みんなのシネマレビュー |
|
481. オリエント急行殺人事件(1974) 原作に負けてる……。本の中の世界はリアリティあったけど、映像にするととても陳腐に見えました。4点(2003-08-01 19:32:32) 482. メッセージ・イン・ア・ボトル 話の展開が読めます。面白いほど思ったとおりに進んで行くので、ある意味快感でした。ケビンが「騙してたのか」って怒るシーンなんか典型的ですよね。先が読める。特に何も感じなかった。4点(2003-07-30 23:36:56) 483. ペイ・フォワード/可能の王国 オスメント君がお父さんとお母さんをくっつけようとするのが可愛いと思いました。ほのぼの温かくなるシーンだと思います。確かに始めのテンポ、展開からいってラストああなるとは思いませんでした。悪い方に転がったと思うんですが。始めからあのラストが決まっていて、お尻から創りあげたのだとすれば、趣味の悪いアクション監督が涙と意外性の為に自分の分野じゃない世界に挑戦したってゆう感じがします。4点(2003-07-29 00:22:48) 484. 17歳のカルテ 期待はしてなかったけど……ウィノナまるで病気じゃないですか?(笑)まぁ、病人の役なんで丁度いいと言えば丁度いいんでしょうが。もっと重い作品かと思いきや、まるで重くなるのを避けるかのような仕上がりでした。精神病院といえば、カッコーの巣の上で!比べちゃダメですよ(笑)。4点(2003-07-25 02:47:45) 485. グリーン・デスティニー 宣伝負けしてます。人物設定、構成が複雑で内容をストーレートに理解できませんでした。景色もアクションもいいんだから、もっと直球のストーリーにすればいいのに……4点(2003-07-25 02:45:03) 486. ダブル・ジョパディー 面白くないなぁ。緊張感もないし、ハラハラドキドキしなかった。確かいいコピーだったから期待していたはず。期待はずれでした(泣)。4点(2003-07-24 02:45:40) 487. I am Sam アイ・アム・サム コピー負けもいいところ。感動できなかったです。期待していなかった、思うとおり結果になりました。こういうものを作ろうとするアメリカの姿勢で救われました。4点(2003-07-24 02:38:06) 488. シャンドライの恋 みんな結構点数高いんですね。ラストまでぬるま湯に浸かっている印象でした。その分ラストは急に熱くなるけど、ここまでくるのに風邪を引いてしまいます。退屈なんですもん。4点(2003-07-24 02:33:52) 489. シッピング・ニュース 何を言いたかったんでしょうね?キャッチコピーとはかけ離れた内容でした。全然面白くない。途中、幽霊屋敷で驚かさないで欲しい。怖い話じゃないのに。中途半端。4点(2003-07-24 02:28:32) 490. バッファロー'66 完全にビンセントギャロの自己満だと思うんですけど。ダメ男に惹かれるわけわかんない女。ご都合主義の決定版というべきか、SM恋愛というべきか……。4点(2003-07-24 02:11:00)(良:1票) 491. 害虫 私の尊敬する人が大絶賛していましたが、私にはわからず。観た後いい感じに酔える映画を好みとしているので、後味の悪さからすると、お勧めできません。4点(2003-07-24 02:05:16) 492. 黄泉がえり エンドロールがあがっているとき、ついつい舌打ちしてしまいました(笑)。いいエピソードは田中邦衛だけ。涙のなの字も出なかった。4点(2003-07-24 01:58:08) 493. ワンダフルライフ 是枝監督とは純粋に相性が悪いみたい。あの映像がいいって言う人も多いけど、私は酔ってしまう。アドリブっをい演技がいいんでしょうか?よさが分かりません。4点(2003-07-24 01:56:03) 494. 天国までの百マイル 全体的に薄いと思いました。私の心までなにも届かなかった。たしか寝てしまった記憶があります。4点(2003-07-19 01:51:29) 495. 心の地図 一回観るのと二回見るのでは違うのかしら?内容は殆ど頭に残っていません。気球の上のラブシーンは素晴らしいと思う!どろどろしててもしつこくてもそういうシーンが一つあると印象が全く変わってきます。気球のシーンは本当に素敵でした。でも、そのシーンだけなんですよ、私には。4点(2003-07-19 01:42:51) 496. 200本のたばこ あんまり記憶に残っていません。確か群像劇だったような……。結局私には何も伝わってこなかったとゆうことです。映像的な作品なんでしょうか?だとしたら、私に伝わらなくて当然ですが。4点(2003-07-19 01:17:37) 497. 奇蹟の輝き 私は映像が怖かったです。地獄のシーンとか最悪でした(怖くて)。もっと感動系かと思ってたので期待はずれ。特に感動も出来ず。4点(2003-07-19 01:10:28) 498. アンドリューNDR114 広告でコピーを見たとき、ハッとしました。なんて気持ちを揺さぶるコピーだろう、絶対見たい!と。「愛するということなど、インプットされていなかったのに……」。興味が沸くコピーだと思いませんか?映画館に期待して入り、がっくり肩を落として出てきました。コピーに負けていますね。完敗です。4点(2003-07-19 00:55:26) 499. 息子の部屋 この映画には起承転結だとか盛り上がりだとかを求めたらいけないんでしょうね。しかし、印象に残らない映画だったな……。4点(2003-07-18 01:40:53) 500. マレーナ 女の怖さ、嫉ましさ、嫉妬心などなどリアルに描けてました。……で、何が言いたいんですか?少年時代の初恋の回想ですか?マレーナという女性、そんなに魅力的じゃないです。(女から観て)4点(2003-07-18 01:13:03)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS