みんなのシネマレビュー |
|
421. ゴジラvsコング 《ネタバレ》 東映のvsものも、vsなのに戦わないで協力して悪を倒すんだよね。今回もそういう事なんだな。 ストーリーはありません。スタイルのいいお姉ちゃんもあっさり死にます。ゴジラとコングの戦いの映像はすごいけど前作と大して変わりません。[CS・衛星(字幕)] 5点(2022-05-08 17:04:42)《改行有》 422. 海底47m 《ネタバレ》 先に2を見ちゃったので、「続編があるということは、面白いに違いない」と勝手にハードル上げすぎました。 姉妹がわーきゃーうるさいし、幻覚ネタとかだったり、いまいちでした。[CS・衛星(字幕)] 5点(2021-12-12 17:49:59)《改行有》 423. 今日から俺は!!劇場版 ドラマは見たことありません。実にくだらない映画でした。地上波で見るにはちょうどいい程度のくだらなさです。 しかしそのくだらなさの中でも、柳楽優弥の存在感はすごいと思う。彼が出演するだけで映画として成立してしまう。[地上波(邦画)] 5点(2021-10-18 12:12:50)《改行有》 424. ソウル・ステーション パンデミック CGアニメの違和感になれるまでちょっとかかりますが、綺麗な人もかっこいい人もいない分リアルさはあります。 結局どこにも救いのないストーリ。出てくるのはみんな底辺の人たち。 警察も軍隊もクズばっかり。韓国の人ってそんな風に自分たちのことを思ってるのかな?[CS・衛星(字幕)] 5点(2021-09-26 12:36:25)《改行有》 425. 終戦のエンペラー 《ネタバレ》 期待して見たら、意外とあっさりしていた。調査官の人が女性を追いかける下りはあまり必要がなかったような。けど、あのお父さんのあたりは確かに必要だが…。歴史物にはヒロインは必要ないでしょう。[CS・衛星(邦画)] 5点(2021-08-21 22:12:10) 426. ミュンヘン 長々と盛り上がりもないストーリー。結果、どんな理由があっても人殺しは人殺し。スピルバーグって一時期こんな映画ばっかり撮ってたよね。アカデミー賞がほしかったのかな?[CS・衛星(字幕)] 5点(2021-07-30 22:57:16) 427. アス オープニングで落ちが読めた。なんかいろいろ笑える。双子とか手をつなぐとか無駄な設定がほとんど回収されていない。 でも雰囲気はホラーぽい。あくまで、「ぽい」。[CS・衛星(字幕)] 5点(2021-07-23 20:20:17)《改行有》 428. ワンダーウーマン 1984 なんか違う。私が見たかったのは強いワンダーウーマンで、こんなのではない。これじゃ一昔前のヒロインだ。それに私が知ってる80年代ともちょっと違う。すごく楽しみにしていたのに、今回のワンダーウーマンはなんか違う。[インターネット(字幕)] 5点(2021-05-02 21:03:49)(良:1票) 429. グリンゴ 最強の悪運男 シャーリーズ・セロンが出演してるのに何で見てないんだろうと思ったら、そんなに話題にならないだろうなという程度の出演。なんかもったいない。でも、期待しなかったらそれなり。[CS・衛星(字幕)] 5点(2021-05-01 21:27:23) 430. ノック・ノック 美女2人を見るための映画です。決してリビングで家族とみてはいけません。人が死ぬのはちょっとストーリーとしてやり過ぎです。しかし不条理だと思ったら、監督はあの「ホステル」の監督。あれに比べればコメディーなんでしょう。[CS・衛星(字幕)] 5点(2021-03-21 14:08:27) 431. ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 Birds of Prey 《ネタバレ》 いわゆる女性ヒーローものにありがちな、セクシーコスチュームも、お色気たっぷりな見せ場も、かっこいい片思いの相手も一切なし。歌姫は鼻ピーで、格闘シーンは男そのものだし、あとはおばさんと子ども。ボウガンの人はビジュアル的にはまあまあでしたが…。まったく男に媚びを売っていない点は評価できますが、私が期待していたものとはちょっと違いました。[CS・衛星(字幕)] 5点(2020-12-29 15:24:24) 432. アンノウン・ソルジャー 英雄なき戦場 フィランドがソ連と戦ったり、ドイツと共闘していたとか全然知らなかったので、ある意味勉強になりました。しかし、戦争の途中でちょっと家に帰ってくるとか、日本じゃ考えられなかっただろうな。陸続きの戦争とはそういうものなんだろうな。[CS・衛星(字幕)] 5点(2020-11-29 17:50:05) 433. ジュマンジ/ネクスト・レベル 《ネタバレ》 前作みたいな映画かと思ったら、見終わってみれば、今回の主人公はどう見ても老人二人。その割には老人二人のキャラクターはそんなに活躍せず。前回ほど不条理なクエストもなく、ライフが減るものの緊迫感もあまりなし。悪い意味でのパート2の典型でした。[CS・衛星(字幕)] 5点(2020-08-30 17:38:12) 434. ワイルド・スピード/スーパーコンボ ワイルドスピードだと思っていたら、まさかのスピンオフ。それもコメディー系としか思えない行き当たりばったりの展開。唯一よかったのはロシア人役の女ブローカー。あの人が主役でもよかったのに。[CS・衛星(字幕)] 5点(2020-07-26 15:15:39) 435. ドラゴンクエスト ユア・ストーリー 《ネタバレ》 ドラクエは1~3までしかやってませんが、ゲームばっかりで彼女に振られたり、留年しそうになったり、かなりの思い入れがあるタイトルです。ドラクエ5の映画版だとは知りませんでしたが、それなりに楽しめました。最後のあのシーンまでは…。正直あの展開はなしです。仮想世界で楽しみたいのに、わざわざ現実に引き戻すとは、SFで禁じ手の夢落ちと同じです。[CS・衛星(邦画)] 5点(2020-06-21 17:56:14) 436. ゴジラ キング・オブ・モンスターズ モナークの危機管理の低さと、女博士のきちがいぷりに、もうイライラ感が半端ありませんでした。怪獣たちはがんばっていたけど、ストーリーの行き当たりばったり感がひどすぎました。[CS・衛星(字幕)] 5点(2020-05-06 12:19:04) 437. 検察側の罪人 演者はいい味を出しているんだが、いかんせん脚本が。2つのストーリーが交錯しているが、どちらも結局中途半端。キムタクの家庭の話とか、インパールとか、新興宗教とか、ともかく中途半端。原作は面白いんでしょうが。最近、オリジナル脚本の日本映画が観られなくなった気がします。[CS・衛星(邦画)] 5点(2020-02-24 14:38:47) 438. アリータ:バトル・エンジェル 世界観を楽しむお話。CGとかすごいなーと思うけど、このたぐいのお話は、続編が出るたびにちゃちになる。だいたい続編があるのだろうか?[CS・衛星(字幕)] 5点(2020-02-24 14:32:14) 439. ハッピーフライト(2008) 綾瀬はるかの扱いがひどい。映画だと思えば面白くないが、ドラマだと思えばなかなかどうして、飛行機を飛ばすにはこんなにたくさんの人が関わっているのかと、勉強になる映画でした。[CS・衛星(邦画)] 5点(2020-02-24 14:28:12) 440. 打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?(2017) おじさんが、二度と帰らない遠い昔を思い出して、必要以上に美化して妄想したらこんな映画になるのかと思うと、同じおじさんとして恥ずかしさしか感じられなくなるのはなぜだろう。他の映画だって、基本的には同じはずなのに?[CS・衛星(邦画)] 5点(2019-08-16 21:49:49)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS