みんなのシネマレビュー |
|
41. 沈黙の要塞 見事なまでの大量殺人振りで、むしろ感動的でもありました。やっぱこれくらいハデにやってもらわないと最強オヤジ映画とは呼べません。沈黙シリーズもこの辺りまでは面白かったのにね。[DVD(吹替)] 7点(2009-06-11 01:56:05) 42. オーバー・ザ・トップ サントラがカッコいいですね。もちろん映画の内容も悪くなかったですよ。この頃のスタローンは“ロッキー”、“ランボー”以外でも、そこそこいい映画を作っていました。[DVD(吹替)] 7点(2009-06-10 18:42:49) 43. トゥルーライズ コメディ要素が強すぎる感じはしますが、やはりジェームズ・キャメロンにハズレは無いですね。再度実感させられた作品です。[DVD(吹替)] 7点(2009-06-10 18:40:33) 44. トータル・リコール(1990) この独特の世界感は好きです。正ヒロインより悪ヒロインの方が美人なのはご愛嬌ですね。[DVD(吹替)] 7点(2009-06-10 18:39:18) 45. バトルランナー 米国版みのもんたの悪役振りが最高です。ベンの仕返し振りも見事。これぞ映画の醍醐味。[DVD(吹替)] 7点(2009-06-10 18:37:06) 46. タイタニック(1997) 苦手分野の映画なのですが、これは素直に感動しました。ただの昔話で終わらせなかったキャメロンの手腕に脱帽です。[DVD(吹替)] 7点(2009-06-10 04:22:26) 47. リディック 期待が大きかっただけに「アレ?」って感じですかね。それでも前作よりもはるかに強さを増したリディックはカッコよかったです。ただあのジャックとキーラが同一人物という設定には、無理があるような気がしますよ。[DVD(字幕)] 7点(2009-06-10 04:18:03) 48. エイリアン3 一部評価の高い作品ですが、個人的には苦手かな。前作で生き残ったヒックスやニュートをあっさり死んだことにしているのも頂けませんね。[DVD(吹替)] 7点(2009-06-09 16:18:04) 49. 007/ワールド・イズ・ノット・イナフ 《ネタバレ》 今作のソフィーってボンドガールじゃなかったんですね。まさかボンド自身に殺されるとは思いませんでしたよ。内容はまあ普通の007ですね。可もなく不可もなくって感じです。[DVD(字幕)] 7点(2009-06-08 15:35:41) 50. アザーズ 特に怖い映画ではないのですが、ドキドキ感は強かったです。しかし悲しい内容で気分が滅入りますね。[DVD(字幕)] 6点(2009-06-11 19:54:14) 51. キル・ビル Vol.2 Vol.2の方が若干面白かった感じ。まあ0.5ポイントくらいの差ですが。生き埋め状態からの脱出劇は殆どマンガです。[DVD(字幕)] 6点(2009-06-11 19:42:06) 52. キル・ビル Vol.1(日本版) 結構えげつない描写が多かったですね。女性が暴力で傷だらけになる姿は観ていて辛いです。映画自体、退屈はしませんでしたが。[DVD(字幕)] 6点(2009-06-11 19:37:53) 53. ハード・トゥ・キル 東洋の神秘を存分に宣伝してくれてます。合気道というより空手になってますけれど、西洋人には違いは分からないでしょうね。[DVD(吹替)] 6点(2009-06-11 03:01:10) 54. 刑事ニコ/法の死角 合気道に野蛮なイメージがつくと、日本の合気道協会(連盟?)からクレームが付いたらしいです。たぶん冒頭の映像とか無許可だったのでは?あとなぜかこの頃よりも今の方が額(髪の生え際)が狭いのはご愛嬌ということで。[DVD(吹替)] 6点(2009-06-11 02:31:21) 55. ターミネーター2 エドワード・ファーロングがダメ。ジョンとT-800とのコント劇が、この映画を台無しにした感じ。[DVD(吹替)] 6点(2009-06-10 18:31:56) 56. ブレイブハート 重い、長い、疲れた。どうもメル・ギブソンは苦手。ソフィー観たさでDVD購入しています。[DVD(字幕)] 6点(2009-06-08 16:02:15) 57. エクソシスト2 リンダ・ブレアの魅力で何とか最後まで見る事が出来ました。内容は非常に分かりづらく、たくさんの人達から酷評されるのも無理ないですね。しかし彼女が出演しているだけ、“3”よりは見る価値ありますよ。[DVD(字幕)] 6点(2003-03-24 19:34:49) 58. バタリアン2 1との関係は「死霊のはらわた」と被りますね。続編ではなくパワーダウンしたリメイクです。当然前作ほどのインパクトはありませんが、全く期待していなかったぶん意外と観れました。[DVD(字幕)] 5点(2009-06-21 01:18:59) 59. ファイアーライト この時期のソフィーの作品としては結構観れましたね。恋愛よりも母娘の絆をもっと見せてもらいたかったかな。それとちょっと子役の顔がホラー系だったのも残念。[DVD(吹替)] 5点(2009-06-16 01:36:59) 60. 告発の行方 話題になったレイプシーンは引っ張るだけ引っ張りましたね。逆にシラけました。まあそれだけの映画でないのは分かりますが、少し露骨過ぎますよ。[DVD(字幕)] 5点(2009-06-11 19:49:32)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS