みんなのシネマレビュー |
|
521. ウォッチメン 何が言いたいのか分かりにくい映画。でもそれなりに観続けて飽きることもない。 一風変わったヒーローもの、だが、やはり変な作品だ。[インターネット(字幕)] 6点(2020-07-26 13:50:57)《改行有》 522. 怪物はささやく 独自の雰囲気を持った映画。 飽きそうで飽きない。少年を救う物語というのは最初から分かるが、成長するわけでもない。癒やし、の作品。[地上波(字幕)] 6点(2020-07-23 17:31:34)《改行有》 523. コンフィデンスマンJP こういう映画、こういう世界があってもいいな、と思う、そんな作品。何故か安心感が出るし、気持ちいい。 三浦春馬さんにはご冥福をお祈りいたします。素晴らしい演技だった。[地上波(邦画)] 6点(2020-07-19 13:23:52)《改行有》 524. レディ・プレイヤー1 マニアが観ればなお面白い、のかも知れないが、まあ普通に楽しい映画。 物語に深みがある程ではないが、映像はなかなかいい。[地上波(吹替)] 6点(2020-07-04 16:30:58)《改行有》 525. ア・フュー・グッドメン 終盤の迫力ある法廷劇。それでもなぜか気楽に観られる感じの映画。[CS・衛星(吹替)] 6点(2020-06-28 17:07:11) 526. フリーソロ 映画というか、ドキュメンタリー。 よくこんなこと出来るな、と思うが、普通の刺激には反応しない脳の状況も発見される。実際亡くなる方も紹介されるし、リアルな現実。 そして、後半は圧巻の映像。[CS・衛星(字幕)] 6点(2020-06-19 21:57:55)《改行有》 527. 深夜の告白(1944) 今観ても良く出来ている。ありがちなドラマに感じるのは、その後に多く模倣されたからだろうか。 なので、普通のサスペンスに落ち着いているが、映画での歴史的な意義は大きかったのだろう。[CS・衛星(字幕)] 6点(2020-06-13 14:28:29)《改行有》 528. 時をかける少女(1983) かなり久し振りに観た。実はしっかりと作られた映画だった...音楽もいいし、自身の時の人形の怖さも上手い。 でもちょっと退屈かな。[CS・衛星(邦画)] 6点(2020-06-12 19:09:58)《改行有》 529. 飢餓海峡 多少長いが、その意義はある。前半は分かりにくいところもあるが、後半はスッキリしてくる。 余韻が残る映画。[CS・衛星(邦画)] 6点(2020-06-07 18:24:44)《改行有》 530. ターミネーター:新起動/ジェニシス ターミネーター再起動で多くを盛り込んでいて、なかなか面白い。でも、それがドキドキ感や分かりやすさを薄めている気がする。 あと、「古いが、ポンコツではない」というセリフはあまり決まってないな。[インターネット(字幕)] 6点(2020-05-30 22:12:50)《改行有》 531. スポットライト 世紀のスクープ 実話ベースなので、重い。映画として面白さよりも真面目さを追求した作品。[インターネット(字幕)] 6点(2020-05-30 13:51:41) 532. リップヴァンウィンクルの花嫁 最初は、ひどい映画だな〜ということでやめそうになった。しかし途中から面白くなって納得感が出てくる。ちょっと不思議な作品。でももういいかな。[インターネット(邦画)] 6点(2020-05-24 21:30:56) 533. バクマン。 実在の少年ジャンプをベースにこういった世界を作る、面白い。 全体的に軽い感じはするが、ジャンルとしてありえる作品。[インターネット(邦画)] 6点(2020-05-23 18:29:28)《改行有》 534. 若おかみは小学生! ギリギリ何とか途中まで観て、ああなる程という感動にもつながる。 ただし、映画館で観ることはないかな、と思うけど加点。[地上波(邦画)] 6点(2020-05-19 20:42:38)《改行有》 535. スクール・オブ・ロック 最後の音楽がいい。主人公が飛びすぎてるし途中まではちょっと、という感じだが、終盤まで観る価値あり。[インターネット(字幕)] 6点(2020-05-17 20:51:07) 536. 君の膵臓をたべたい(2018) 最初の方はどうかな〜、と思ったけど、終盤感動出来る。不思議だが実写版よりもいいかもしれない。[CS・衛星(邦画)] 6点(2020-05-15 21:05:41) 537. ハスラー2 当時(?)話題だったので観ていたが、ビリヤードの白熱したシーンでなく渋すぎて期待外れという印象だった。 今回見直して、なかなかいい映画だと思うが、終盤にもっとヒネリがあってもいいと思った。惜しい。[CS・衛星(字幕)] 6点(2020-05-02 14:56:48)《改行有》 538. メイド・イン・アメリカ(1993) そこそこ平和に安心して観られる映画。 こういう雰囲気は落ち着くんだと思う。つまりそういう気分の時にそういう気分で観ると良い作品。[地上波(字幕)] 6点(2020-05-01 20:43:46)《改行有》 539. チャップリンの殺人狂時代 戦争の時代を経てこういった映画を作りたくなったのだろうか。でも描いているのは個人の殺人であり、終盤まではあくまでこの人物である。 チャップリンの中では特異はイメージだが、こういった作品を志向したかったのかもしれない、多くの作品を作ったあとなら。[CS・衛星(字幕)] 6点(2020-04-26 15:27:59)《改行有》 540. トレイン・ミッション 思ったよりスリリングで面白かったが、スッキリしないところもある。 でも、良いんじゃないだろうか、こういう映画も。[地上波(吹替)] 6点(2020-04-12 22:07:08)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS