みんなのシネマレビュー |
|
541. シャーロック・ホームズの素敵な挑戦 モリアーティ教授へのホームズの執着心の秘密や、ホームズ宅の風景など、シャーロキアンをニヤニヤさせるための導入部分は楽しめたものの、それが導入部分だけで、中盤から後半はニヤニヤさせる場面がまったくなくガッカリ。ホームズをネタにした普通の活劇4点(2004-12-30 07:18:34) 542. ハムナプトラ/失われた砂漠の都 こういう、作り手側が全力で肩の力を抜いている映画は好感が持てる。2度と観ないけど1回目は楽しい、という映画も必要だよね6点(2004-12-30 07:16:16) 543. U-571 潜水艦モノにハズレなし、とは昔からよく言われる映画界の格言だが、これはまさに典型的なそれ。たいしたストーリーでもないし、役者の演技もパッとせんし、大作なのかB級なの中途半端なのに、潜水艦というシュチュエーションだけで、なんとなく観させてしまう。あー、あと、ジョン・ボン・ジョビが演てたこと、シネマレビュー来るまで知らんかった。6点(2004-12-30 07:14:57) 544. 48時間 小学生の頃に観て、後半に出てくるレズ・カップルに強烈なインパクトを受けた。こうやって、意図せぬところで人の性癖は形作られていく。7点(2004-12-30 07:12:11) 545. スコルピオンの恋まじない いつの時代も、男と女が恋するのは、二人が魔法にかかっているから7点(2004-12-30 07:08:39) 546. テルミン 《ネタバレ》 ドキュメンタリーを承知で観てるんで、抑揚のない展開はかまわないんだが、誰かに気を使っているのか、それとも政治的な意図があるのか、話の肝の部分に触れないまま、謎が謎のまま淡々と時間だけが過ぎるのが辛かった。変な映画観ちゃったなぁ、と後悔していたけど、最後の最後に二人が振り向くシーンが良かったぁ5点(2004-12-29 19:34:00) 547. スリー・キングス 《ネタバレ》 前半はニヤニヤしながら観ていたら、突然中盤からエラく真面目なストーリーに変わり、後半は重ささえ感じさせる展開。中盤から後半もまずまず良かったけど、個人的には、最初から最後までニヤニヤしてたかったです5点(2004-12-29 19:33:12) 548. 理由(1995) 1時間半の映画でネタ振りが1時間。しかも、絵に描いたようなベタベタのネタ振り。これだけ時間かけてベタベタに振られたら、頭の悪い自分が観ようもんなら、そりゃドカン!と豪快に落ちるってもんです。面白かった7点(2004-12-29 19:26:48) 549. クライム&ダイヤモンド 《ネタバレ》 「君は僕のものだ」 「人は所有できないわ」 「できるさ」 ―1961年 ティファニーで朝食を8点(2004-12-29 19:25:43) 550. ディープ・エンド 前半8+中盤3+後半1÷3=4。なんか腹立つから-13点(2004-12-29 19:20:11) 551. アリ・G 人間死ぬとなったら、例え男同士でも、最後にヤるのはそれかぁ5点(2004-12-29 09:00:54) 552. デアデビル スパイダーマンとバッドマンを足して、2で割らずに300くらいで割った映画。1点(2004-12-29 08:53:11) 553. バンディッツ(2001) U2の「Beautiful Day」が、この映画に実に良く合ってる6点(2004-12-29 08:51:02) 554. ガンモ それなりに面白かったよ、とこの映画のビデオをある人物に貸すと、数日後に罵詈雑言と共に返ってきました。そんなわけで、5点つけようと思ってましたが、あまりに罵詈雑言浴びせかけられてヘコんだんで4点にします4点(2004-12-29 08:48:59) 555. es[エス](2001) リアルさの伴わない不快感。せっかくこれだけ美味しい題材の映画化でありながら、普通の映画になってしまったのが残念。今一度、誰か映画化してくれないだろうか。スタンフォード大学で起こったこの事件を、ドイツが映画化したってのが一番恐い3点(2004-12-29 08:46:13) 556. ピッチブラック 《ネタバレ》 どーせダメだろうと思って観出したら、これがどうして面白い。制作費の少なさから、全体に漂うチープ感がぬぐえないが、アイディア勝負が見事に成功していて、最後まで緊張感が続く。いかにも生き残りそうな人物が殺されてしまうってのは、単純な手法ながらいいね6点(2004-12-29 08:40:30) 557. セシル・B/ザ・シネマ・ウォーズ カンフー映画ファンのみんな助けてくれ!8点(2004-12-29 08:36:09) 558. アイス・ストーム 夫婦仲を冷めさせる最大の原因は性的不一致、という結論でよろしいか?4点(2004-12-29 08:21:43) 559. コーリング ケビン・コスナ-の熱演が強く心に響く! 信じることは愛することだ。改めて愛することの大切さを教わった。忘れかけていた『想い』を喚起させる、ドラマティックな傑作だ!←この映画を観ての、毒蝮三太夫のコメント2点(2004-12-29 08:14:58) 560. ブレイド2 前作よりグロを、ほどほどに抑えて、ややストーリーに奥行きを持たせはしたものの、結局は同じ。ブレイドが微妙に弱くなってるのがイマイチだが、戦闘シーンは相変わらずアクセルベタ踏み。それなりに楽しめる5点(2004-12-29 08:10:37)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS