-10-07 23:32:16) 420. マイティ・ジョー すんません「クイーン・コング」に毛が生えた(CGを使った)としかいいようがないっす。4点(2004-08-15 18:53:41)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS