みんなのシネマレビュー |
|
521. かもめ食堂 何が言いたいのかよくわかりませんでした.世界が終る前日に食うことを考えていられるような特殊技能の持ち主には理解できるのでしょうね.スナフキンとミーが異父兄妹だったのは知らなかったのと,トーベ・ヤンソンに+1点.[DVD(邦画)] 4点(2008-04-27 14:24:03) 522. プラダを着た悪魔 主人公さん,最後に大事なことに気付いてよかったね.でもその前に,目がでか過ぎることに気付いてほしいな.ミライさんもブライト艦長もそんな目はしてませんでしたよ.[DVD(吹替)] 4点(2008-04-26 14:41:17)(笑:1票) 523. 二十四の瞳(1954) タイトルは超有名にもかかわらず,30代半ばで初めての鑑賞.単純に「教師もの」として評価すれば,熱中時代や教師ビンビンにはおよばないという感じ.ただこの作品には,「戦死」というキーワードが重ーくのしかかっていてそんな単純な尺度では比較できないんでしょうね.火薬の量やグロテスクな特撮で圧倒してくる戦争映画とは真逆に位置する感じですが,海の向こうで起こっている戦争の存在を非常に強く意識せざるを得ない作品でした.汚い白黒映像でごまかせれているのかも知れないのですが,主役の女優さんの20年後の姿があまりに自然で不思議でした.また,船の上で女の子が独唱するシーン,久しぶりに聞き入ってしまいました.[DVD(邦画)] 7点(2008-04-19 15:52:01) 524. アポカリプト ランボー(原住民編)。[DVD(吹替)] 6点(2008-04-12 15:06:28) 525. グエムル/漢江の怪物 《ネタバレ》 今という時代にダサダサのCGでこんな映画を作る意義がよくわかりませんが,こういうコテコテ路線の映画は,最後に娘が死ぬとかいう中途半端は何のプラスにもなりません.[CS・衛星(字幕)] 4点(2008-04-11 00:57:59) 526. 幕末太陽傳 何が面白いのかよくわかりませんでした.映画にするほどの内容なのでしょうか?フランキー堺さんは,晩年の「・・・検事」やなんかの方が,よっぽどいい味出していたと思います.[映画館(邦画)] 3点(2008-03-30 14:51:09) 527. 善き人のためのソナタ 社会主義国家権力とレジスタンスのイタチごっこというのはよくありますが,これはそこの部分の演出は控えめにして,間に「善人(?)」を置くことにより,「なんかいい話」となっています.「なんか生ぬるい話」と言えなくもないですが・・・[映画館(吹替)] 6点(2008-03-29 14:59:30) 528. スパイダーマン3 次回はドラゴンボールでお友達が生き返ったりして・・・[DVD(吹替)] 5点(2008-03-22 14:44:38) 529. リオ・ブラボー 西部劇はあまり肌に合わないのかもしれません.役者に関して全く予備知識ゼロで観ると,コロラドが一番良かったかな.[DVD(字幕)] 5点(2008-03-21 14:56:09) 530. ラブソングができるまで 私はTIFFANY派でした.I Think We're Alone Now ![DVD(吹替)] 6点(2008-03-15 14:24:31) 531. ギャラクシー・クエスト 嫌いなジャンルではないのですが,ちょっと点数高すぎのような気が・・・スターウォーズやスタートレックのコメディというよりは,大人版「のび太の小宇宙戦争」という感じでしょうか.[DVD(吹替)] 6点(2008-03-15 00:04:18) 532. アサルト13 要塞警察 イーサン・ホークって,過去の問題とかいろいろで,ふて腐れたり,なよなよしたりしている役が妙に似合いますね.[DVD(吹替)] 6点(2008-03-10 14:25:17) 533. ザ・シューター/極大射程 ラストの仕事人モードで,エンタテイメントとしては十分楽しめるものになっています.ただ,焦点の当て方が少し違うような・・・サバイバルアクションや陰謀謎解きの部分よりも,サブタイトルにもあるような「ありえない射程距離からの射撃」,セリフの中にもでてきましたが,地球の自転まで計算するような精密さ,みたいな所をもっとクローズアップして,マニアックな方向に振ってほしかったです.それにしても2キロからの射撃というのはいくらなんでもと思いますがね.ゴリさんで500メートル,遼ちゃんでも1キロくらいだったと思いますが・・・[DVD(吹替)] 7点(2008-03-09 15:34:33) 534. 鬼が来た! っで,結局誰だったの?・・・それが一番大事・・・[DVD(字幕)] 5点(2008-03-08 14:51:25) 535. ドリームガールズ(2006) 退屈だが、目を閉じていれば、観れ(?)なくはない。[DVD(吹替)] 6点(2008-03-02 16:07:47) 536. 飢餓海峡 出ているメンツからして、公開当時は超大作といった感じだったのではないでしょうか。でもどなたかも書いていらっしゃいましたが、よくあるパターンという印象なんですよね。個人的には砂の器のほうが好きですね。それにしても、三国連太郎さんは全然変わらないですね。[DVD(邦画)] 6点(2008-03-01 15:16:37) 537. ライムライト 応援するチームで毎晩四番を打っているのが当たり前だった選手が、怪我で出たり出なかったりとなり、しばらく一軍では姿を見なくなり、最後の引退試合・・・みたいな感じでしょうか。この人の凄さというのは、結局最後の片足コントのような身体を張った「技術」に尽きるのでしょうね。[DVD(字幕)] 7点(2008-02-24 15:31:10) 538. 父親たちの星条旗 バリーさん、戦争映画にひっぱりだこ。[映画館(吹替)] 5点(2008-02-23 15:29:53) 539. デーヴ 単純に影武者ものとして見る分にはなかなか良かったというか無難な映画でした。でも、補佐官が弱すぎで少々物足りない感じもしました。それと「ずさんな予算管理」というのも今見ると結構いいとこ突いてると言えなくもないです。[映画館(吹替)] 6点(2008-02-17 16:00:50) 540. 嫌われ松子の一生 ラジオ体操第三?[DVD(邦画)] 4点(2008-02-16 15:31:37)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS