みんなのシネマレビュー |
|
41. 小説家を見つけたら 《ネタバレ》 ガス・ヴァン・サントはすごいと思った。グッド・ウィル~みたいにエンドロールがよかった。撮り方もきれいでストーリーもGOO!ただ、あとから友達の存在が小さくなった気がしないでもない。せめてライバル?のバスケ部の人が最後に拍手するぐらいのシーンがほしかった。ショーンの「今日は久々に楽しい一日だった。」が印象に残った8点(2004-04-06 21:01:45) 42. マトリックス レボリューションズ ネオvsスミスよりミフネvs機械 ネオ&トリニティーよりミフネ&キッドの方がよかった6点(2004-04-06 20:51:59) 43. 遠い空の向こうに 「優勝できる確率はどれくらい?」「100万分の1」「そんなに高いのか。もっと早く言えよ」友情ものとしても親子ものとしてもすごくいい作品だと思いました8点(2004-03-31 22:34:11) 44. ベン・ハー(1959) メッサラと戦うまではすっごく楽しかったのに・・・。なんでキリストの話になるんだろ?メッサラの死からまるで別の映画に見えました。「グラディエーター」の方がいいなぁ5点(2004-02-29 18:09:11) 45. 裏切り者(2000) 《ネタバレ》 キャスティング8点、ストーリー2点。平均で5点。主人公まで裏切り者でいいのか。。。?5点(2004-02-24 23:40:52) 46. リーグ・オブ・レジェンド/時空を超えた戦い ガキだからかな?楽しかった。ハイド(ってかハルク・・・ジキルだっけ?)の笑顔がすっごくよかった7点(2004-02-24 23:38:02) 47. 激突!<TVM> まだ車には縁がないからか。あんまり面白いと思わなかった。免許取ったらまた見たいと思う4点(2004-02-24 23:34:48)(笑:1票) 48. いまを生きる 内容が似たり寄ったりの日本の教師ドラマはこれをパクったんだろうな、と思った。あぁいう教師物のせいで教師物は敬遠してたけどこの映画はほんとによかった。こういう先生が担任だったらなと思う。子供とも大人とも取れない繊細すぎる生徒たちがよく書かれていたと思います。Carpe Diem☆←つづりあってますように。。。8点(2004-02-24 23:31:16) 49. ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還 《ネタバレ》 本当に最高です。「二つの塔」ではアラゴルン中心でしたが「王の帰還」ではフロドとサム始め四人のホビットが成長していきます。一番好きなシーンはサムがフロドにシャイアの話をするシーンです。それとサムワイズの結婚式。二つの塔で「ただ物語の結末は聞きたくない。明るい結末になどありえないから。」と言っていましたが、この物語はハッピーエンドで終わります。しかも、映画史上最高の終わり方だと思いました。ただ、残念なのがサルマンのシーンがないとこと木の髭の出番の少なさ。一番泣けるのはフロドとサムが指輪を投げ捨てたところからです。すべての人に勧めたい、そんな映画でした10点(2004-01-27 22:23:11)(良:1票) 50. パーフェクト ストーム 《ネタバレ》 10点つけたいけど 最後に女船長が死んだ人のニックネームを言うのに一人「アルフレッド・ピエール」だけそのまま言っているのに悲しくなって-19点(2004-01-22 23:21:47) 51. インデペンデンス・デイ 日本じゃ無理だ。。。9点(2004-01-21 22:58:52) 52. ザ・コア 《ネタバレ》 見たこともない核の世界へ・・・「ディープ・コア2000」と変わらなかったような・・・特にレーザーを使って地下へ行くとことか。でも、おもしろかった。コロッセオなどが壊れるシーンはかっこよかったし、人間もよくかけてたと思う。最初いや~みなややつが少しずつ変わっていって「これは君の船だが、できれば我々の船にしたかった。」と言って握手したシーンはよかった。できれば彼にも生き残ってほしかったけど・・・。8点(2004-01-20 21:40:21) 53. ミッション・トゥ・マーズ 続きが知りたいけど知りたくない(謎7点(2004-01-13 19:44:36) 54. バニシング・ヒーロー 何気によかった6点(2004-01-13 19:39:08) 55. デビル(1997) 一言で言えば切ない・・・かな?ブラピが言った「あなたの家族に対する思いに嘘はなかった」よかったです。。。他人がなんと言おうと9点(2004-01-13 19:36:20)(良:1票) 56. ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク 「それでレギュラーになれないの?」・・・ほんとになぜ?6点(2004-01-12 18:28:11) 57. バガー・ヴァンスの伝説 ゴルフはほとんど知らないけどとてもおもしろかったです。とても綺麗な映画でした10点(2004-01-02 22:47:30) 58. アニマトリックス アニメはあんまり好きじゃないけど「マトリックス」のアニメってことで見ました。探偵が出るやつは何気に感動したけどあとは微妙でした。6点(2003-12-26 19:55:26) 59. ワイルド・スピードX2 前作と比べると「男臭さ」が少なくなったような気がしますが相変わらず楽しかったです。とひろでデボン青木はあんまりでなかったのにどうしてポスターに顔が入ってるのでしょうか?入ってるのは日本だけ?日系なので考慮されたのでしょうか・・・?DVDのパッケージでは主演に入ってたのに劇中では後のほうだったし・・・。つまらないことだけどなんだかなって感じでした7点(2003-12-26 17:31:50) 60. ウィロー 《ネタバレ》 マットモーガンの戦友の死に際に放つ「勝ってくれ」の一言に感動したので+17点(2003-12-25 10:26:36)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS