みんなのシネマレビュー |
|
521. プラクティカル・マジック 特筆する事はないけど、ちょっと女性にターゲットを絞りすぎてると思う。6点(2000-04-22 04:59:00) 522. セレブリティ 相変わらずウディ・アレンの作品は、自分をモデルにしてるんじゃないか?と思うくらい面白い。ケネス・ブラナーを起用するより、自分で主演も兼ねた方が良かったと思う。6点(2000-03-27 01:34:05) 523. マイ・フレンド・メモリー これといって特筆する点はないが、シャロン・ストーンの印象は変わる。6点(2000-03-21 00:26:59) 524. ファミリー・ゲーム/双子の天使 ストーリーは可もなく不可もなくだが、双子の姉妹がいい感じ。6点(2000-03-21 00:20:20) 525. 聖なる嘘つき/その名はジェイコブ 似たような設定の「ライフ・イズ・ビューティフル」と比べると話が一本調子な為、ラストの感動がやや薄い。6点(2000-03-08 01:50:07) 526. 岸和田少年愚連隊 カオルちゃん最強伝説 EPISODE FINAL スタンド・バイ・ミー<OV> 「カオルちゃん3部作」のトリは、なんかしおらしい人間ドラマ。シリアスな展開はカオルちゃんのブチギレキャラと全くマッチングしてないのに。しかも前半の原作者であるリイチの妄想もまた意味不明。それでも最後は人生についていろいろ考えさせられたりするけど、それも3部作のニュアンスとちょっと違うような…5点(2002-12-05 00:22:25) 527. スノー・ドッグ パッケージ的にもっと犬が出ている動物コメディだと思ったんだけど、結局は消化不良なドタバタコメディの引き立て役になってて、それはちょっと残念。しかもそのストーリーが完全な子供だましでもっと残念。大人も子供も楽しめる展開にしたかったんだろうけど、リアルな設定と無茶な展開がチグハグで結局中途半端。惜しむらく逝去したジェームズ・コバーンのカタブツ(!?)親父っぷりに+1点。5点(2002-12-05 00:15:09)(良:1票) 528. 無問題2 前作とはまったく関係なし(笑)ただ前作よりはずっとエンターテイメントしててよかったと思う。相方もニヤリとさせる登場があったりと遊び心が多くて観やすかったけど、ストーリーのわかるづらさも相変わらず。あと、岡村のガン・アクションはちょっと鑑賞に耐えかねるかと…。5点(2002-11-06 23:58:08) 529. 光の旅人 K-PAX 前半はケビン・スペイシーの宇宙人然とした(←ってちょっと変かも)演技にファンタジックな展開を楽しむこともできたが、後半の催眠治療以降がすごく地味で退屈。展開もガラリと変わってしまっていて違和感を覚えた。現実的なクライマックスとうやむやなラストは個人的にマイナス。「結局何が言いたいねん!?」って気がしてしょうがなかった。5点(2002-09-19 00:01:14)(良:1票) 530. マルホランド・ドライブ 実は「ストレイト・ストーリー」以外のリンチ作品は未体験なぼくとしては、リンチ・ワールドは極めて不可解。ストーリーの大筋はわかるんだけど、BGMや演出が地味ですごく退屈。謎の多い人物とかシーンも意味不明で150分近くまであるのもよくわからない。そこだけ食い入るように観てしまったレズシーンに+1点(激爆)5点(2002-09-16 01:08:58) 531. ロック・スター いかにもベタなバンドのメンバーとストーリーが若干マンネリ気味で“正直ハズレかも…”と思ったけど、オープニングに練習してたレインボー(まさか映画で聴けるとは思わなかった)とスタッフロールのNG集でNGを連発してたキャスターとマーク・ウォールバーグの最後の最後での一言(「ヘビメタは…」が個人的にツボ。“だからこんな映画が…”って感じで(笑))で+1点。そういえばマーク・ウォールバーグ自身がラッパーだったんですよね?だったら口パクじゃないかも!?5点(2002-09-15 00:24:19) 532. キリング・ミー・ソフトリー なんといっても、まさに体当たりの演技だったヘザー・グラハムに尽きる!(爆)ストーリーは、サスペンスにしては薄っぺらだし、演出も地味で物足りない。セリフで進む謎解きも消化不良。となると、見せ場は前半の濃厚な官能シーンだけ?…でもいいや(爆)5点(2002-09-09 01:26:34) 533. グラスハウス とりあえず「リーリー・ソビエスキーの初水着」(!!)ってコトだけで観ました(激爆)確かにリーリー目当てで観る分には十分かとってコトで先に+1点(核爆)肝心のストーリーは。【さかQ】さんがおっしゃる通り、まるで○曜サスペンスのよう(←いや、観たことないんですけど(汗))思ったよりもサスペンスしてなかったし、クライマックスもベタなB級ホラーみたいにチープ。原作はベストセラーらしいんだけど…?5点(2002-08-08 00:51:28) 534. WASABI 良くも悪くもエンターテイメントって感じ。ジャン・レノは思いっきりダーティー・ハリーっぽかったけど、それはそれで面白いからアリ。広末は本作製作中のスキャンダルも納得できる役作りだったかと(爆)でも、フランス語の猛勉強の成果は見て取れた。それにしても…相変わらず外国の日本に対するイメージはどこかズレてるようで……。5点(2002-07-31 23:58:11) 535. 仄暗い水の底から ホラーとしてはストーリーが思ったよりもしっかりしていたんで、肝心のホラーシーンが印象に残るほど怖くなかった。さらにクライマックスの展開でさらにどっちつかずで興ざめ。ただ全編のムードはそこそこ出てたし、黒木瞳の演技もさすがだったし、個人的にはラストシーンが一番こわかった。5点(2002-07-13 00:06:50) 536. 陰陽師 オカルトはむしろ好きだしエンターテイメント的にも悪くないんだけど、どうも細かいところが美化されていてどっちつかずの中途半端な印象をぬぐえなかった。ストーリーもメロドラマの延長っぽくて興ざめしてしまったし。CGは効果的に使われてるし、平安時代のムードもなかなかいい感じだったんだけど…惜しすぎる。5点(2002-06-03 00:49:48) 537. VERSUS/ヴァーサス 【sayzin】さんの言う通り、予告編はまさにピカイチ。戦闘シーンもパワフルかつスピーディだしBGMもカッコいいんで、これだけ観る分には娯楽作としてバッチリ。でも個人的にはストーリーがB級すぎて眠気を誘うし、都合のいいキャラとか無駄なところが多すぎて退屈だった。5点(2002-05-16 00:24:31) 538. ヴァージン・ハンド ウディ・アレンとシャロン・ストーン出演のドタバタコメディ。次々と奇跡(!?)を起こす浮気妻の手を争うさまに皮肉を込めたおもしろさがあるが、笑いは思ったよりも少なめ。インパクトのある面白さではなくて、ウマいと思わせる面白さだと思う。カントリー調のBGMはよかった。ウディ・アレンは相変わらず(謎笑)5点(2002-05-10 00:08:09) 539. モニカ・ベルッチの情事 モニカ・ベルッチの映画デビュー作で、未亡人が亡き夫の借金を返済すべく一肌脱ぐ(!?)クライム・ドラマ。モニカ・ベルッチのシチュエーションが「マレーナ」に似ているけど、僕は「マレーナ」よりは観やすかったです。だけど全編に漂うB級っぽさが耐えられないし、前半と後半のストーリーのギャップについていけなかった。しかも日本ではエロチックな部分(実際はそうでもないんだけど…)をアピールしてるので違和感もあり過ぎた。5点(2002-05-06 00:53:36) 540. ヤング・ブラッド 実は…「三銃士」の話を知らないんでこの世界観もよくわからなかったんですけど…(爆)でもアクション映画としてならワイヤーアクションもそこそこだしストーリーもわかりやすい。ただ、そのアクションシーンも照明が暗いからよくわからないんだけど…。5点(2002-04-26 23:35:18)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS