みんなのシネマレビュー |
|
401. 機動戦艦ナデシコ The prince of darkness テレビシリーズに続いて鑑賞したので話にはついていけました.でも,映画としてきちんとしたものを1本作ろう,という意気込みみないなものが感じられませんでした.終わり方も中途半端で消化不良.[DVD(邦画)] 5点(2013-09-22 00:02:39) 402. アンストッパブル(2010) 最初から最後まで緊張感が途絶えることがなく,暇つぶしにはもってこいの映画でした.日本人にはこういう発想はなかなかできないんじゃないかな.映画館で観ていたら,ハリウッドならではの迫力を楽しめたのではないかと思います.[DVD(吹替)] 7点(2013-09-15 00:39:48) 403. モールス 吸血鬼+子供のいじめ.内容は非常によくありがちなものでした.[DVD(吹替)] 4点(2013-09-01 00:57:39) 404. ブラック・スワン 不気味な黒鳥より,笑顔のフラガールの方が好きに決まってんじゃん.[DVD(吹替)] 5点(2013-08-25 00:40:28) 405. ザ・タウン こうゆうどうしょもない連中の話は,ハイテンションで明るいドンパチアクションならまだ許せるが,シリアス路線だとどうにもつまらない.女も不細工だし・・・[DVD(吹替)] 4点(2013-08-18 18:36:14) 406. 無責任艦長タイラー特別編 ひとりぼっちの戦争 テレビシリーズから続けて観たので,楽しめました.このシリーズは名作だと思うのですが,ツタヤで借りれないのが残念.声優さんも豪華キャストで,これに限らず,この頃のアニメは本当に傑作が多かったなぁ.[インターネット(字幕)] 6点(2013-08-18 01:06:39) 407. パシフィック・リム こうゆうの大好きです.このページで吹き替えのメンツを見て,日本人なら絶対吹き替えで観る映画だと,少し後悔しました.話は怪獣やロボット以外にもいろいろな映画からのツギハギ状態で薄っぺらなのだが,時間的に戦闘・格闘シーンが大部分を占めているので,どうのこうの言うほどの問題ではない.「怪獣出現」→「地球のピンチ」→「皆でやっつける」今回はこれで十分.また,火薬量とCGで,ただ圧倒しようとする最近のハリウッドアクションとも何か違う.そして,間違いなく「風立ちぬ」より面白かった.菊池凛子の棒術シーンのへっぴり腰がちょっと残念.忘れかけていた「ゲキガン魂」を,たまには思い出してみませんか.[映画館(字幕)] 7点(2013-08-14 23:48:47) 408. スーパー! コメディとしては度がきつすぎ.スパナで殴った時点で取り返しのつかない映画となっていたが,それ以降の異様さが,この映画の存在価値なのか?[DVD(吹替)] 4点(2013-08-11 00:09:31) 409. 冷たい熱帯魚 長いくせに,おっぱいくらいしか見どころがない・・・[DVD(邦画)] 3点(2013-08-04 01:50:50) 410. ロビン・フッド(2010) リンゴは?[DVD(吹替)] 6点(2013-07-28 14:13:30) 411. トゥルー・グリット あんな生意気子供のために仕事をする気にはなれないな.[DVD(吹替)] 5点(2013-07-27 12:20:50) 412. 風立ちぬ(2013) 何もないまま2時間経ってしまった.「死の翼アルバトロス」の方が30分で数倍楽しめる.「才能の寿命は10年」という言葉は,監督本人の実感なのだと思う.コナン~ラピュタで枯れてしまったのでしょう.[映画館(邦画)] 4点(2013-07-25 23:52:59) 413. ブルーバレンタイン 久しぶりのつまらなさ.40代毒男には何が言いたいのかさっぱり理解できなかった.犬がかわいそう・・・それだけ.[DVD(字幕)] 2点(2013-07-21 00:17:55) 414. 川の底からこんにちは 現在の日本の「中の下」というのは,十分幸せな人生だと思う.その辺の意識改革と,現在「上」に属するごく僅かの人間を存続させるためだけに,我々が必要以上の労働を強いられていることに早く気付いて,競争や闘争を動作原理として成り立つ野蛮な世の中から脱却できるかどうかが,10年後ではなく,1000年後の人類の存亡に,大きく関わってくると思う.[DVD(邦画)] 4点(2013-07-20 15:12:07) 415. スリーデイズ 最近の映画にしては,ち密さに欠ける感じがいたします.それと,みなさん書いていらっしゃいますが,奥さん役の女優さんが,どちらかというと悪人顔だったのもマイナス要因.ただ,40過ぎて独身の私としては,この先もし結婚することがあったら,家族のためにこの位のことができるような男でありたいと思います.[DVD(吹替)] 6点(2013-07-14 14:18:05) 416. ジュリエットからの手紙 《ネタバレ》 最後のい○こ落ちは「一般正解率85%」くらいバレバレ,40代毒男が見る映画ではありませんでした.一番痛かったのは,ヒロインが私のストライクゾーンから大きく外れていたこと・・・こんなこと言ってるから毒男なんですね.きっと.[DVD(吹替)] 5点(2013-07-14 00:22:33) 417. インセプション SF好きな人間にとっては,それほどの目新しさは感じない.普通に楽しめたが,クライマックスへ向けての緊迫感が足りない印象.話・映像共にもう一捻り欲しかった.[DVD(吹替)] 6点(2013-07-13 14:06:14) 418. キック・アス 紫のかつらと黒いアイマスクが妙にそそられる・・・そんな映画.[DVD(吹替)] 7点(2013-07-07 00:47:53) 419. さんかく こんなかっこ悪い男は,現実には,それほど多く存在しないと思いますが・・・[DVD(邦画)] 3点(2013-07-06 12:16:45) 420. 宇宙兄弟 全体として悪くないのと思いますが,今頃見たのが良くなかったかもしれません.昨年からアニメをずっと見続けているので,端折っている個所が目についてしまいました.2時間に収めるのは厳しかったかな.[DVD(邦画)] 6点(2013-01-28 00:07:05)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS