みんなのシネマレビュー |
|
441. E.T. 公開当時はもう興奮しましたね。スピルバーグの大ファンなので。今見ると笑っちゃいますけどね。スピらしい演出が冴え渡ってる一編かとおもいます。彼は子供達を生き生きと描くことに関しては右に出るものがいないと思います。7点(2004-01-17 07:29:42) 442. イベント・ホライゾン かなりこわかったです。ホラー物としては秀逸かと。7点(2004-01-17 07:27:45) 443. ラストエンペラー/オリジナル全長版 美術も時代考証も完璧かと思いきや、中国の人から見たら噴飯物らしいのですが・・・いや、わからないものですね。教授の音楽が本当に素晴らしい。7点(2004-01-17 07:26:47) 444. インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説 冒頭のタイトルバックでもう全身鳥肌たちました。理屈抜きで楽しめる映画。7点(2004-01-17 07:25:09) 445. インディ・ジョーンズ/最後の聖戦 続編は大抵パワーが落ちるけど、スピの演出力で踏みとどまったって感じかな。6点(2004-01-17 07:24:24) 446. レイダース/失われたアーク《聖櫃》 娯楽映画の王道でしょう。もういやの事を忘れて楽しめる作品。7点(2004-01-17 07:23:07) 447. 7月4日に生まれて クルーズが役者魂をみせた快作。戦争映画というのは、どちらかの視点に偏ってしまうのは承知の上。7点(2004-01-17 07:22:26) 448. レインマン ホフマンの天才的名演技に尽きる。7点(2004-01-17 07:21:07) 449. エイリアン3 1作目には到底及ばないけど、これはこれで可。7点(2004-01-17 07:20:23) 450. ジュラシック・パーク 説明臭いセリフが少々鼻につくけど、アイデアの勝利。飽きずに最後まで見れる。7点(2004-01-17 07:19:49) 451. レナードの朝 ピアノの悲しい旋律がとても印象に残ってます。映画的に脚色した所はあるのでしょうが、物語としてはよく出来てると思います。主人公の不器用だけど一途な生き様に惹かれます。7点(2004-01-17 07:18:53) 452. エイリアン4 こういうハードSFは甘い点数です。1作目には到底及ばないけどね7点(2004-01-17 07:16:42) 453. レオン/完全版 ベッソンのバイオレンス描写は狂気じみてますね。たけしの暴力描写に通じるものがあるような気がする。6点(2004-01-17 07:15:35) 454. HANA-BI 主人公の行動にまず乗れませんでした。彼の正義の範囲が狭すぎる。聖人君子を映画にしても面白くも何ともないのはそうなんだけどね。5点(2004-01-17 07:14:07) 455. シンドラーのリスト 史実との兼ね合いでいろいろ賛否がありますがね。物語としてみればよく出来てると思います。スピルバーグは画で物語を語るのが天才的にうまいですね。映画の何たるかを本能的にわかってる感じがします。7点(2004-01-17 07:12:16) 456. レッド・ツェッペリン/狂熱のライブ ジョン・ボーナムの超絶ドラミング必見!!!7点(2004-01-17 07:10:31) 457. レッド・プラネット 同じ時期に火星物で公開された、えーと、名前忘れたけど、それよりおもしろかったよ。ハードSF好きなので、こういうなは甘い点数w。7点(2004-01-17 07:09:53) 458. エンド・オブ・ザ・ワールド<TVM>(2000) 「渚にて」のリメイクですね。救いのない悲しい物語。なのに、「復活の日」「未来少年コナン」など、滅亡ものに惹かれてしまう。自分の中のどこかに終末願望みたいなものがあるのだと思う。7点(2004-01-17 07:07:37) 459. オーシャンズ11 超豪華キャストで物語りもなかなかみせますね。傑作というほどではないけど、普通に楽しめました。6点(2004-01-17 07:02:33) 460. ギャング・オブ・ニューヨーク なんか評価低いなあ。ぼくはおもしろかったです。当時のNYの風俗が垣間見れるだけでも。美術がしっかりしてるので、当時の街の空気、匂いまで漂ってくるようです。スコセッシが寄せるNYへの憧憬がよくわかりますね。そして街に流れる音楽が印象的。耳に着いてはなれません。7点(2004-01-17 07:01:30)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS