みんなのシネマレビュー |
|
421. ジュラシック・パーク アトラクション・ムービーに徹した姿勢はある意味正しい姿な気もする。[地上波(吹替)] 4点(2007-10-12 06:16:31) 422. スピーシーズ/種の起源 久々に設定だけの駄作を観た。[地上波(吹替)] 0点(2007-10-11 23:46:07) 423. バッファロー'66 この作品で凄いと思ったのは主人公には何の解決も成されていないにも拘わらず、何やらハッピーエンドな雰囲気で終わっていること。 彼は絶対また繰り返すというのがありありとわかる。 あくまで他者がいることでの可能性を示すということで、それなりの評価を。[DVD(吹替)] 6点(2007-10-11 21:23:31)(良:1票) 《改行有》 424. 時をかける少女(2006) 漠然と変わらないと思っていたものは脆く、些細な変化でさえ世界を変える。 自身の行動も世界を変える力を持つ。 可能性は目の前に数多広がり、全ては行動を契機とする。 世界を、自身を肯定し、行動する勇気をくれる作品です。[映画館(邦画)] 10点(2007-10-11 12:05:35)(良:3票) 《改行有》 425. レオン(1994) 初見の時は好きな材料が揃っているのに何故だかピンと来なかった作品。 ロリコンの素養がないからかな、と不思議でしたが、何年かの後観てみるとやはり傑作。 それでも、自分にはロリコンの趣向は全くないんだなと実感させられる。 いくら愛を知らずに育ったからといって、あんなオッサンになるまで生きた野郎が・・・と思ってしまう。[地上波(吹替)] 8点(2007-10-11 11:32:39)《改行有》 426. サイダーハウス・ルール 《ネタバレ》 顛末に賛否が別れたりするのでしょうが、彼が自ら職業を選んだということに意味があるのでしょう。 それにしてもアーヴィング自身が脚本を担当しているのを知って驚き。[DVD(吹替)] 7点(2007-10-11 10:13:15)《改行有》 427. ギター弾きの恋 《ネタバレ》 文句を言わず(言えず)、ただ愛してくれた女性に逃げてくると相手は既に子持ち。 失ったものの価値を覚り、自身のダメっぷりをしみじみ悟る。 何ともストレートな内容。 ダメ人間の生き様をみて、何か学習した気になった人には価値があるんでしょうね。 ただ、人間性と才能の良し悪しは関係ないという当然のことをはっきりさせているのに好印象(そのふたつを一緒にしてドラマを作ってしまう不条理をよく見掛けるので)。 ウディ・アレンもそういうドラマに嫌気がさしてたんだろうな~。[DVD(吹替)] 4点(2007-10-11 09:07:00)《改行有》 428. 阿修羅のごとく そもそも連続ドラマを映画尺でまとめましょって試み自体がよくわからない。 家族単位でみる人間模様のあれこれといった印象しか持てない代物に。[DVD(邦画)] 2点(2007-10-11 07:59:36)《改行有》 429. 夫たち、妻たち 《ネタバレ》 社会的概念からの脅迫により「愛」だの「結婚」だのに陥ってしまった人達。 「愛」と「結婚」、「愛」と「セックス」を結びつけるのは果たして正しいのか。 そもそも「愛」なんて・・・。 さて本作は、破綻しかけた友人夫婦をなだめていた夫婦が別れることになり、破綻しかけていた方は結局別れなかった、という漠然としたアウトラインだけを作って満足しちゃったような内容。[DVD(字幕)] 3点(2007-10-11 07:48:00)《改行有》 430. ブラウン・バニー 退屈極まる内容。 こんなもので何かを表現している気になられても困る。[DVD(字幕)] 0点(2007-10-11 04:49:41)《改行有》 431. 28日後... 楽しく観れるもののパニック映画に終始してしまう作品。[DVD(吹替)] 5点(2007-10-11 04:18:58) 432. フォーン・ブース 単なる巻き込まれ系の話で終わっちゃうのが勿体ない。 娯楽に徹した内容は好印象。[DVD(吹替)] 6点(2007-10-10 23:53:17)《改行有》 433. バウンディン ストーリーはない。 変な生き物が登場して落ち込んでいる奴に人生を説いて去っていく。 内容なし。[試写会(字幕)] 0点(2007-10-10 23:39:23)《改行有》 434. 名探偵ホームズ2/海底の財宝の巻 ホームズにとってお仕事以上の動機がないので痛いところですが、素晴らしい漫画映画。[DVD(邦画)] 5点(2007-10-10 23:24:47) 435. 名探偵ホームズ1/青い紅玉の巻 《ネタバレ》 ダイナミックなアクション作画を堪能するのが主眼となる作品。 結局スリの子に恵んでやるようなまとめが正しいのか疑問ですが、健やかな気分にさせてくれる内容。[DVD(邦画)] 7点(2007-10-10 23:19:38)《改行有》 436. PiCNiC(1994) 何とも幼稚な表現や内容。[DVD(邦画)] 3点(2007-10-10 18:19:08) 437. ライオン・キング(1994) 勧善懲悪の設定が成されているだけでやってることは同じじゃないか、と思ってしまう。[ビデオ(吹替)] 0点(2007-10-10 12:28:13) 438. バグズ・ライフ あえて褒めるところもなければ、けなすところもない。 普通のディズニー作品になってしまったピクサー作品。[DVD(吹替)] 4点(2007-10-10 12:24:29)《改行有》 439. パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち ディズニー作品というだけで全てが予想される内容。 ただでDVDもらえたから観たけど、すぐに売りに行った記憶がある。[DVD(吹替)] 4点(2007-10-10 12:09:19)《改行有》 440. 花とアリス〈web〉 アリスのエピソードが挿入されていない分、物語としての意図が明確に。 劇場公開版の記憶喪失エピソードも面白いですが、こちらは美しい純文学な趣。[DVD(邦画)] 9点(2007-10-10 11:57:18)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS