みんなのシネマレビュー |
|
501. クライング・ゲーム 《ネタバレ》 ・・・・で、このあと二人は、どうするつもりなんだろうか?一旦はゲロ吐いて未遂に終わったけど、やっぱり、チャレンジしてみるんだろうか?3点(2005-02-15 17:07:41) 502. ケロッグ博士 アンソニー・ホプキンスが楽しそうに演技してたから、これはこれでいいんだと思う。5点(2005-02-15 16:57:36) 503. 刑事ジョン・ブック/目撃者 戒律上、成人は定められた服装しか出来ないため、洗濯物を見ればその家がアーミッシュがどうかわかる、と言われるほど保守的な世界に、突如入り込んでしまった殺人課の刑事。その舞台設定だけで十分OK。今ではただの頑固なおじさんと化してしまったハリソン・フォードも、この当時は頑固さと情熱のバランスが絶妙で、ケリー・マクギリスの厳しくも柔らかな母性と相まって、忘れ難い一本。8点(2005-02-15 16:52:33) 504. バースデイ・ガール 特に何もない映画。でも、大好きな映画。8点(2005-02-15 16:50:21) 505. Dr.Tと女たち この映画がどうのこうの以前に、ロバート・アルトマンに飽きてきたのかもしれない。3点(2005-01-31 09:18:22) 506. ノー・マンズ・ランド(2001) 皮肉は皮肉なんだろし、目のつけどころはいいんだろうが、イマイチというか、特に感じるものがなかった。短編映画としての一本としてなら秀作だろうが、自分には低予算で頑張った映画としか認識出来なかった。この映画とちょうど同じ頃、ボバンやスーケルやPixyが味わった現実を知ってしまっているからだろうか3点(2005-01-31 09:16:37) 507. 許されざる者(1992) 殺す→リンチ→復讐→去る。これでアカデミー賞2点(2005-01-31 09:09:51) 508. アンディ・ガルシア 沈黙の行方 大橋巨泉や桂三枝やないんやから、なんもアンディ・ガルシアもタイトルに自分の名前付けんでも5点(2005-01-31 09:08:30) 509. 評決のとき この手の映画を観ると、理解できたような気がするだけ、という気分にいつもなる。5点(2005-01-31 09:06:26) 510. グリーン・カード 自分のようにグリーンカードが実際に欲しい人が観ると、胸がキュゥゥゥっとなること請け合い。こーまでしてでも、やっぱグリーンカード欲しいんだよなぁ。6点(2005-01-31 08:52:02) 511. サラマンダー 《ネタバレ》 核攻撃では死なないけど、矢で射たれたら死にます。4点(2005-01-26 07:08:14) 512. スパイダー パニック! モンスターパニックものヲタの自分としては、車でひくだけで死んだり、チェーンソーで切るだけで死んだりするモンスターが何百匹何千匹と出てくるより、笑っちゃうくらい強いのが一匹だけ出て来る方が、うんとそそるのであります2点(2005-01-26 07:05:39) 513. アンダーワールド(2003) 狼男とドラキュラ出した以上は、次回作ではフランケンの登場を是非ともよろしく。俺たちゃ怪物三人組よぉ~♪って歌ってるくらいなんですから5点(2005-01-26 07:04:04) 514. キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン ほら、嘘つくって金になるだろ5点(2005-01-26 07:01:23) 515. ヒットラー 第1章:覚醒/第2章:台頭<TVM> 役者の演技力に頼り切った失敗作。人間ヒットラーを描きたいのか、それとも画家志望の男が挫折から怪物になる過程を描きたいのか。またはナチの台頭を描きたいのか、周辺人物を描きたいのか、欲張って色んなテーマに手を出したせいで、一通り押さえてある反面、全てが足りない印象。歴史的考証はきちんとしているので、ミュンヘン一揆失敗やレーム事件、ナチスが第一党に躍進し全権委任法が可決されるところなど、1920年代から30年代のドイツの過程などはわかりやすく描かれているが、ヒットラーの歴史を既に知っているのであれば、今更4時間もかけて観る必要はない。3点(2005-01-26 07:01:06) 516. ガールファイト ケビン・ランデルマンみたいなミシェル・ロドリゲスが大暴れして、「ガール」ファイトって言われてもなぁ。あんなのがリングの対角線上に立たれたら、性別超越して普通に怖いし3点(2005-01-26 06:58:18) 517. トロン のちに、この映画のかなりの映像がCGではなかった事を知り、フルCGだと思い込んでいた子供時代の衝撃返せ!と言いたくなった5点(2005-01-26 06:54:27) 518. ランボー3/怒りのアフガン この映画がビデオ化された頃、我が家にちょうどビデオデッキがやって来まして、この映画をコマ送りで再生しては、「ほら、やっぱり弾当たってない」とか「ほら、やっぱり人形使ってる」とか一人で確認する、自分は嫌な子供でした。6点(2005-01-26 06:54:05)(笑:1票) 519. ウェルカム!ヘヴン 意外なる良作。あまり好きではない女優の一人であるペネロペ・クルスだが、この映画では実に魅力的。ペネロ・ペクルスのファッション、真似させてもらいました6点(2005-01-26 06:53:38) 520. JAWS/ジョーズ 自分が小学5年生になるまでカナヅチだったのは、この映画のトラウマです。8点(2005-01-26 06:51:14)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS